• ベストアンサー

屋外に置きっぱなしにできる布団干用の干し物スタンド

屋外に置きっぱなしにできる布団干用の干し物スタンドを探しています。 布団用の物干しはたくさんあるようですが、 雨の日もたたんで軒先においておけるもので、少々雨にぬれても 錆びないようなものを探しています。 布団干しのスタンドは結構大きいので、部屋に入れると邪魔になります。 外に置きっぱなしにしておける布団干しスタンドがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1buthi
回答No.2

やはりステンレス製だと思います。 オールステンレスの物をお求めください。ポールの部分が丸ごとステンレス製ですのでさびにくいです。 素人の知識ですが、ただのステンレスは鉄にステンレスを巻いてあるので外が傷がつくと中の鉄部が錆びてボロボロになります。 ですがどれにしてもポールとポールの接続部はプラスチックなのでそこは劣化しやすいですがやむをえません。

phoneviet
質問者

補足

もしお勧めのものがありましたらご紹介ください。

その他の回答 (1)

回答No.1

これ、今人気です。 http://item.rakuten.co.jp/sanesufitting/sssf-0003/ 我が家でも購入しました。薄くたためて、割と軽く、 しまうときにサットカラ拭きしておけば、錆びも出ないようだし。 まだ日が浅いので、長持ちするかは不明ですがね。

phoneviet
質問者

お礼

ありがとうございま。 良さそうな商品ですね。