• ベストアンサー

優しい私に付け上がる後輩(男性)への接し方

lionkowaiの回答

• lionkowai
回答No.3

1.甘えている。 厳しい先輩には付け入るところがないので、あなたに甘えている。この場合先輩とおなじく、厳しく対処した方が彼のためですね。 2.あなたに好意がある。 甘えているのは、あなたに対して意識しているのではないですか?この場合、用もないのにしつこく付きまとってくる。 年下の男性は、年上の女性に憧れみたいなものを懐く時期があります。こちらの可能性がむしろ高いのでは? あなたが全く興味が無いようなら、早めにはっきり伝えておくことです。

noname#63648
質問者

お礼

分析をありがとうございます。参考になります。 1.しかし、その厳しい先輩は、有無を言わせず自説を押し付けている感じなので、私みたいに優しく理解を求めつつ話す方がむしろ彼のためだと思うのですが・・・。 2.私は既婚者なのでご心配なく!