• ベストアンサー

京阪杯の予想をお願いします。

続いては京都最終レース、京阪杯です。 こちらはおっそろしく難解なレース。こちらが当たればジャパンカップの結果がどうなろうと幸せになれる…はず。 ◎トウシンマカオ…去年の勝ち馬。逃げても番手でもよし ○シュバルツカイザー…平坦はよさそう。時計も持ってます ▲シングザットソング…実は強いんじゃないか ☆ルガル…まあ堅実ですよね △ショウナンハクラク…前走だけ走れば馬券圏内 △グレイトゲイナー…2走前だけ走れば馬券圏内 トゥラベスーラは1枠だったらなあ。 3枠の2頭が迷いどころでした。枠で押さえとくかな。 印の6頭BOXでも余裕で元が取れそうなので、淡く期待してます(笑

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 ◎ルガル 距離短縮はプラス、本命にしました。 ○トウシンマカオ 去年の勝ち馬、対抗にしました。 ▲キミワクイーン 末脚が活きれば、穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりこの買い方は大正解。 馬単○→◎33.4倍はかなりオイシイ馬券だったのではないでしょうか。 的中おめでとうございます! ではこちらで結果報告。 JCの的中分をマイ予想の3連複ボックスと馬連ボックスで転がしました。 馬連 10-17 1430円的中! 転がすどころか削れとる(失笑。 BAは3頭推奨の馬単的中、atugiさん改め人参スキーさんに進呈します。お城さん、申し訳ないです…。 次週はチャンピオンズC。 大井の怪物ミックファイアが回避(東京大賞典行き)したのは残念ですが、それでもメンバーはかなり濃厚。 メイショウハリオ、テーオーケインズに、デビューから5連勝中のセラフィックコール、マイルまでは無双のレモンポップ、ダート路線転向のアイコンテーラー、皐月賞馬ジオグリフなどなど、多士済々です。 皆様の回答、お待ちしてます。

質問者

補足

すいません、今気がつきました…人参スキーに(笑)。 アイコンも変わっていたら「初めまして」と書いちゃってそう。助かりました。 キミワクイーンも迷った1頭。近2走に目を瞑れば、重賞も勝ってるし侮れないんですよね。 人気がめちゃ割れているので、人気上位の推奨3頭でも馬単は27倍スタートで余裕のプラス。この買い方はアリです!

その他の回答 (2)

• yaasan
回答No.2

こんばんは。あっちが豪華すぎて、こっちは例年以上に隠れた重賞になりそうな感が。人気上位にもいる葵S組。1着から3着まで揃うって意外と珍しいんじゃないだろうか。 ◎モズメイメイ 脅威のロケットスタートで重賞制覇した後は何となく先行して垂れていく競馬ばかりで人気も降下。今回乗り替わって、メンバー的に逃げを打てそうなだけに思い切った騎乗で、復活を見てみたい。 〇ルガル 葵Sでは2着。その後、古馬と戦って2着、4着とまとめる。千二にあまり使わないので、距離的にどうか、と思う点はあるが、力的には上位を狙えそう。叩き三走目で。 ▲グレイトゲイナー 準OPに上がってから、二年もの間を要して、やっと勝ったと思ったらOPも連勝。今がこの馬のピークか。前につけて粘るレースは京都にうってつけと思われるので、一発を期待。 △エクセトラ 前走スワンSはモレイラ騎乗で期待されたが11着敗退。少しOPでは荷が重そうな感じもあるが、距離が変われば、事情も変わるだろう。札幌だが、準OPを卒業し、OPで4着を取った千二なら、もう少し前進して、連に突入も充分にある。 馬連・三連複ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 モズメイメイ、今回も前に行けず(行かず?)の12着。 近走を見た限り、復活はないかなという気がします。 エクセトラとグレイトゲイナーはちょこっとでしたが見せ場がありましたね。OP特別ならまだまだいけそう。 今週は残念でした。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

モズは北九州記念でリズムを崩した感。ラブカンプーの匂いがしてます。 グレイトゲイナーは陣営がよくぞ立て直したってやつですね。連勝の勢いを軽視しない方がいいかも。 エクセトラはご指摘の通り、G3とはいえOP特別よりも厳しさが増すここでは厳しいかなと思って切りました。

• 31192525
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  え、呼びました? って、タイヘン、タイヘン(汗) こっちに移します。 >確実にBA といわれると、大穴を狙ってみたくなるじゃありませんか(笑) ドーゾお気遣いなく! ■お京成(一発変換 笑) ◎ ルガル       軸は人気サイド ○ シングザットソング この馬良いです チョイ見込まれ ▲ エイシンスポッター すでに京都OP勝鞍 △ ディヴィナシオン  そんな悪い? △ トウシンマカオ   そんなにいい? △ バンデルオーラ   小倉じゃあんなにいいのに 注 ビッグシーザー   ここ正念場  意外にも小倉と京都・中山は成績がリンクする馬をよく見るような気がします。バンデル星人は必ずしもそうではない小倉巧者ですが狙い目にはなるかも。  https://blog-imgs-113.fc2.com/k/a/i/kaijuhouse/bandel_convert_20190909220635.jpg  ディヴィは上りだけいい馬。つまり乗り負け! 勝浦とは手が合っていたのに。団大に乗り戻りで好転稍期待。  重賞くらいすぐ獲れると思った大シーザーはココ勝負駆け。一発あるかも。  伸び悩みのスポッターは末脚は決まっている。決め手があるのは強み。  オカマは鮫島弟あってこそ。コンビ解消したらダメでしょ。  その鮫島が屋根のあの唄歌えはド根性馬とのこと。ならば人馬共々根性見せてくれ!  ルガルは(略しようがない 笑)すでに雰囲気豊か。大ブレイクはしないでしょうが、安定勢力になりそう。  メイメイは・・・音無さんどこ目指してんの? で落選。もう1頭忘れてるような気もするけど気のせいかな。ま、来ないでしょ。  馬券はルガル軸の馬連です。  

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ルガルからの馬連流し、大正解でしたね。 よーし、ではBAを…あれ、もうちょっと上手な予想&買い方をされている方が。 ああ、エイシンが2着だったらなあ。 ということで約束されたBA、次週以降に持ち越しとさせてください。 申し訳ないです。

質問者

補足

ありがとうございました(笑。 もちろん、予想的中の方がおられましたらBAはそちら優先になりますので(ニヤリ。 京都芝1200mの実績がある馬が多くて困りますなあ。 あと、小倉組もそうなんですが週末に天気が悪い日が多かったせいか、タイムが微妙に遅いのがまた。 バンデルとディヴィは切ってはみたもののってやつなんで、少々以上の色気は持ってました。来そう。