トランプ当選後、日本のバカ右翼の底が割れました

このQ&Aのポイント
  • 米国新大統領にトランプが当選しましたが、予想を全て外した日本のバカ右翼・ネトウヨ論客たちはまたもや外れた論調で日米同盟の今後をTV等で語っています。
  • トランプ新大統領がド素人であろうがなかろうが、安全保障面での彼の論旨は以下の通り。1、 アメリカンファースト。2、 アメリカを「再び」偉大に。3、 ストロングな軍事力・兵力を持つ。4、 世界の警察官をやめる。5、 オバマの世界政策は間違い。6、 全ての国と平和な関係を。7、 日本を含めた同盟国の負担が低すぎる。8、 日本が駐留米軍費用を全額負担せねば在日米軍を引き上げる。
  • 日本のバカ右翼・ネトウヨ論客はトランプに対して押し付けようとしているが、彼らの主張は妄想であり、トランプの考えとは異なっています。また、彼らの主張の根拠も事実とは異なっており、バカの底が割れていると言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

トランプ当選後、日本のバカ右翼の底が割れました

米国新大統領にトランプが当選しましたが、予想を全て外した日本のバカ右翼・ネトウヨ論客たちはまたもや外れた論調で日米同盟の今後をTV等で語ってます。 ちなみに私も右翼(正しくは極右リベラル)ですが、彼らバカ右翼・ネトウヨとは対極の観点を持ってます。 トランプ新大統領がド素人であろうがなかろうが、安全保障面での彼の論旨は以下の通り。 1、 アメリカンファースト。米国国益最優先。 2、 アメリカを「再び」偉大に。 3、 ストロングな軍事力・兵力を持つ。 4、 世界の警察官をやめる。 5、 オバマの世界政策は間違い。 6、 全ての国と平和な関係を。 加えて、 7、 日本を含めた同盟国の負担が低すぎる。 8、 日本が駐留米軍費用を全額負担せねば在日米軍を引き上げる。 これに対して日本のバカ右翼・ネトウヨ論客の言うことは、 ア、 トランプは日米同盟を理解してない。 イ、 日米同盟はアジア地域全域の安全保障のカナメである。 ウ、 在日米軍は日本のためだけでなく米国国益にもなってる。 エ、 日本は在日米軍駐留費の75%をすでに負担している。 以上、この二つ、噛み合ってませんよね。 今後どうなっていくかは定かではないものの、現在のところトランプは、全ての国々と平和的関係を構築する予定であり、そして米国は世界の警察官をやめて米国国益「のみ」を尊重するとしています。米国を再び偉大な国にするために軍事費削減をやめて強大な兵力を構築するがそれは米国のためである、と。 しかし日本のバカ右翼・ネトウヨ論客は「イ」のごとくのこれまでの妄想をドナルド当選後もトランプに対して押し付けようとしている。トランプはアジア地域の安全保障には関与しないと「選挙期間中」は主張してた。トランプにとっては在日米軍撤退こそが米国国益に寄与する。 また、「在日米軍駐留費の75%をすでに負担している」という妄想がネットを発信源としつつ日本中に広まっているが、この妄想は誤り。 この妄想をバカ右翼系列のフジ産経で繰り返し流してますが、バカの底が割れてます。(トランプ演説の論旨はそんな計算法によるものではない。) ちなみに加えてトランプの腹積もりを予想しておけば、トランプは、 1、 国の外部に強力な同盟国が必要だと考えてる。自分たちが素人っぽいので。 2、 中国に対するビジネス交渉の介助として中国に突きつける武力が有効だと考える。トランプの敵は中国。 3、 沖縄米軍は沖縄県の希望通りに撤退させて「あげたい」。 以上、こういうことなのですが、どう思いますか。 それと日本のバカ右翼・ネトウヨ論客達が自分たちのバカっぷりに気付くのはいったい何時になるのでしょう。 1、 永久に望みがない。 2、 ドナルド就任中は無理だろう。 3、 その他。 バカ右翼たちは、自分たちのコーユー考え方を知らないなんて、トランプってバカだなー、と、そういう感覚です。オタク集団みたいなもんですよね。

