• 締切済み

市販の焼き鳥のタレそのまま使っても?

エバラの焼き鳥のタレを購入しましたが、これって火を通さず例えば焼肉のタレみたいにお肉をつけて食べても大丈夫ですよね? 火を通さないとダメとは書かれてないし、でも必ず通してとも書かれていません。 素朴な疑問ですが少し気になっています。 ご存知の方ご回答よろしくお願いします。

• kkkcat
  • お礼率23% (103/441)

みんなの回答

• dezimac
回答No.3

個人の好みの問題ですね。 焼いた肉に絡めるだけでもいいですし、そのあとさらに焼いて(焙るって)もいいです。 私個人としては、焼いた肉に絡めてから、さらに焙った方が香ばしくて好き。 そのままだと、変にツンとくる甘さというか単に甘辛くて醤油臭いだけで、香ばしさが足りない。 水牛印の焼き鳥のたれが一番おいしいです。 http://www.suigyu.co.jp/consumer_detail/5002060544e2d06c1c66bc/

参考URL:
http://www.suigyu.co.jp/consumer_detail/5002060544e2d06c1c66bc/
kkkcat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃる通りでした。最後に焙ったほうが美味しいですね。水牛印はネットでチラッと見たことがあるので今度買ってみます

回答No.2

は~~い、そのままでいけますよ。 おいしいで~~す。 ですが、 小生には少し濃いいので、だし汁で薄めたり、 甘めなので、塩をパラパラしたりもしますね。 火を通すばあいは、水分が蒸発して、さらに濃いめになるようなので、 差し湯してちょうせいしてください。 要は、自分の好みに合うように、調整はいるかも知れませんね。

kkkcat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。確かに私にも濃かったです…今度は調整して挑戦してみます。

• Andersson
回答No.1

我が家では、肉を炒めてから上にかけて食べていますから、問題ないのでは。

kkkcat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。今の所問題ないので大丈夫でした