• ベストアンサー

京阪杯の予想をお願いします。

続いては京都最終レース、京阪杯です。 こちらはおっそろしく難解なレース。こちらが当たればジャパンカップの結果がどうなろうと幸せになれる…はず。 ◎トウシンマカオ…去年の勝ち馬。逃げても番手でもよし ○シュバルツカイザー…平坦はよさそう。時計も持ってます ▲シングザットソング…実は強いんじゃないか ☆ルガル…まあ堅実ですよね △ショウナンハクラク…前走だけ走れば馬券圏内 △グレイトゲイナー…2走前だけ走れば馬券圏内 トゥラベスーラは1枠だったらなあ。 3枠の2頭が迷いどころでした。枠で押さえとくかな。 印の6頭BOXでも余裕で元が取れそうなので、淡く期待してます(笑

  • 競馬
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 ◎ルガル 距離短縮はプラス、本命にしました。 ○トウシンマカオ 去年の勝ち馬、対抗にしました。 ▲キミワクイーン 末脚が活きれば、穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりこの買い方は大正解。 馬単○→◎33.4倍はかなりオイシイ馬券だったのではないでしょうか。 的中おめでとうございます! ではこちらで結果報告。 JCの的中分をマイ予想の3連複ボックスと馬連ボックスで転がしました。 馬連 10-17 1430円的中! 転がすどころか削れとる(失笑。 BAは3頭推奨の馬単的中、atugiさん改め人参スキーさんに進呈します。お城さん、申し訳ないです…。 次週はチャンピオンズC。 大井の怪物ミックファイアが回避(東京大賞典行き)したのは残念ですが、それでもメンバーはかなり濃厚。 メイショウハリオ、テーオーケインズに、デビューから5連勝中のセラフィックコール、マイルまでは無双のレモンポップ、ダート路線転向のアイコンテーラー、皐月賞馬ジオグリフなどなど、多士済々です。 皆様の回答、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

すいません、今気がつきました…人参スキーに(笑)。 アイコンも変わっていたら「初めまして」と書いちゃってそう。助かりました。 キミワクイーンも迷った1頭。近2走に目を瞑れば、重賞も勝ってるし侮れないんですよね。 人気がめちゃ割れているので、人気上位の推奨3頭でも馬単は27倍スタートで余裕のプラス。この買い方はアリです!

その他の回答 (2)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2704/12217)
回答No.2

こんばんは。あっちが豪華すぎて、こっちは例年以上に隠れた重賞になりそうな感が。人気上位にもいる葵S組。1着から3着まで揃うって意外と珍しいんじゃないだろうか。 ◎モズメイメイ 脅威のロケットスタートで重賞制覇した後は何となく先行して垂れていく競馬ばかりで人気も降下。今回乗り替わって、メンバー的に逃げを打てそうなだけに思い切った騎乗で、復活を見てみたい。 〇ルガル 葵Sでは2着。その後、古馬と戦って2着、4着とまとめる。千二にあまり使わないので、距離的にどうか、と思う点はあるが、力的には上位を狙えそう。叩き三走目で。 ▲グレイトゲイナー 準OPに上がってから、二年もの間を要して、やっと勝ったと思ったらOPも連勝。今がこの馬のピークか。前につけて粘るレースは京都にうってつけと思われるので、一発を期待。 △エクセトラ 前走スワンSはモレイラ騎乗で期待されたが11着敗退。少しOPでは荷が重そうな感じもあるが、距離が変われば、事情も変わるだろう。札幌だが、準OPを卒業し、OPで4着を取った千二なら、もう少し前進して、連に突入も充分にある。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 モズメイメイ、今回も前に行けず(行かず?)の12着。 近走を見た限り、復活はないかなという気がします。 エクセトラとグレイトゲイナーはちょこっとでしたが見せ場がありましたね。OP特別ならまだまだいけそう。 今週は残念でした。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

