• ベストアンサー

「自分を動物に例えると何か」という質問での答え

「自分を動物に例えると何か」という質問での答えを考えています。 行動力がある、感動屋 の特徴を言える動物はいるでしょうか。 アデリーペンギンは寒い中50kmも移動するので、行動力は言えるかなと考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

>行動力がある、感動屋 一部の動物(コアラ、パンダ、なまけもの等)を除いて行動力の無い動物はいないと思います。 まあ、動き回って喜怒哀楽の激しいということなら、チンパンジーだと思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • chibareal
  • ベストアンサー率11% (26/217)
回答No.1

タカやワシは行動力があるイメージです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面接で「自分を動物にたとえると?」の質問に対する答

     よくある質問で「あなたを動物にたとえるとなんですか?」の答えに困っています。 自分の長所としては ・話を聞くことに長けている ・要領よく物事をテキパキ進められる ・粘り強い努力家 ・人付き合いが上手い ・笑顔がよく、容姿が明るい ・礼儀正しい ・気配りがうまく、周りの空気が読める などが挙げられます。 これらをふまえた上でどんな動物が連想されますか? 上記すべての項目が入ってなくても構いません。 とにかく思いつかなくて困っております…なにか良いアイディアがあったらお願いします!!!

  • 野生の皇帝ペンギンを見るには?

    動物園で飼育している皇帝ペンギンではなく 野生の皇帝ペンギンを見たいのですが 南極に行くツアーなどで見れるのでしょうか? (アデリーペンギンなどではダメです ><) もし 見たことある方、ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください!

  • 飼ってみたい動物

    現実的な話じゃなくて、多分絶対に無理だけど、飼ってみたい動物ってありますか? 飼ったら、何をしてみたいでしょう。 僕の場合は、キリンを飼ってみたいです。乗って移動したら、すごい優越感にひたれそう。 ペンギンを数匹飼って、散歩っていうのも魅力的です。

  • 答えがわからなくて寝られません

    友人からこんなメールがきて、どうしても答えが判らず寝られません どなたか助けてください。 【問題】 以下の動物を数字とアルファベットで表すと 犬は412のG 猫は755のB ペンギンは8824のP コアラは599のV ではライオンは?そしてその理由は? お願いします

  • 自分を動物に例えるとしたら

    「回答者様自分自身を動物に例えるとしたら何ですか?」 根拠もお願いします。 次に、考えてくれる方がいらっしゃれば、私(質問者)を動物に例えてほしいです。 私の長所はコツコツと物事に取り組むこと(根気)です。短所はたまにひとつのことに夢中になってしまうことです。体を動かすことが好きです。 私は今就職活動中でこの手の質問に困っております。 ですので回答者さんたちの答えの例をしりたいです。 よろしくお願いします。

  • 答えが違うので、考え方がわからない。

    こんな難しい質問の中で、恥ずかしいのですが、 小学校4年生程度の問題の答えが間違っているのが、 どうしてなのかよくわからないのです。 内容は、3000m2=    km2 答えは、0.3km2となっていますが、 私は、0.003km2だと思うのです。 根拠は、1000m×1000m=1000000m2で、 1km×1km=1km2だからです。 答えがどう間違っているのかわかる方、教えて下さい。このままでは、娘に説明できません。

  • 動物☆

    この中でどの動物に似てると言われたら嬉しいですか? 複数OKです。 1.犬 2.猫 3.ハムスター 4.リス 5.うさぎ 6.パンダ 7.コアラ 8.ペンギン 9.バンビ 10.こぐま 

  • 珍しい動物が見たい

    2,3月に国内旅行に行きたいのですが、行き先に迷っています。 動物が好きなので、珍しい動物が見たいと思っています。 いままで見た動物の中で、良かったり感動したものがあれば、 その動物と見た場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 動物の数え方。『1匹』?『1頭』?どっち??

    数を数えられるようになった幼い我が子は、絵本の中の動物を数えています。そこで私が隣でサポート。 猫…「いっぴき、にひき…」「うんうん。一匹二匹だね。」 豚…「いっぴき、にひき…」「えーと、あれ。一頭二頭かな?いや、一匹二匹??(子豚に対して一頭って聞いたことないな。でも一頭っていうもんなー。)」 サイ…「いっぴき、にひき…」「えーと。これは一頭?あ、一匹??」 ペンギン…「いっぴき、にひき…」「ペンギン???一羽二羽??やっぱり匹???」 と、親の私が混乱して『匹』と『頭』の線引き?基準?法則?がまったくわかりません。オマケにペンギンの数え方も(汗)。 『匹』と『頭』の数え方の違い、分け方、教えてください。 そもそも『匹』ってなんなのでしょうか?『頭』はアタマなんだろうなーってわかりますが。検索かけてもうまくヒットしません。よろしくお願いします☆

  • 自分を動物に例えると何ですか?という質問について

    よく面接で、自分を動物に例えると何ですか?という質問をされます。 以前、「私はいつも眠っているような顔をしていてよく周囲をみているので ネコだと思います。」 と答えたところ、苦笑いをされました。 それが原因ではないかもしれませんが、不採用でした 苦笑 動物に例えると何?って聞かれたらどういう答えかたをしたらいいのでしょう。 具体的な例とともに教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンを購入しましたが、旧パソコンが故障してしまいました。古いパソコンには筆王Ver.19がインストールされています。
  • 私は新品のパソコンを購入しましたが、古いパソコンが故障してしまいました。これまで使っていたパソコンには筆王Ver.19がインストールされていました。
  • 旧パソコンが壊れたため、新しいパソコンを購入しました。古いパソコンには筆王Ver.19がインストールされていましたが、データはすべて失われてしまいました。
回答を見る