• ベストアンサー

画面と本体が外れてしまうのでしょうか?

ノートパソコンを使っていますが、以前から画面と本体との接続部分(左側)にヒビが入っており、画面を閉じると接続部分から金具が見えていましたが、外れたりはしないだろうと、そのままにしていたら、最近右側もヒビが入り金具が見えています。 このまま使用する度に開閉をしつづけると画面と本体が外れたりするものでしょうか? ネットとメールだけの使用なので、買い替え時期かもしれませんが、使えるときは最後まで使いきりたいと思っていますので、これ以上、ヒビを深くしない方法等があれば教えてください。 パソコン等、専門用語はあまり存じあげないので初心者向けの説明をしていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>完全に割れない限り、パソコン使用はできるでしょうか? 自分のノートパソコンを分解したことがあるのですが、意外と頑丈にできているので枠のプラスチックが割れても使用はできると思います。 しかし本体と液晶画面を接続するケーブルがむき出しになるので、そういった意味では壊れやすくなると思います。 以上は自分のノートパソコンでの経験なので、ひょっとしたらBlue-loveさんのノートパソコンでは同様でないかもしれません。

Blue-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 分解できるなんて凄いですね。これ以上ヒビが深くならないように開けたまま電源OFFにしようと思います。 HPとメールでは、まだまだ使えるので、買い換える準備をしながら、使っていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• oyajidayo
回答No.4

我が家の場合の対処法 用意するもの 1.強力両面テープ 2.アルミL字材(適当な長さに切断・金鋸で) これで補強して、パネルの開閉はそーっとやってます。 最近のパソコンのプラスチックはフッ化樹脂製が多く 接着剤は効きません。

Blue-love
質問者

お礼

経験談参考になりました。 アルミL字材、初めて聞きましたが、PCや修理等というころには全然ダメなので、出来るかどうか自信はありませんが、今後の参考にさせていただきますね。 ありがとうございました。

回答No.2

ケースはプラスチックだと思うので、接着剤でくっつけるとか。 もちろん、強くくっつくわけではないので、あくまで気休め程度にしかなりません。

Blue-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 プラッチク製でありますが、外れかけてきている部分に 中の金具が少し見える空間が空いているので接着剤も考えてみましたが、今の状況では無理かもしれませんがアドバイスに感謝いたします。

• Pesuko
回答No.1

>ヒビを深くしない方法等があれば教えてください 簡単です 蓋は閉めない 開けたままにすることです。 開閉すると力がかかりドンドン割れます。

Blue-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 使わない時は、何かをかぶせておこうと思います。 完全に割れない限り、パソコン使用はできるでしょうか?