• 締切済み

市販の焼き鳥のタレそのまま使っても?

エバラの焼き鳥のタレを購入しましたが、これって火を通さず例えば焼肉のタレみたいにお肉をつけて食べても大丈夫ですよね? 火を通さないとダメとは書かれてないし、でも必ず通してとも書かれていません。 素朴な疑問ですが少し気になっています。 ご存知の方ご回答よろしくお願いします。

  • kkkcat
  • お礼率23% (103/441)

みんなの回答

  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.3

個人の好みの問題ですね。 焼いた肉に絡めるだけでもいいですし、そのあとさらに焼いて(焙るって)もいいです。 私個人としては、焼いた肉に絡めてから、さらに焙った方が香ばしくて好き。 そのままだと、変にツンとくる甘さというか単に甘辛くて醤油臭いだけで、香ばしさが足りない。 水牛印の焼き鳥のたれが一番おいしいです。 http://www.suigyu.co.jp/consumer_detail/5002060544e2d06c1c66bc/

参考URL:
http://www.suigyu.co.jp/consumer_detail/5002060544e2d06c1c66bc/
kkkcat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃる通りでした。最後に焙ったほうが美味しいですね。水牛印はネットでチラッと見たことがあるので今度買ってみます

回答No.2

は~~い、そのままでいけますよ。 おいしいで~~す。 ですが、 小生には少し濃いいので、だし汁で薄めたり、 甘めなので、塩をパラパラしたりもしますね。 火を通すばあいは、水分が蒸発して、さらに濃いめになるようなので、 差し湯してちょうせいしてください。 要は、自分の好みに合うように、調整はいるかも知れませんね。

kkkcat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。確かに私にも濃かったです…今度は調整して挑戦してみます。

  • Andersson
  • ベストアンサー率21% (206/957)
回答No.1

我が家では、肉を炒めてから上にかけて食べていますから、問題ないのでは。

kkkcat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。今の所問題ないので大丈夫でした

関連するQ&A

  • 焼き肉とは肉を焼いてエバラのタレを付けて食べるのか

    焼き肉とは、肉を焼いて、エバラのタレを付けて食べるのでしょうか。

  • 焼き鳥のタレの保存法

    こんにちは焼き鳥のタレを作りました。よく焼き鳥屋さんなんかで何十年もこのタレを使っています。とかいいますよね。そんなに保存がきくんでしょうか? 家庭で保存するにはどうしたらよいのでしょうか? 長く保存したいんです。そのタレを使う頻度はあまり多くないとは思うのですが・・これからこのタレをずっと使いたいのです。なんかどんどんおいしくなる気がしませんか?ゥo(*^-^*)o  ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 焼鳥タレを焼くとう焼鳥台がタレたらけに・・

    焼鳥のタレのみを販売し始めたのですが・・・ タレを数回(10回)付けては焼き・付けては焼き・・していると 終わり頃には焼鳥台(炭)のサイド(ふち)にはタレがベットリ しかも、中途半端に炭になる手前くらいでネットリ感! 掃除するにも1時間は完全に掛かります。 タレ付けて焼くの回数多すぎでしょうか?・・・仕上がりが多い方が美味しそうな感じがしますが・・ 掃除は水で流しながら洗いたいのですが・・ダメなようで・・ 皆さんタレ焼鳥の後の処理はどうしているのでしょうか? 教えていただけませんでしょうか?

  • 6日かけてつくる焼鳥の皮はなぜ腐らない? 

    素焼きしてタレ付けし焼いて油を落とす…。この繰り返しで6日後にようやく客に出す。 某焼鳥店で出されている鳥皮串の作り方だそうです。 素朴な質問ですが、なぜ腐らないんですか?繰り返し火を通せば腐ることは無いんですか?

