• ベストアンサー

クサイセリフをよく言う男性は?

付き合っていない男性です。 愛してる、幸せにする、赤い糸、可愛い連発とか、そういう事を普通にリアルで言う人に初めて出会いました。 失礼ながら、ナルシストか、めっちゃ遊んでいる人にしか思えないのですが、普通どういった印象を持たれますか? 又、どういう男性でしょうか? 友達とか人としては、好きか嫌いなら好きな人ですが、 余りに連発されすぎて、なんだか胡散臭い…というのが正直な印象です。 (未だ3回しか会っていないので、私はその速度では好きにはなれません) それが失礼な捉え方なのか、普通なのか知りたいです… よろしくおねがいします。

• gin-ko
  • お礼率93% (698/750)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

相談者様のお考えのように「ナルシスト」で「遊び人」なんでしょう。 但し、「遊び人」かどうかは、彼のルックスにもよりますが…。 高校時代の友人に、「キザが服を着て歩いている」ような人物がいました。 中学時代から何時も櫛を学生服に忍ばせて、ことあるごとに髪型を整えていました。 高校時代には、櫛がブラシに変わっていましたね。あだ名が「キザ夫」です。 普通に聞くと噴き出すようなセリフを連発して、女子を口説いていました。 でも、そういうのが好きな女子は居るのです。実際に結構モテてました。 真面目なセリフよりも、胡散臭くキザなセリフの方を好む女性は意外に多いのです。 勿論、「アイツは気持悪い。」とか「あんな奴と付き合う女子が信じられない。」という女子の声も多かったですよ。 要するに、『ノンスタの井上が好き!』という女子も実は多いと言うことです。 人間として良いとか悪いでは無く、「そういう人」と割り切って付き合うのが正解でしょう。

gin-ko
質問者

お礼

「そういう人」! 目からうろこでした。なるほど。 ノンスタの井上さんは嫌いではないですが、それは芸としてみているからですけど…笑 好きな女性もいるんですね…なるほど。 モテる人か否かといわれると、微妙な所の人です… 一般的にモテるかんじではないですが(失礼)、好きな人には凄い好かれる人だと思います。 なので、逆にそんなセリフを言わなくても、ある程度の人数は寄ってくる感じなんですけどね…。 ツッコミ待ちなのかな?とたまに思いますが、彼が真剣だった場合失礼だろうな…と控えております。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• o09080706o
回答No.10

数打てば当たる!と思っているか、本当にそういう風に考えているか、どちらかという気がします。

gin-ko
質問者

お礼

本当に考えてくれているのなら、否定するのは失礼だなぁと思いつつ、半分以上大げさに言っているだけだろうな…とも思います。 ありがとうございます。

• chibareal
回答No.9

うさんくさいですね。自分に酔ってるタイプでしょう

gin-ko
質問者

お礼

ですよね笑 でも浮気とか不倫する男よりましかな?とおもってしまいました。 ありがとうございます

noname#231796
noname#231796
回答No.8

何か裏がありそうなので、私だったら警戒しますが・・・。

gin-ko
質問者

お礼

ですよね… でも彼が完全に✕だっていい切れるほど、彼の人格を知っているわけではないので、それだけで否定するのも失礼なのかな? でも引っかかる所が有るときは引き際なのかな?と悩んでます。 ありがとうございます。

• maxi-mum
回答No.7

普通でしょう。そういう言葉を連発するほうがむしろウソくさく聞こえます

gin-ko
質問者

お礼

同じ捉え方の方が多くて安心しています。 ありがとうございます!

回答No.6

こんにちは。 > クサイセリフをよく言う男性は? < クサイと感じた、その人間は腐っているから匂うのです。 そんなクサイ匂いが好きなウンコ蝿のような人もいます、 そんな人にはイイ~匂いなのです。 五感を駆使して見極めましょう、ババ(ウンコ)をつかまぬ様に。

gin-ko
質問者

お礼

くさいと思ってしまう私が腐っているのかな?とちょっと夜中に考えこんでしまいました。 あった回数からいくと、これで判断するのは失礼なのかな?と思いつつつも、最初に感じた直感が正しいときもありで、色々難しいですよね。 ありがとうございます。

• ryugenn
回答No.5

きもちわるいですね(笑)。おっしゃるとおりナルシストな男性なんだと思います。 捉え方としては普通でしょうね

gin-ko
質問者

お礼

普通と賛同して下さって安心しました。 ナルぽいなーって思ったんですが、でも基本自分はもてない、かっこよくないって感じで言うんですが、謙遜してるだけですかね… ありがとうございました。

• human21
回答No.3

ナルシストか遊んでいるという質問者さんの判断は 正しいと思います。 質問に書かれている男性の言葉は、普通、軽々しく言うものではないです。 何度も軽く言っていると言う事は、愛していない、幸せにするつもりはない、 赤い糸など信じていないなどと、言っているのと同じです。 口先だけの男性で、平気で嘘も付けると思われます。 私は凡人ですが、友人にもこのような男性は居ません。 言葉が軽すぎて信用できず、友情が成立しないタイプの男性です。

gin-ko
質問者

お礼

私の周りに居ない男性なので、ちょっと面白いというか、凄いなぁというか、違う興味が湧いたのは否めません。 私がちょっと引いていて、LINEの返信が滞りがちなので、畳み掛けてきた部分もあるのかもしれませんが、余計にどうしたら…となってしまっている状況です。 ありがとうございます。

• oyatsuya
回答No.2

>なんだか胡散臭い…というのが正直な印象です。 (未だ3回しか会っていないので、私はその速度では好きにはなれません) それが失礼な捉え方なのか、普通なのか知りたいです… 普通というか、正常だと思います。 その男の声、私にはハエ(虫の蠅)の羽音に聞こえます。「五月蠅い(ウザイ・ウルサイ)」 顔や言葉には出しませんが。

• SPS700
回答No.1

1。失礼ながら、ナルシストか、めっちゃ遊んでいる人にしか思えないのですが、普通どういった印象を持たれますか?  魚釣りの前の撒き餌みたいなもので、「え物寄せ」の印象を持ちます。 2。又、どういう男性でしょうか?  そういう手法で寄ってくる魚としか経験をお持ちでない男性だと思います。

gin-ko
質問者

お礼

撒き餌笑 くさいセリフが撒き餌になるとは思いませんでした! 確かに、それで過去に女性に引かれていたら言わないですかね…? いや、引かれていることに気づかなかったら使うのか… ありがとうございました!