• 締切済み

タスクバーを本体画面にもどしたい

タッチスクエアのある富士通ノート型パソコンにおいて、スタートボタン等のタスクバーが本体画面かた小さいタッチスクエア画面に移ってしまった。作業ができにくいので、もとの本体画面にもどしたいがどのような操作をすればよいか教えてほしい。

みんなの回答

noname#154975
noname#154975
回答No.1

タッチスクエア上のタスクバーをメイン画面の最上部までドラッグすれば、タスクバーがメイン画面上部に設置されると思います。 その後、タスクバーを90度弧を描くように画面の右か左に縦に配置されるように設置した後、同様に弧を描くようにメイン画面下部にドラッグすれば元に戻ると思います。 また、Windows7なら、タスクバー右クリック→「プロパティ」の「タスクバー」タブからタスクバーの位置を指定することもできるはずです。

kanou1212
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご指示どおりの操作をいたしました。 タッチスクエア上のタスクバーがメイン画面に全く移動しないので、 再度、改めてプロパティーをクリックし、「タスクバーと「スタート」メニューのプロパティー」 のツールバーをクリックすると「デスクトップ」等の項目がでてきます。 この「デスクトップ」の左にあるチェックが外れていました。 「デスクトップ」項目の左にチェックを入れ、「適用」「OK」をクリックすると タッチスクエア上の「タスクバー」がメイン画面に表示されました。 ほんとうにありがとうございました。