モズは北九州記念でリズムを崩した感。ラブカンプーの匂いがしてます。 グレイトゲイナーは陣営がよくぞ立て直したってやつですね。連勝の勢いを軽視しない方がいいかも。 エクセトラはご指摘の通り、G3とはいえOP特別よりも厳しさが増すここでは厳しいかなと思って切りました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (680/3403)
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  え、呼びました? って、タイヘン、タイヘン(汗) こっちに移します。 >確実にBA といわれると、大穴を狙ってみたくなるじゃありませんか(笑) ドーゾお気遣いなく! ■お京成(一発変換 笑) ◎ ルガル       軸は人気サイド ○ シングザットソング この馬良いです チョイ見込まれ ▲ エイシンスポッター すでに京都OP勝鞍 △ ディヴィナシオン  そんな悪い? △ トウシンマカオ   そんなにいい? △ バンデルオーラ   小倉じゃあんなにいいのに 注 ビッグシーザー   ここ正念場  意外にも小倉と京都・中山は成績がリンクする馬をよく見るような気がします。バンデル星人は必ずしもそうではない小倉巧者ですが狙い目にはなるかも。  https://blog-imgs-113.fc2.com/k/a/i/kaijuhouse/bandel_convert_20190909220635.jpg  ディヴィは上りだけいい馬。つまり乗り負け! 勝浦とは手が合っていたのに。団大に乗り戻りで好転稍期待。  重賞くらいすぐ獲れると思った大シーザーはココ勝負駆け。一発あるかも。  伸び悩みのスポッターは末脚は決まっている。決め手があるのは強み。  オカマは鮫島弟あってこそ。コンビ解消したらダメでしょ。  その鮫島が屋根のあの唄歌えはド根性馬とのこと。ならば人馬共々根性見せてくれ!  ルガルは(略しようがない 笑)すでに雰囲気豊か。大ブレイクはしないでしょうが、安定勢力になりそう。  メイメイは・・・音無さんどこ目指してんの? で落選。もう1頭忘れてるような気もするけど気のせいかな。ま、来ないでしょ。  馬券はルガル軸の馬連です。  

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ルガルからの馬連流し、大正解でしたね。 よーし、ではBAを…あれ、もうちょっと上手な予想&買い方をされている方が。 ああ、エイシンが2着だったらなあ。 ということで約束されたBA、次週以降に持ち越しとさせてください。 申し訳ないです。

Honey-Hunter
質問者

補足

ありがとうございました(笑。 もちろん、予想的中の方がおられましたらBAはそちら優先になりますので(ニヤリ。 京都芝1200mの実績がある馬が多くて困りますなあ。 あと、小倉組もそうなんですが週末に天気が悪い日が多かったせいか、タイムが微妙に遅いのがまた。 バンデルとディヴィは切ってはみたもののってやつなんで、少々以上の色気は持ってました。来そう。

関連するQ&A

  • 京阪杯の予想をお願いします。

    続いては京阪杯です。 JC後に余裕を持って見られるか、はたまた挽回期待のせっぱ詰まった状況で臨むか。 クセのあるメンバーが揃い、難解度が高いレースとなりました。 ・エピセアローム…スプSを回避し、一息入れて状態好転 ・ヘニーハウンド…前走爆走。もう一丁はある ・レッドオーヴァル…スプSタテ目の借りはここで返してもらいます ・ワキノブレイブ…前走快勝。この馬ももう一丁はある ・アルマリンピア…1kg増は不利も展開が向きそうで ・スギノエンデバー…待望の56kg。この馬も差し足が活きそうな展開で ・ローブティサージュ…馬場の乾き度合い次第。時計かかるなら アンバル、サカジロ、ニザエモンとハナ主張組が引っ張る早い流れ。 中段から後ろで決め手勝負にかける馬を中心視しました。

  • 京阪杯の予想をお願いします。

    ここへのスレ立てはzakzak(発言広場)経由で行っているんですが、トップページのデザインが変わった結果クロームでログインができなくなりました…。edge使うのすげえ嫌(クローム派)。 続いては京阪杯。こちらの方が断然わからん。 ◎アンヴァル…使ってくるからには走れる状態なんでしょう。ある意味化け物。 〇グレイトチャーター…差し脚堅実。時計がかかってきた今の京都も〇 ▲ダノンスマッシュ…まともになってきましたよね ☆ベステンダンク…障害を使って馬が変わった? スワンS4着を素直に △ワンスインナムーン…外枠で揉まれずに逃げられる ビップライブリー、キングハート、ナガラフラワー、エスティタート、コウエイタケルあたりまで。 馬券は◎〇▲の2頭軸で薄く広くを予定。

