解決済み

みやこSの予想をお願いします。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9252000
  • 閲覧数184
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (1399/1476)

続いては京都メイン、みやこSです。
こちらもまあ難解。実力伯仲の好メンバーが集まりました。
ある意味アイドルになったラニが楽しみで仕方ない(笑

◎アスカノロマン…京都ダートはとにかく堅実
○グレンツェント…3歳なので黙って買い。戦績文句なし
▲ラニ…狂気がレースに向けば圧勝も
△タムロミラクル、キョウエイギア、カゼノコ

アポロ、モンド、インカンは皆様の評価で。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (105/303)

おはようございます。

見の予定が、勢いに乗って購入します。

ブリーダーズカップを3点で的中させました。
あれで15倍は美味しい。

アルゼンチンと同じでこっちも上り馬。

◎アポロケンタッキー
前走の負けは度外視。
調教ハードで巻き返し。
乗りに乗ってますよ。

○アスカノロマン
京都なら千八なら外せない。
前走よりは着順をあげます。

▲グレンツェント
京都は始めてですが、勢いがある。

△ラニ
一応押さえますか。
仕上げてきましたから。

昨年の1・2着馬は捨てます。

土曜競馬、海外、日曜競馬と買わないつもりが、夕方にはホクホクなはずです。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 94% (1399/1476)

BC的中、おめでとうございます~。
ヌーヴォばっさりまではよかったんですが、クイーンズもばっさりで…。デットーリなのに。
馬券は2着3着で外れましたよ。

人気は割れ加減。4頭なら均等買いでも余裕のプラスですね。
ここで転がし屋さん予想に乗っかって、その重みで撃沈なんてのがありそうで…。
今から謝っておこうかな(混乱
投稿日時 - 2016-11-06 09:50:08
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 94% (1399/1476)

回答ありがとうございます。

予定外の馬券がお見事的中。馬連で買ってますよね?
17.7倍ならホクホクでしょう。おめでとうございます…といっておきますよ。
いやはや、予想がキレッキレですね。

ではこちらで結果報告。
3連複2頭軸、アスカ・グレン・ラニの3頭です。ああ、もう書いていてむなしい…。
グレンツェント2着は正解も、アスカ14着、ラニ13着で撃沈でした。

軸候補にアポロを入れるかラニにするかを迷い、「鞍上松若か…ちょっとなあ」でヒモ行き。
我ながら、難と素晴らしいセンス(のなさ)。

アポロケンタッキーは快勝でした。ここまで強い勝ち方をするとは。
本番チャンピオンカップはJBC組との対決。勢いでどこまで食い込めるかでしょう。
2着グレンツェンは休み明けでアポロと僅差。叩いた上積みを加味して次走が楽しみ。
3着ロワジャルダンは昨年みやこSの特殊馬場での快勝が、逆にマイ評価を狂わせたようです(ひどい言い訳。

アスカノロマンは乗り替わりが悪い方に出た? 無理なレースはしてなかったのですが。
ラニは1周してきただけですね。血統がすごいから玉は抜かないだろうなあ…。

今回のBAは勝ち馬に◎、2着に▲。転がし屋さんに進呈します。
昨年の1・2着を捨てた予想は、アドバンテージ発動で見なかったことにしました(笑
投稿日時 - 2016-11-06 17:15:24

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (246/643)

◎アスカノロマン 鞍上に不安があるが、実力が一枚上でしょ?
○モンドクラッセ 岩田が来るならここ、たぶん逃げてくれるはず
▲アポロケンタッキー 中1週だけど、ちょうど狙いどころ
☆ラニ 芦毛の馬は好きだけど、内枠すぎたかな~、3歳だし・・・
△タムロミラクル ディープだけどダートだから3着まで、三連複の紐に?
インカンテーション この人気なら買うしかないかな~??? 微妙
カゼノコ 面白そうだけど・・・これまた微妙
ロワジャルダン 前回1着だけど・・・雨のみ買い
馬券は◎○▲を中心に馬連と三連複を、2000円~3000円くらいで
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 94% (1399/1476)

