祖母が駐車場を貸さない理由は?

このQ&Aのポイント
  • 祖母が所有する駐車場を貸さない理由について、質問者の母の心臓病の叔父との関係が背景にあることが分かります。
  • 祖母はお金に困っている叔父と同居しており、駐車場を貸せば生活が少し楽になる可能性がありますが、なぜ貸さないのか疑問です。
  • 質問者はこの状況を見て辛く感じており、正常な行動かどうかについて他の人の意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

祖母は何故、駐車場を貸さないのでしょうか?

祖母は何故、駐車場を貸さないのでしょうか? 私の母の母なのですが駐車場10台を貸す駐車場があるのに貸していません。 祖母な土地でつくった駐車場ですから祖母の自由なのですが、祖母にはまだ結婚していない心臓病の息子(私の叔父)がいます。 お金に困っていて、生活にもかなり困っているらしいです。祖母とは叔父は同居しています。もう60才で心臓病なので仕事はしていません。 その駐車場を貸せば月に10万円は入ると思います。 そうしたら生活も少しは楽になると思うのに、何故祖母は貸さないのでしょうか? 優しい叔父なので、この状況を見てるのが辛いです。 これが正常の人間のする事でしょうか? みなさんどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.3

>気に入らない人には貸さない、、、、これが理由です。 答えがそのままあるじゃん。 そんな家族間の話をされても困ります。 貴方は直接聞けるだろうし。 わしらにどうしろと??

puri036jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• kakibesuto
回答No.4

何故、祖母に聞かないのでしょうか? おばあちゃんは嫌いですか? 電話の一本も掛けられませんか? 個人的な事情の事を当人が分からないのに他人に聞かれても分かるはずがありません。 貸さないにしても人それぞれの理由があると思いますので、それだけで常人かどうか問われるのはどうかと思います。 親族でさえコミュニケーションが取れない事自体おかしいと思いますね。

puri036jp
質問者

お礼

私は祖母が大嫌いです。 今まで生きてきて断トツで嫌いです。 今まで嫌っていた人もいますが、その人達が可愛く思えます。祖母と比べると。 祖母はコミュニケーションがとれるような人ではないので困っているのです。

• tpg0
回答No.2

お金を受け取って、他人に貸すと様々な責任が生じます。 例えば、駐車場に水溜まりが出来るので何とかして欲しい等の苦情があれば貸し主が対応する事になります。 そのような煩わしさを感じるなら貸さない方が良いと思うのです。 世の中、自己中のクレーマーが多いですから、下手に貸して煩わしい思いをしたくないと思う人もいるのです。

puri036jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私なら、お金に困っていて子供が病気なら間違いなく貸します。 紛らわしい思いをしたくないだけで、心臓病の息子に迷惑をかけて最低な祖母です。

回答No.1

貸したくても借り手(借りたい人)がいなかったらどうにもなりません。  駐車場として貸すことの出来る土地の場所にもよりますが、住宅街だと各家に1台分の駐車場があるし商業地域でも各企業は社用車を停めるだけの駐車場は既に確保していたりするので「どこかに駐車場を借りる」というのは少ないと思います。

puri036jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 市内ですので借りる人はたくさんいます。 貸さない理由は祖母です。 気に入らない人には貸さない、、、、これが理由です。