• ベストアンサー

クサイセリフをよく言う男性は?

付き合っていない男性です。 愛してる、幸せにする、赤い糸、可愛い連発とか、そういう事を普通にリアルで言う人に初めて出会いました。 失礼ながら、ナルシストか、めっちゃ遊んでいる人にしか思えないのですが、普通どういった印象を持たれますか? 又、どういう男性でしょうか? 友達とか人としては、好きか嫌いなら好きな人ですが、 余りに連発されすぎて、なんだか胡散臭い…というのが正直な印象です。 (未だ3回しか会っていないので、私はその速度では好きにはなれません) それが失礼な捉え方なのか、普通なのか知りたいです… よろしくおねがいします。

  • gin-ko
  • お礼率93% (698/750)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

相談者様のお考えのように「ナルシスト」で「遊び人」なんでしょう。 但し、「遊び人」かどうかは、彼のルックスにもよりますが…。 高校時代の友人に、「キザが服を着て歩いている」ような人物がいました。 中学時代から何時も櫛を学生服に忍ばせて、ことあるごとに髪型を整えていました。 高校時代には、櫛がブラシに変わっていましたね。あだ名が「キザ夫」です。 普通に聞くと噴き出すようなセリフを連発して、女子を口説いていました。 でも、そういうのが好きな女子は居るのです。実際に結構モテてました。 真面目なセリフよりも、胡散臭くキザなセリフの方を好む女性は意外に多いのです。 勿論、「アイツは気持悪い。」とか「あんな奴と付き合う女子が信じられない。」という女子の声も多かったですよ。 要するに、『ノンスタの井上が好き!』という女子も実は多いと言うことです。 人間として良いとか悪いでは無く、「そういう人」と割り切って付き合うのが正解でしょう。

gin-ko
質問者

お礼

「そういう人」! 目からうろこでした。なるほど。 ノンスタの井上さんは嫌いではないですが、それは芸としてみているからですけど…笑 好きな女性もいるんですね…なるほど。 モテる人か否かといわれると、微妙な所の人です… 一般的にモテるかんじではないですが(失礼)、好きな人には凄い好かれる人だと思います。 なので、逆にそんなセリフを言わなくても、ある程度の人数は寄ってくる感じなんですけどね…。 ツッコミ待ちなのかな?とたまに思いますが、彼が真剣だった場合失礼だろうな…と控えております。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.10

数打てば当たる!と思っているか、本当にそういう風に考えているか、どちらかという気がします。

gin-ko
質問者

お礼

本当に考えてくれているのなら、否定するのは失礼だなぁと思いつつ、半分以上大げさに言っているだけだろうな…とも思います。 ありがとうございます。

  • chibareal
  • ベストアンサー率11% (26/217)
回答No.9

うさんくさいですね。自分に酔ってるタイプでしょう

gin-ko
質問者

お礼

ですよね笑 でも浮気とか不倫する男よりましかな?とおもってしまいました。 ありがとうございます

noname#231796
noname#231796
回答No.8

何か裏がありそうなので、私だったら警戒しますが・・・。

gin-ko
質問者

お礼

ですよね… でも彼が完全に✕だっていい切れるほど、彼の人格を知っているわけではないので、それだけで否定するのも失礼なのかな? でも引っかかる所が有るときは引き際なのかな?と悩んでます。 ありがとうございます。

  • maxi-mum
  • ベストアンサー率13% (25/182)
回答No.7

普通でしょう。そういう言葉を連発するほうがむしろウソくさく聞こえます

gin-ko
質問者

お礼

同じ捉え方の方が多くて安心しています。 ありがとうございます!

回答No.6

こんにちは。 > クサイセリフをよく言う男性は? < クサイと感じた、その人間は腐っているから匂うのです。 そんなクサイ匂いが好きなウンコ蝿のような人もいます、 そんな人にはイイ~匂いなのです。 五感を駆使して見極めましょう、ババ(ウンコ)をつかまぬ様に。

gin-ko
質問者

お礼

くさいと思ってしまう私が腐っているのかな?とちょっと夜中に考えこんでしまいました。 あった回数からいくと、これで判断するのは失礼なのかな?と思いつつつも、最初に感じた直感が正しいときもありで、色々難しいですよね。 ありがとうございます。

  • ryugenn
  • ベストアンサー率15% (34/225)
回答No.5

きもちわるいですね(笑)。おっしゃるとおりナルシストな男性なんだと思います。 捉え方としては普通でしょうね

gin-ko
質問者

お礼

普通と賛同して下さって安心しました。 ナルぽいなーって思ったんですが、でも基本自分はもてない、かっこよくないって感じで言うんですが、謙遜してるだけですかね… ありがとうございました。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.3