  • 政治
  • 回答数6
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

3 よくわからない

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

3 とくに気にしないんじゃないですかね

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.4

#3です。 ここで質問者さんと私がアレコレやりあっても決断するのはトランプさんだから、どう思うかと問われてもなんともいえんですね。別に私は彼に対しても日本政府に対しても影響力は持っていませんからね・笑。 私のトランプさんに対する見解は、悲観論者よりは楽観していて、楽観論者ほど彼を甘くは見ていないというところです。どちらかというと楽観論かな。 でも彼にとっては中国が敵とか日本が味方とかはなく、自分にひれ伏す有色人種ならば寛大なる慈悲で接してやってもいいと思っているのではないかな、という気はしますね。 むしろトランプ大統領という存在があるがゆえに、それまでみんなあえて表面には出さなかったことを表面に出す名目を与えたということに、アメリカ社会に対して懸念を持っています。アメリカで流行ることは、だいたい何十年か遅れで日本にも流行りますからね。 そして日本人は大声でワァーッといわれてしまうとパニックを起こして思考停止してしまうところがありますから、それもちょっと心配です。例えばさ、「駐留費を全額払わないと守ってやらない」っていわれたときに「ウチが払えるのはこんだけです。この金額で収まる程度に兵力削減してくださいって言ってみるのはどうだ」という発想はあまり皆さん持たないですからね。

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.3

>国の外部に強力な同盟国が必要だと考えてる。自分たちが素人っぽいので。 日本では対日発言しか扱われていませんが、トランプ氏はNATO諸国に対しても「守ってやってんだからもっと負担しろ」といっていて、イギリスやドイツの政府関係者が「ヨーロッパ全体の安定を揺るがす」とピリピリしています。 そのへんの発言全体を踏まえて、「そもそもトランプって同盟って概念を持ってんのか?」と懸念する人もいますね。 彼がNATO諸国に対しても日本に対してもどういう態度に出るのかまるで先が読めません。 >中国に対するビジネス交渉の介助として中国に突きつける武力が有効だと考える。トランプの敵は中国。 そんな希望的観測を持っていると手ひどく失望する目に遭うような気がします。 トランプ氏の本質はビジネスマンだとしたら、ビジネスで折り合いがつくなら相手が中国だろうがロシアだろうが手を組むと思いますね。イデオロギーはないんじゃないかなと思います。 既にロシアでは歓迎する声が多いようですね。 >沖縄米軍は沖縄県の希望通りに撤退させて「あげたい」。 特に根拠のない楽観論でしょうね。彼の口から「OKINAWA」の音が出てきたことはまだないのではないでしょうか。おそらく沖縄がどこにあるのかもご存知ないと思います。 ただ質問者さんが喜ぶようなことを書くなら、副大統領に就任するだろうといわれている人物はド右翼で何度か来日経験もある知日派だそうです。運よく(?)トランプ大統領が暗殺されればその方が大統領に昇格することになります。

jipan
質問者

お礼

いや。報道ではトランプは安倍晋三に対し「オキナワについてを話し合おう」と言ってます。 在沖縄米軍基地が在日米軍基地の7割を占めてますから「オキナワついて」の意味が不明瞭ですが、つまり沖縄から米軍を撤退させるのか、在日米軍を撤退させる意味で言ったのか不明確ですが、彼の思考を推測するに在沖縄米軍の撤退という意味でしょうね。 基地換算で言えば駐留費の7割が沖縄関連なんですから、沖縄から撤退させれば費用負担の話が済んでしまいます。それ以上にお釣りが来ますよ。 沖縄問題についてはミニスカートのイヴァンカがトランプに吹き込んでいるっぽいです。(駐日大使の話まで出てきてますね) それと、一経済人としてのビジネスと大統領としてのビジネスが違うことくらいはトランプも分かっているでしょう。 国と国との「ビジネス」は軍事力込みなのは常識ですし、トランプは米国の立場からの富国強兵主義者です。 どう思いますか。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 以上、こういうことなのですが、どう思いますか。  言論の自由な国では、色んな事が言えますが、できることは大統領でも限られています。だから次に大統領になる人が何と言っても、実際に「すること」とはだいぶ違うでしょう。   まあお手並み拝見、というところですね。甲国の政治家と、乙国の政治家とでは、言うこともすることも違うのは当たり前ですから、別に興奮するほどのことはないと思います。

jipan
質問者

お礼

TVを見ると、日本のバカ右翼・ネトウヨ論客、それに在日米国人右翼の殆どが興奮気味にわめいてますが、あいつらは興奮しすぎなんですかね。 ありがとうございます。

回答No.1

右翼やネトウヨはバカではありません。オタク集団でもありません。現実をよく見据えましょうね。

jipan
質問者

お礼

オタク集団から見れば自分たちはバカではないと思うんでしょーねー。分かりますよ、その気持ち。 TVでああいう人たちの顔を見てるとつくづく実感します。

関連するQ&A

  • トランプ大統領と防衛問題

    トランプ氏が防衛に関して「同盟国の駐留費負担増」を宣言していることについては「(トランプ氏は)お金の問題じゃなくて、同盟負担をやめたいという本音がありますから、(駐留米軍が)いなくなることを前提に考えないといけないと思います」と分析。「そういう時に日本は一体どうするんだという議論を始めないといけない」と訴えた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161109-00000150-sph-soci と書かれているのですが実際、駐留米軍はいなくなるのでしょうか? どうなると思いますか