  • 焼肉店のタレ

    宜しくお願い致しますm(_ _)m 焼肉店のタレについてですが、何故お店で出てくるタレはサラサラしたアッサリ系のタレが多いのでしょうか?市販のタレのような肉に絡むようなドロドロ系のタレを出すお店が今までなかったので疑問でした。 色んな説があるのですが・・・・ 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 焼肉のタレと高菜の漬物の使い道レシピ。

    エバラの焼肉のタレが業務用サイズであります。 使い道を教えてください。 肉にからめて炒める。肉じゃがにいれるくらいしか。 開けてあるのではやく、と思うけど使い道がわかりません。 濃いし、辛いので悩みます。 高菜の漬物はチャーハンくらいしか思いつきません。 塩もゆるいし早めに食べなくては、、、と思いますが中々食べれません。 どちらか1つでもいいのでアイディアレシピをお願いします。 宜しくお願いします。

  • 焼き鳥の食べ方

    お世話になります。 素朴な疑問です。 みなさんは焼き鳥などの串物を食べる時,串を真っ直ぐぐ口の中に入れますか? それとも串を横にして食べますか? というのも食べやすいのは真っ直ぐなんですが,喉を突きそうになります。 一方,横で食べると口の回りにタレが付いてしまうんです。 (ちなみに串から外すというのはナシでお願いします。)

  • トンカツ屋、焼肉屋のタレについて

    私はとにかく塩味が好きで、おにぎりは塩と海苔だけ、焼鳥も塩、 ポテトチップスも塩味が好きです。 そんな塩味が大好きな私ですが、 外食する際に度々ガッカリすることがあります。 トンカツ屋、焼肉屋に塩が置いていないのです。 素材の味を…等こだわりがあるわけではありませんが、 私はトンカツや焼肉も塩で食べるのが好きです。 タレは、ご飯に合うし美味しいと思うのですが、 口の中がほぼタレの味になってしまうので好んでつけません。 しかし塩が置いていないお店がほとんどです。 焼肉屋は、肉をタレに漬け込んであったりするため タレで食べることが前提になっています。 とんかつ屋は、あじ塩が置いてあったりしましたが 普通の塩がいいのに、と思ってしまいました。 こだわりのある美味しい塩を求めているわけではありません。 普通の塩や塩コショウさえあればいいのですが、、、、 塩ありますか、と聞くと持ってきてくださるお店もありますが 聞くのが申し訳ないなと躊躇してしまいます。 質問です。 お店側は、タレで食べてもらいたいから塩を置かないのでしょうか? 需要がないから置かないのでしょうか?

  • 焼肉のタレについて

    例として、焼肉のタレについて述べますが、焼肉屋のタレは大変おいしい味に仕上げられていると思います。 しかしながら、スーパー等に売っているタレは美味しくありません。 焼肉屋さんは、当然研究して作り出した味だと思いますが、スーパー等に置いてあるタレを作っている会社も大手食品会社であり、美味しい味を作り出すことは出来ると思います。 それなのに現実問題としておいしいタレが売っていないのは、単に値段が高くなり売れないからだとしか思えないのですが実際にそうなのでしょうか? 私なんかは、高くてもいいから(当然焼肉屋さんよりは安くつく値段)、美味しいタレを売ってほしいと思うのですが、それともほかに何か理由があるのでしょうか? 情報お持ちの方、よろしくご回答願います。

  • 家庭で簡単に焼き鳥(ねぎま)

    家庭で出来る簡単な焼き鳥教えてくださいm(_ _)m ネットで調べましたが、、たくさんありますが、どれもやり方がバラバラなのですが、家庭ではやはり難しいんですか?? 鶏むね肉とネギを使ってねぎまの焼き鳥をしたいと思ってます!! 普通にグリル、フライパン、トースターで焼いたら間違いなく串が焦げるのでアルミを巻きますし、ネギだけ焼けて肉は生なんてこともあるかと思います!! ましてや塩よりタレの方が焦げやすいだろうし、やはりフライパンで焼いてから串に刺した方がいいんですか?? それだと手間がかかりますね