  • 京阪杯の予想をお願いします。

    続いては阪神最終R、京阪杯です。JCが当たった人も、また爆散した人も、このレースが当たればオールオッケー。 馬券妙味たっぷりのメンバーですね。 ◎レッドアンシェル…G3なら明らかに格上 ○タイセイアベニール…セントウルSくらい走れば ▲アンヴァル…CBC賞の再現はある 星リバティハイツ…短距離で復調 △ロードアクア…阪神に実績がある上り馬 △カレンモエ…坂のある中京で走れたのなら フィアーノロマーノはここを叩いて適距離の阪神Cでしょう。押さえで少しだけ買っとくか。 シヴァージは今回もレースが決着した後に4着か5着に突っ込んできそうとみて無印です。

  • 京阪杯の予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、京阪杯です。 JCともども「12R」なのでお間違いなく。たまにはレース番号を間違えて馬券を当ててみたいもんですな。 阪神の芝、今週は再び外刺しが効く模様。 内側は坂を上がってからが伸びません。 ◎シヴァージ…鋭い決め手とパワーのいる馬場。絶好でしょ ○サヴォワールエメ…まさかの3連勝がありそう ▲レイハリア…まさかの4連勝がありそう 星オールアットワンス…アイビスSD勝ちが嫌われるなら △アウィルアウェイ…こういう時こそ無欲の一発が決まる △ファストフォース…実は時計が掛かってもOK 北海道シリーズなら18ガールとLOQなんですが、前者はいつ買っていいのかわからん、後者は大外の大外で58kg。手が出しにくい…。 JCで資金に余裕ができたら買いかな(じゃ無理やん泣

  • 京阪杯の予想をお願いします。

    続いては京都最終レースに組まれた京阪杯。 買い方次第では確実にガミるので、馬券の券種も含めて儲かる買い方を考えてみます。 ええ、的中前提ですが何か?(ハズレフラグ立った) マイ注目馬は人気の3頭。 ・ベルカント…京都芝1200mなら見直し。武豊騎手も絶好調 ・ビッグアーサー…短距離界の新怪物。アクシデントでもない限り鉄板!? ・エイシンブルズアイ…京都も格も問題なし。ボウマンマジックに期待 サトノは連下評価で被害拡大を防ぎます(笑。 連下候補にアースソニック、ウイングザムーン、ベルルミエール、サドンストーム、フミノムーン。 ビッグ1着-ベルカント&エイシン2着&3着固定+連下の3連単でもガミるのか?

  • 朝日杯FSの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は午前中に抱えた負債を特別戦で焼け石に水程度で回収。ターコイズSの枠連1-3(1940円)、尾頭橋Sのワイド2-13(420円)は、馬柱を真剣に見て考えるのがバカらしくなるくらいの、直感予想での的中でした。これからはこれか。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。カッチー最終レース勝ち、おめでとう。イクイノックスの引退式、生で見たかったなあ。 明日は阪神メイン、朝日杯フューチュリティS一本勝負。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えください。 事前予想では▲以上だったシュトラウスが、まさかの大外の大外17番枠。今日の阪神芝を見る限り、外よりも内なんですよねえ。 ◎ジャンタルマンタル…語感が好き。ジャンタルマンタルいいたい ○エンヤラブフェイス…前走デイリー杯2歳Sで◎の2着。もう一丁 ▲セットアップ…札幌2歳S以来。逃げ粘りに期待 ☆ナムラフッカー…前走◎の3着。先行してほしいなあ △エコロヴァルツ…鞍上込みで。前走は強かった △シュトラウス…気性の若さが気になるところ。能力は上位 △タガノエルピーダ…新馬勝ち不振データは昨年のレイベリング3着で崩壊 ジャンタルマンタルはもちろん「ジャンタルマンタルいいたい」だけでなく、2戦のレースぶりと内枠、鞍上込みでの評価です。 前走1400m組の馬は、このレースであまりいい印象がないのでバッサリ斬らせてもらいました。 馬券は香港マイル。回答ではカリフォルニアスパングル(13着に轟沈)を本命にしたのに、馬券はナゼか対抗のゴールデンシックスティから(笑)。久しぶりに震えました。