  • トランプ氏が当選したら在日米軍は・・・

    トランプ氏が米大統領になり、在日米軍の費用を日本政府へ全額負担を求めてきたら、次の中でどれを選びたいですか? 1.要求通り全額負担し、従来どおり在日米軍を維持する。 2.要求を拒否。米軍撤収後は核や空母を保持し自力で防衛\力を強固にする。 3.要求を拒否。自衛隊の戦力も現状のまま。近隣国に領海・領空が侵犯されたり小島などが占領されてもじっと我慢し続ける。 4.米国と手を切り、中国又はロシアの同盟国になる。

  • ネトウヨや商業右翼のトランプ教は今後も続く?

    ネトウヨ諸君と一部の商業右翼はつい最近までトランプ教に浮かされ続け、先般の大統領選挙を「不正!不正!」であると大声でギャーギャー喚いてましたが。まるでうわ言の様に。 彼らは今後もトランプ教を続けるんですかね。 この度の米国の選挙人による投票でバイデンが過半数を取得し、選挙人投票で決着できない場合に議会による投票でトランプを無理やり大統領に選出するというネトウヨと日本マスコミが垂れ流していた妄想も、米国民主主義が断ち切りました。 私は鼻からそれは殆ど不可能と考えてましたがねえ。 トランプは11月冒頭の投票日以降、「不正」を根拠に訴訟や抗議を繰り返してましたが、具体的には一切根拠や証拠を提示せず、彼に歯向かう官僚を次々首切りしてましたが、いかに何でももうネトウヨや商業右翼もトランプにはあきれただろうと思いきや、つい最近まで(というか昨日まで、もしや今も?)「不正!」「陰謀!」と喚き続けトランプを褒めたたえ、「必ずトランプが再選される」と信じ切ってたようです。 いささか下卑てますが、こういう笑える見世物は今後もうしばらくは楽しめると思いますか。

  • トランプ以後の日本の国防

    国防の大部分を米国に頼っている日本ですが 今回のトランプ氏のように、在日米軍の撤退をちらつかせるなどして交渉材料に利用されるという大きなリスクがあります。 こうしたリスクを排除するために日米安保は解消し、核武装も視野にいれて日本の国防力を増強し、いざというときでも単独で平和を守れるようにするべきだと思うのですが 皆さんはトランプ以後の日本の国防のありかたについてどう考えますか?

  • 日本が金を出さなければトランプ軍は引き上げるのか

    もうすぐあのトランプ暴言王が大統領になります。 日本が在日米軍経費の負担額を増やさなければ撤退させると選挙戦中から言ってるわけですが、どうなると思いますか。或いはどうすればいいと考えますか。 ちなみに日本のバカウヨ言論人は日本は在日米軍経費の75%を既に負担していると口をそろえて他人の発言を真似ておりますバカですが、実際には日本はその半分も負担しておりません。計算方法が違うのです。 米国国防予算に占める在日米軍経費は少なく見積もっても現在6000億円前後であり、トランプの意図はこの全額を或いはその大半を負担せよということだったようです。 それに占める日本の負担割合は0%なのは言うに及ばず。 あのトランプが選挙戦中から日本側負担の日本国内の基地関係経費だとか思いやり予算だとか、そんな面倒な概念に参酌すると思います? 更に進めば、横須賀配備の原子力空母ロナルド・レーガンは日本防衛に寄与していると称し、ロナルド・レーガン関係経費の請求だとか果ては建造費全額請求だとか・・・ そんな領域まで要求されるかもしれません。 日本配備のオスプレイ・F35・F22等についても同様。 橋下徹だとかその他バカウヨ連中は要求のままに全額負担すればいいとも言っておりますね。

  • トランプが勝つと、日本はどうなりますか?