岩田騎手は「買うと来ない」がJBCスプリントでようやく終止符。勘弁して…。
何が何でも先行したいのはモンドくらい? それなら押さえで入れておくべきか。

インカンの実力はいうまでもありませんが、骨折明けの今回は鞍上も含めて推せず。
走られちゃったらごめんなさいですね。
 
投稿日時 - 2016-11-06 02:02:55
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 94% (1399/1476)

回答ありがとうございます。

インカンはここを叩いて次でしょう。一瞬ですが見せ場がありました。
ロワジャルダンは私も評価を見誤りました。
今日のような乾いた馬場でも走ってるんですよね…。

グレンツェント無印は残念。
さすがに馬券は持ってないですよね?
投稿日時 - 2016-11-06 16:49:36
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (440/2000)

Honey_Hunterさん、こんにちは。

 第1回登録16頭のエリ女は全頭出走可能。既に印を付け終え、手ぐすね引いて待ち構えています(笑) それと、私もポルトフォイユ狙ってますよatugiさん(笑)

■みやこS
◎ グレンツェント  この馬いいです 前走好印象 ローテも好印象
〇 カゼノコ     京都巧者 去年勝ってほしかった
▲ ロワジャルダン  浜中君に戻って見直し イチオウ去年の勝ち馬
△ アスカノロマン  脚質は向き ここで2度負けているのは理由があるのかも?
注 キョウエイギア  この馬も悪くない 立ちふさがる天敵〇の存在で稍下げ
注 ラニ       わからん

 モーニン回避で一転難解に。苦肉のダブル注。△馬少なく一か八か馬多し。危険な予感・・・。ラニの評価は皆様のご評価を参考にします(汗) タムロは3着までと見て、2連勝式の私は切りましたけど、後ろ髪を引かれるなあ。大好物のインカンは引退させてやりたいです。
 競馬ブック牟田さんはラニに◎、アポロに〇でした。う~ん、散らすのキライだけど、手広く買って稍荒れを期待します。仕事なのでパドック見が出来ませんが、ここのところの結果を思うと、あまり影響ないかもです。やってらんねえ(笑)
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 94% (1399/1476)

ロワは去年のぐちゃぐちゃ馬場で超絶ハイペースを差し切り。
競馬場の達人で山本マサさんが背番号絡みのジンクス買いで3連単当ててました。

注 ラニ わからん
こういうので笑いを取るのは反則です。くっそ。
アポロは前走の惨敗でもうちょっと人気を落とすと思ってましたが、現在4番人気。
軽視は危険かな…。

相馬はもうあきらめました。mt_mhさんにお任せしてます(笑。
お城さんのパドック直前予想も、気が向いたらぜひ披露してくださいよ。まあ、そんなときに限って、回答前に馬券を買っちゃってそうなんですが(汗。
投稿日時 - 2016-11-06 01:57:41
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 94% (1399/1476)

回答ありがとうございます。

ラニは本当にわけわからん。
今日はどうやら走る気自体がなかったようです。何それ…。

アポロケンタッキーに◎、3着ロワジャルダンに▲。素晴らしい!
どうしてグレンツェンが無印なの…。惜しい1着3着でした。残念。
投稿日時 - 2016-11-06 16:52:32
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (27/207)

こんばんわ。

◎アスカノロマン  京都巧者、本命にしました。

○ ラニ 叩き一変、対抗にしました。

▲カゼノコ こちらも京都巧者、単穴にしました。

◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 94% (1399/1476)

カゼノコの評価がカギになりそう。
ちょっと離れた6番人気ですが、京都は5戦(2・2・1・0)。
やはり買い目に加えたいですね。
投稿日時 - 2016-11-06 01:49:07
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 94% (1399/1476)

回答ありがとうございます。

こちらはお見事、推奨馬全滅の逆パーフェクト(笑
むしろ腹も立たない快敗でした。
投稿日時 - 2016-11-06 16:46:29