• 締切済み

給食調理にかかる 水道光熱費について

よろしくお願いします。 来年、給食で朝食を作ります。その時にかかる水道光熱費を知りたいのですが ガスコンロは業務用で大・小の2口のコンロになっているものです。 調理時間を約2時間で100人分作ります ガス料金・水道代のおよそかかる料金が知りたいのですが、だいたい1食あたりどのくらい と思ったらいいでしょうか?平均値等が知りたいのですが、算出したことある方、どうか教えてください。どのような料理で調理時間がどのくらいでおよその1食もしくは1時間にかかった料金を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• richard23
回答No.1

こんにちは 原価計算はとても大切ですね。  ざっと回答します。 小職の感で失礼ですが・・・  総額 2500円です つまり 1食あたり @25と成ります。 商売ですから 少し堅めに見積もりました。  大きくは違わないと思いますよ・・・ 長年経営の感でした。

hideumauma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりこのぐらいはかかってきますよね。 今は材料費も高くなり大変ですがやるしかないです。 ありがとうございました。