    トランプが勝つと、日本はどうなりますか? - 言い出しっぺの米国がTPPから脱退 - 米軍が日本撤退 ほかになにがありましたっけ

  • トランプ大統領 駐留米軍

    
トランプ大統領となった場合、「米軍駐留で日本を守ってあげているから米軍駐留経費を日本全額負担にして日本は警備料を支払うように」と大統領選時と同種の要求が来た場合、日本の政治評論家の言うように、ちゃんと駐留米軍縮小や撤退という方向で自民党は動けますか? それから自民党は官僚内の各部に配置されているCIAをちゃんと論破して統率をはかれるでしょうか? また 米国側「金出さないなら米軍撤退させちゃうぞ」 日本側「日本自主防衛拡大\(^o^)/」 の方向へ 滞り無く話を進めるには、日本政府はどのような手段やロジックで話を進めればよいのでしょうか?

  • 日米安保=日本を守る?

    日米安保=日本を守る? 日米安保と聞くと、有事の際に米軍(アメリカ)が日本を守る、日本とアメリカは同盟国(一心同体?)。。。などというノー天気な認識が国民やマスコミにもあるように思うのですが、本当にそうなのでしょうか? 米軍が日本に駐留しているのは、日本を守る為ではなくアメリカ自国を防衛する為なのではないでしょうか? 世界地図を見ますと、アメリカ大陸から太平洋を挟んで、共産主義の国、ソ連(ロシア)、北朝鮮、中国があります。それらの国の戦艦が太平洋に出て来るとなるとアメリカにとっては脅威となります。 そのような地理的関係において、日本列島の存在はアメリカから見ると最前線の砦として利用できる最高のロケーションと思われます。またソ連(ロシア)・北朝鮮・中国からすると日本列島はとても邪魔な存在です。 先の大戦では日本が連合国に降伏しアメリカに敗戦、アメリカは日本を占領し日本から軍隊を取り上げ、憲法を変え、合法的にアメリカ軍を駐留できる安保条約を日本と結び、日本各地に米軍基地がある現在に至っています。 そうなりますと、在日米軍の存在意義は純粋にアメリカの国益の為だけであって、日本に有事の際はアメリカにとって最前線基地である日本列島を守るのは必然であり、日本の防衛の為に駐留しているなどというのは妄想にすぎない事が分かります。 アメリカが日本を守る。。。事は、アメリカの国益のおまけに付いてきているようなものと言う事になります。 これが現実だと思うのですがいかがでしょうか? 皆様のご意見よろしくお願いします。 ご意見有り難うございました。 ※回答へのお礼をこの場を借りて致しました事をご容赦願います。

  • トランプ氏が大統領になった場合に

    米軍駐留費全額負担や 日本からの米軍撤退などを主張していますが これは日本にとって経済的に不利益しかないのでしょうか

  • 正にキチガイ政権との交渉になる、狂犬マティスの来日

    2月上旬に米国防大臣のジェームズ・マティス(あだなはMad Dog)が韓国・日本の順に訪問することが予定されてるそうです。 対して稲田朋美防衛大臣は「日米同盟を確固たるものにするべく会談を行っていきたい」とお花畑のようなことを言っておりますが、トランプ米政権の初動を見るとアイツラはとんでもない奴らと見えます。 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017012700089 この記事を読むと、トランプはメキシコとの国境に壁を造るがその金はメキシコに出させるつもりだが断わられてるので、貿易赤字相手国(含むメキシコ)の全製品に20%の関税をかけそれを壁の建設費に充てる・・・ という予定だそうです。 メキシコ大統領とのトップ会談も破談になった模様です。 常識の枠からはみ出してますが、こういう調子でやられると例の在日米軍経費の負担増の問題、持ち出されるのは必定のような感じです。 この問題は今後5年間だったかの日本側負担額を米国との協議で既に取り決めており、今更蒸し返すことはないとも日本側では言われてますが、相手が相手だけに面倒なことになりませんか。 2月の早い時期に安倍晋三とトランプ会談が予定されてますが、まずはマティス国防長官が金の話を持ち出し、訪米する安倍晋三に返事を持って来させてトランプと交渉する・・・ というあちら側の筋書きが見えなくもありません。 その他、同盟がらみで色々無理難題吹っかけて来るのでは。 「日本も韓国も助けてやりたいのは山々だが、米国にはそれは出来ないし、しない」とトランプは宣言してましたからね。日米同盟なんていうのはトランプにとっては屁みたいなもんかと。(日米同盟の意義なんぞを唱えてみても、アチラ側には馬の耳に念仏?) どうなると思いますか。知的障害・精神疾患のあるとみられる安倍晋三と、お花畑で空に舞い上がってる稲田朋美と、このバカな二人組では無理です。