• 締切済み

既婚の友人と価値観が合わなくなった

mairimashitaの回答

回答No.1

気にして声をかけてくれるっていいお友達だと思います。 価値観が合わなくて会うのが苦痛であれば、何度か続けて「ごめん、その日用事入っちゃってて…」とお断りすれば、お友達も察してくださるのではないでしょうか。 もし、それでもやっぱり誘ってほしいし普通に話したいと思われるのでしたら「○○君(相手のお子さん)どうしてる~?」とか話を振ってみてはいかがでしょう。 私も既婚で子供が特に欲しいとは思わなかった方なので、やはり子供の居る友達とは距離が空いてしまうようになりましたが、賀状のやり取りぐらいだけでも、今でも良い友達だと思っています。