• ベストアンサー

博多駅前の陥没事故って復旧早いすよね?

博多駅前の陥没事故って復旧凄い早いですよね? 工事って本気出すとこんなに早いんですか? ていうか、もっと、周辺を検査してから、とかしないんですか?

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず通行量が多いところですから早急に復旧しなければいけないってことなんでしょうが周辺は調査済みと思うのですがその責任問題をはっきりしてもらいたいですね。 たまたまその道を今日通ったらガードマンが「ここは通れません」なんて言うので「通られないのはわかっているが大迷惑なんだよ」って言ってやったらポリ公が近寄ってきたのでさっとやり過ごしました。 だいたい利用者も少ない地下鉄の延長工事など必要ないしゼネコンはもちろんの事、この工事を決定した行政にも責任があると思います。高島市長はこんな時こそ福岡市の代表としての能力を発揮してもらいたいもんですね。

nopne
質問者

お礼

良いご意見ですね。 警備員の交通整理のアルバイトを経験した私も苦情を言われた経験あります。 文句は上の人にぶつけていただきたいです。 今は電子メールで意見寄せることもできますからね。 でもわざわざ、、ですよね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

陥没の規模が大きすぎて周辺ビルの安全性にも疑問符がつくような重大案件 であろうと言うことと、オフィスやサービス店舗の営業に支障を来すと言う 理由 (休業や営業内容の大幅削減となれば業績悪化となりますから)もあるで しょうね。 まあ、ほとんど人通りのないド田舎の道路の陥没であれば、ここまで早い 復旧はないでしょうね。 どでかい主要駅の真ん前で交通量も多いのと、陥没を放っておくことによる 悪影響が大きいのが理由ですね。 周辺の検査はとりあえず、道路やライフラインが復旧してからでしょう。

nopne
質問者

お礼

なんかあまりに早くて、早く過去のことにしようとしてるかのように感じます。 ありがとうございます。