ナルシストか遊んでいるという質問者さんの判断は 正しいと思います。 質問に書かれている男性の言葉は、普通、軽々しく言うものではないです。 何度も軽く言っていると言う事は、愛していない、幸せにするつもりはない、 赤い糸など信じていないなどと、言っているのと同じです。 口先だけの男性で、平気で嘘も付けると思われます。 私は凡人ですが、友人にもこのような男性は居ません。 言葉が軽すぎて信用できず、友情が成立しないタイプの男性です。

gin-ko
質問者

お礼

私の周りに居ない男性なので、ちょっと面白いというか、凄いなぁというか、違う興味が湧いたのは否めません。 私がちょっと引いていて、LINEの返信が滞りがちなので、畳み掛けてきた部分もあるのかもしれませんが、余計にどうしたら…となってしまっている状況です。 ありがとうございます。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.2

 >なんだか胡散臭い…というのが正直な印象です。 (未だ3回しか会っていないので、私はその速度では好きにはなれません) それが失礼な捉え方なのか、普通なのか知りたいです… 普通というか、正常だと思います。 その男の声、私にはハエ(虫の蠅)の羽音に聞こえます。「五月蠅い(ウザイ・ウルサイ)」 顔や言葉には出しませんが。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。失礼ながら、ナルシストか、めっちゃ遊んでいる人にしか思えないのですが、普通どういった印象を持たれますか?  魚釣りの前の撒き餌みたいなもので、「え物寄せ」の印象を持ちます。 2。又、どういう男性でしょうか?  そういう手法で寄ってくる魚としか経験をお持ちでない男性だと思います。

gin-ko
質問者

お礼

撒き餌笑 くさいセリフが撒き餌になるとは思いませんでした! 確かに、それで過去に女性に引かれていたら言わないですかね…? いや、引かれていることに気づかなかったら使うのか… ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 街コン。男性は可愛くなくても褒める?

    同じ友達とよく相席屋や街コンに行きますがお互いほぼ容姿の第一印象の時点で男性から興味を持って貰えず、LINEなんてほぼ聞かれないのが大半です。 これまでの街コンでも第一印象で決める人に友達も私もブス!と言われてたし、友達の方は別にブスではありませんが普通といった感じです。 でもついこの間街コンに参加した時、友達は男性からそこそこ連絡がきてて、その中でも友達に対して結構可愛いなと思ったと言ってる男性がいました。 これって本心なのでしょうか? 失礼ですが本当に可愛い容姿じゃないと思います。気を引くために可愛いって男性は褒めますか?

  • 男性の一人称で、「アタシ」って言う人…

    私はどうしても受け付けないのですが、 リアルで、大丈夫という人は何故大丈夫なんですか? 友達じゃないから? 状況によって使い分ける人に私は好印象を持ちます😳 やっぱり「僕」か「俺」ですかねぇ…(*^_^*) 「アタシ」はないでしょ…😱 います?ネット上でも嫌ですよ。。。

  • 不倫している男性って・・・

    友達とタイトル通りの会話になったので・・ 不倫している男性って一般的にあまり家庭が上手くいっていないというか奥さんのことあまり好きではない人がどちらかと言えば多いですか? 普通に幸せならそんなことにならないですよね? 職場で不倫している男性がいて子煩悩で一見幸せそうに見えるのですが・・

  • ロン毛の男性

    ロン毛の男性 あたしはロン毛の男の人って、他にはない感じがして普通に好きです。 短いよりは長い方が好きなんです。 でも、ロン毛の男の人ってナルシストってよく聞くんですが 本当ですか? 教えてください!

  • 話さない男性について

    女性の方々に質問です。 昨日、友達が、「他の男達は、普通に女性と楽しそうに会話しているのに、自分は、女性に話しかけられず、プライベートな話もしない。このままだと女性が嫌いになってしまいそうだ。」と私に相談してきました。 その友達は、性格も優しいですし、いい友達なので、何か力になりたいと思っています。 そこで質問なのですが、話さない男性ってやっぱり印象が悪いですか?そして、話しかけられないということは嫌われているということでしょうか?また、その友達は、これからどのようにして女性と接していけばいいと思いますか? 質問が多くなって申し訳ないのですが、特に女性の方々、何かとアドバイスよろしくお願いします。

  • 「癒されたい」という男性の心理。

    「君に癒されたい」という言葉をよく言う人がいて、少し戸惑っています…。癒されたい=何を意図しているんでしょうか? 特に男性の方…、女性から何をされたら癒されるか、教えて下さいm(__)m 何となく、もちろん癒したいと思ってても、あまり連発されると、プレッシャーに感じてしまいます。それは正直に、言った方がいいのでしょうか? 因みにその人とは付き合ってる訳ではないけれど、お互いに好意を持っている感じです。癒し上手な女性の方もいらっしゃれば、アドバイスお願いしますm(__)m

  • こんな男性をどう思いますか?