  • 朝日杯FSの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週の阪神JFはちゃんとした予想?で3連複を的中。 スタートで煽ったロカの向こうで、勝ち馬のショウナンアデラも出遅れ。 それでいながらの坂を上がってあのキレ。すごいレースでした。 本日は中山大障害を3連複的中も、愛知杯を1・2・4着(シャトーがど本命でした)。 収支はマイナスで終わりました…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日の阪神メイン朝日杯フューチュリティーSを皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 現時点でのマイ注目馬です。 今日の雨で馬場がかなり悪くなりましたが、明日どこまで回復するか…。 ・ネオルミエール…前走はレコードの2着。ネオ産駒で ・ダノンプラチナ…馬場次第では評価下げも。戦績と父ディープで ・アッシュゴールド…兄弟すべて道悪上手。人気先行でも ・クラリティスカイ…この馬も馬場次第で評価変え。臨戦過程に不満なし ・タガノエスプレッソ…G2勝ちなのに低評価。買わない理由なし ・ブライトエンブレム…不安はローテのみ 2枠3枠4枠の6頭も魅力的なんですよねえ。 買い目が多くなりそうなので、3連複2頭軸の馬券を考えています。

  • ユニコーンSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、ユニコーンSです。それでも!(わかる人だけわかればよし)。 マーメイドSに劣らない難解なレース。どうせタテ目か抜け目で外れるんでしょこれ(泣。 ◎ハセドン…ポツンの鞍上が手の内に入れてます。1枠1番でも ○ヴァルツァーシャル…前走で◎とは僅差。府中は庭 ▲ペイシャエス…人気薄で穴をあけるタイプ。ここでも ☆リメイク…唯一の4勝馬。マイル未経験が引っ掛かる △バトルクライ…こいつのせいで青竜Sを外した。ここで取り返す 海外帰り&前走芝重賞組は思い切ってカットしました。コンバスチョン来ないでええ。 ジュタロウは皆様の見解で。1勝クラス勝ち上がりはここでよくぶっ飛ぶんですが、勝ちタイムが芝のマイル戦級というのがなあ。 馬券は函館SS。7頭BOXでも当たればよし。

  • 高松宮杯の予想をお願いします。

    春のGI第1弾、高松宮杯の予想をお願いします。 上がり馬が多くて混戦模様、日曜中京の天気も微妙。 荒れる要素たっぷりのレースとなりました。 皆様の相馬眼と予想力をお借りして、馬券的中を目指します。 推奨馬と見解、印の強弱も忘れずにお願いします。 マイ予想です。 ・ストレイトガール…実績と勢い、展開も向きそう。揃いすぎて逆に不安 ・インプレスウィナー…左回り良績。無欲の差し ・スマートオリオン…前走圧巻。連闘明けが微妙 ・スノードラゴン…前走好感。展開と外枠で穴をあける とりあえず、この4頭が△以上。軸も決めかねている状態です。 以下、切ったら来そうな逆フラグです。惑わされないようにご注意ください(汗。 ・3枠2頭は1200mの馬じゃない気が ・マジンは鞍上。先週は今年初の重賞3着も土曜は人気馬で惨敗。 ・サンカルロは年齢との戦い ・ハクサンはずばり展開(昨年3着は予想外の楽なペース) ・レディも展開で ・スノードラゴンも前走ハマりすぎを警戒すべきか…。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日土曜日は確勝を期しての中山10R&愛知杯の厳選2レースで勝負。 結果は3連複で1着3着4着、3着4着5着(泣。いずれもノーマークの馬にまんまとやられてしまいました。 バウンスシャッセとリーサルウェポン…すまん、無理っす。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東西で2重賞。まずは中山メイン、京成杯の馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 マイ注目馬は5頭。 ・メートルダール…葉牡丹賞勝ちを素直に評価 ・ウムブルフ…好タイム勝ちとはいえ未勝利戦。人気過剰? ・プランスシャルマン…前走惨敗もまだ見限れず ・マイネルラフレシア…東スポ杯3着の真価が問われる ・ユウチェンジ…朝日杯最先着馬。アイビーSではマイネルと接戦 ケルフロイデ、プロフェット、8枠の2頭は軽視です。