アメリカのドル安政策と日本の損害

このQ&Aのポイント
  • アメリカがドル安政策を実行する場合、日本はどのような損害を被るのでしょうか?
  • 息子がトランプの心臓手術で(石)を選んだことが原因で、日本は円安に走るこの時期にドル安を決行する可能性があります。
  • アベノミクスに水を差す息子の行為により、日本は当面の間、損害を被ることが予想されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカがドル安政策を実行した場合の日本の損害

昨日、トランプという男がニュースで話題になっていた。 「トランプって誰やろ」と思っていると、1番下の息子が、 「俺、トランプの心臓手術をしたことあるで」と言ってきた。息子は一時期、手術が趣味であった。眼球や脳の入れ替え手術を行っていたのを見たことがある。 「トランプの心臓を抜き取って、金か銀の心臓に臓器移植するんやけど(石)っていうのがオプションにあったから、オレ(石)入れたった」らしい。金の心臓を入れるとトランプ応援に1票入り、銀の心臓を入れるとクリントンに1票入り、オプションの(石)だと手術台のトランプが石を投げられるらしい。 私の息子が(石)を選んだせいで、手術台のトランプは石を投げられ、非常に不快であったらしく、日本が円安に走っているこの時期に、ドル安を決行することになってしまいそうである。アベノミクスに水を差す私の息子の行為のために、日本は当面どのような損害をこうむることになるのか? 「子供がやったことだから、許されるんじゃないかな」と思う、ココロ(手術ミスを認めない)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=9OFpfTd0EIs

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.4

ドル安ということは円高になるのと同じようなことが起こります。 輸入品は安くなるが輸出品は高くなるし旅行で日本に来る観光客も減るだろう。 そうなれば景気は落ちるので厳しい時代になるでしょう。 給料は減り、税収を求めて国は更なる増税をし国民はさらに給料が減るという負のスパイラルに陥るかもしれません。 飲んでいる焼酎が4リットル2000円の安物になるかもしれません。

angel25gt
質問者

お礼

えっ?じゃあアベノミクスは、どこに行くんですか? ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• foo10
回答No.5

晋三の '生き死に' は、トランプ氏の胸中いかんでしょう。 (息子さん、ゲームの趣味マニアック・・・)

angel25gt
質問者

お礼

うまい。ゲーム趣味というより、子供相手のユーチューバーの動画に影響されて、同じゲームをしているだけで、3日ぐらいで飽きています・・・ ご回答ありがとうございました。

• tknkk7
回答No.3

どこの、ご家庭ででも#ヤンチャな、子供様が居られる、頼もしい限り。・・・

angel25gt
質問者

お礼

やんちゃな子には手がかかりますよ・・・ ご回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.2

天使さんにも、寅さんにもご回答いただき感謝しております。 ありがとうございました。 そういえば、昔、ある女性預言者が、このような歌を歌っていたことを思い出しました。 ♪人生いろいろ、ココロ(回答)もいろいろ 大統領もいろいろ 先乱れるわ~♪ ふ~う、先が思いやられますね。

angel25gt
質問者

お礼

ああいう相手こそ、うまく扱うすべを日本は知るべきでしょう。頭が単純そうなので・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

円高ドル安。 輸出企業に影響が出る。 「円」の価値が高くなるので、海外の販売価格が高くなり、輸出減になる。 輸入海外から安く仕入られるが、景気が悪くなることに影響があります。 海外旅行が「円」を海外通貨に換えるとつ安くなるので、海外旅行が行きやすくなる。 雇用が企業の海外移転で減ります。 株価は景気の悪化を懸念して下落の可能性があります。

angel25gt
質問者

お礼

じゃあアベノミクスの予定表は、どうなるんですか?他国が思い通りに動かないじゃないですか。しかも親友のアメリカが・・・ ご回答ありがとうございました。