• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

男性の一人称で、「アタシ」って言う人…

私はどうしても受け付けないのですが、 リアルで、大丈夫という人は何故大丈夫なんですか? 友達じゃないから? 状況によって使い分ける人に私は好印象を持ちます😳 やっぱり「僕」か「俺」ですかねぇ…(*^_^*) 「アタシ」はないでしょ…😱 います?ネット上でも嫌ですよ。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

マツコ・デラックスは普通に「アタシ」って言ってますよw アタシを使う男はほぼ間違いなくオネエ確定w

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

逆にオカマで「私」ってちゃんと言ってる人ってオカマっぽくないですもんね🤣

その他の回答 (10)

  • 回答No.11

オネエ系なら普通かなと。 普通の人だとまずいないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりそうですよね、オネエ系と落語家さん以外はあり得ないですよね?🤣

  • 回答No.10

アタシなんですか? それはちょっと変です。 ベストは私ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アタシなんて言う男性なんて鳥肌級に拒否します😨

  • 回答No.9

私じゃ、okama感がなくて失望しますわw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

オカマ感なくていいですから😱😂

  • 回答No.8
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率52% (2518/4823)

東京方言で下町言葉では、男の人でも一人称は「あたし」を使うそうです。 今では、かなりな年配の方しか使わないと思いますが。 下町生まれの年配の落語家さんとかが、使っているのを聞いたことがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

落語家さんとか職業で言う分には理解できるんですけど、普段、例えば彼氏が「アタシさぁ~」とか言ってると殴りたくなりますよ😫

  • 回答No.7
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (14288/24148)

こんにちは 落語さんは 「あたし」っていう人もいますね。 役者さんもいます。 人それぞれですからね。 ビジネスではわたしが多いですよね? ぼくの方が少ないかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

例えば、彼氏とか旦那さんには「俺」でいてほしいです…アタシなんて気持ち悪いです😢

  • 回答No.6

女性が自分のことを「ぼく」とか「おれ」というのを嫌がる男性も少なくないですから、それみたいなものなのではないでしょうか。 金も要らなきゃ女も要らぬぅ~、あたしゃも少し背が欲しい~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

嫌がるレベルが違うような…

  • 回答No.4

マツコ・デラックスかwww

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あー、そういえば「アタシ」って言ってますよね?活舌悪いからそう聞こえるだけかな?😫

  • 回答No.3

オネエですね、それを使う人はww

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

絶対そうですよね(笑)🤣

  • 回答No.2

噺家さんがそう言ってるのをよく聞いていたので、細身でお淑やかな身のこなしの人なら…。仕事上わたしは、と発言するビジネスマンは多く一文字違いなのでまだそんな違和感ない方です。ただ仕事であたしって言われたら違和感は覚えますね〜。 私はそれよりも女性が僕とか俺って言うのが嫌ですね。知り合いにいたのですがなんだか無理でした。 これも女性らしく男性らしくっていう古びたしつけの弊害とか言われてしまうかもしれませんね。難しい…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

噺家さんならまぁ…わからなくもないですが、それは壇上でだけであってほしい😨

  • 回答No.1

>大丈夫という人は何故大丈夫なんですか? 差別意識がないからだと思います。 >友達じゃないから? そういう場合もあると思います。 います? 私の周りにはいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いなくて良かったです…