    (1)周囲に愛想を振りまく男性 (2)親しくなった人や自分より下だと思う人に横柄な態度を取る男性 (3)就職をしない男性 (4)自分の思う通りに進まないと腹を立てる男性 (5)上手くいかないと周りの人や環境のせいにする男性 (6)「どうだ!俺はこんなに熱いんだぞ!すごいだろ!」と、独りよがりの熱い男性                                      (大仁田厚みたいな・・・) (7)周りに感謝をしない男性 (8)自分の事しか考えていない男性 (9)他力本願で、誰かに幸せにしてもらいたいと思っている男性 (10)プライドが果てしなく高い男性 (11)ナルシストの男性 (12)周囲の意見を聞かない男性 もし、上に挙げたものを全て持っている男性がいたら、どう思いますか? 上記の男性は何らかの・・・、性格の疾患があると思いますか? もし、そんな男性に言い寄られたらどうしますか?

  • 好きなのに別れた後の男性の気持ち

    好きなのに別れた後の男性の気持ち 3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。 私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。 今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。 そんな彼も私を大切にしてくれました。 彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。 でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。 そんな2週間ほど前に偶然にも彼とお店でばったり会い、自分の気持ちを抑えそっけない態度をしてしまいました。 それから彼からのメールで「どうか僕を嫌いにならないで、僕は君を嫌いになったりしない、君の健康と幸せを祈っている」と綴られていました。 あまり自分の気持ちを言葉にする人ではなく、自分の気持ちを抑えているような人でした。 お付き合いしていた頃は私のほうが彼より好きな気持ちがあったように思いました。 でもお互いの幸せを祈ることも愛情のひとつだと彼から教えてもらったと思います。 すごく切なくて毎日泣いています。 あれからまだ三週間しか経っていません。 彼にとって印象深い女性で忘れられない女性であって欲しいと常に思っています。 そこでお聞きしたのですが、男性は普段の生活のなかで過去にお付き合いしていた女性をいつか忘れてしまうものなのでしょうか。 好きだった女性のことは印象に残りますか? とても未練たらしく申し訳ないですがいつか忘れられてしまうのでは、、ととても不安に思います。 よろしくお願いします。

  • 男性恐怖症?ただ苦手? 男性の方にも聞きたいです!

    男性恐怖症なのかただ苦手なのか… とにかく自分から話しかけることができません。 日常会話でさえ、話しかけられると返事がワンテンポ遅れてしまい、緊張してしまってうまく話せず、目もあわせられない状態です。 小学校から中学の途中までは普通に話せていたのですが、 その後、いろいろあって… 自分から話しかけたら相手は嫌だと思うんじゃないかなどネガティブに考えてしまいます。 そんなことは自分の思い込みかもしれないんですが、たまに男性がこちらを向いてひそひそしてたり、自分に当てはまる噂が聞こえると あぁ、やっぱり自分の事かなと思ってしまいます。 こんな自分なので普段は女子と話してばかり…女友達に相談したらそっち系がすきなのかと思われるよ。って、言われたのですが別にそういう訳ではないんです。 治したいと思い、がんばって私から話しかけると驚いたような、あんまりいい顔をされません。 その度に落ち込みます。 もともと初めて会う人との最初がうまくいかないんです。 話題になるネタもなくて…どちらかというと聞く側なので。そいうわけで友達作りも遅れてしまいます… (興味があるのはアニメとかお笑いとか…でも、アニメの話題をだして引かれると嫌なので、普段は出してません…) 何もしゃべらないと恐い?というか無口な印象をいつも与えてしまうので(第一印象がいつもこんな感じ)笑うようにしています(><) 普通に男性と話せたらいいのですが、自分からきっかけを作らないといけないのでしょうか?? 男性の方は話しかけられたほうがいいのでしょうか?初めて話しかけられたら「何、こいつ?」とか思いますか? 長文失礼します。

  • 男性に女性として必要とされるために必要な魅力とは?

    私は21歳の学生です。 今まで男性と付き合ったことがありません。 男性とは普通に話せます。 男性含めた友達と遊びに行くこともあります。 好きな人ができたら自分から誘ったりします。 でも恋愛対象にみられません。 第一印象で除外されてる気がします。 生まれて今まで1回も男性に女性として必要とされたことのない私は、中身も外見も魅力が一切ないということでしょうか? また、どんな魅力があれば恋愛して幸せになれるのでしょうか? もっともっと努力して女性としての魅力がほしいです。 最近では、友達は気を遣って何も言わないだけで、自分は異常な部分がある人間のような気がしてしまいます。