• 締切済み

京阪杯の予想をお願いします。

続いては京阪杯です。 JC後に余裕を持って見られるか、はたまた挽回期待のせっぱ詰まった状況で臨むか。 クセのあるメンバーが揃い、難解度が高いレースとなりました。 ・エピセアローム…スプSを回避し、一息入れて状態好転 ・ヘニーハウンド…前走爆走。もう一丁はある ・レッドオーヴァル…スプSタテ目の借りはここで返してもらいます ・ワキノブレイブ…前走快勝。この馬ももう一丁はある ・アルマリンピア…1kg増は不利も展開が向きそうで ・スギノエンデバー…待望の56kg。この馬も差し足が活きそうな展開で ・ローブティサージュ…馬場の乾き度合い次第。時計かかるなら アンバル、サカジロ、ニザエモンとハナ主張組が引っ張る早い流れ。 中段から後ろで決め手勝負にかける馬を中心視しました。

• 競馬

みんなの回答

• rowena119
回答No.5

追伸:マチカネタローです。大枚を投入し駄目だったレースは 星の数ほど有りますが、3コーナー回って抜け出すだけだったのに 骨折。当時はマチカネ冠の馬が沢山いましたが、名前の通り、 マチカネたので思い出深いです。ほぼ一月分の給料が飛びました。 取られた縁起の悪い話ですみません。

Honey_Hunter
質問者

お礼

ではこちらで結果報告。 ハズレ。終了。 レース前にエピセアロームが放馬&ローブがゲート入りを渋って待たされる。 エピセそのまま出走の時点で馬券はあきらめてました。 2着に突っ込んできたサドンストームと3着に粘ったサカジロロイヤル。 押さえてはいましたが…まあ、勝ち馬アンバルブライベンがヌケなのでダメですね。 馬券に一番近かったのが1着3着を推奨のお城さん、ついで唯一のサドン推奨の博打打ちさん。 ただ、今回はBAまでには至らないかな…ということで、こちらへのBAは回避とさせていただきます。 次週はJCダート改めチャンピオンカップ。ダート中距離の超一線級が集まりそうです。 ステイヤーズSと金鯱賞の結果報告もお待ちしております!

質問者

補足

いえいえ、ありがとうございます。 推奨されたアースソニックが抜けてましたので、△ですが買っておきました。

noname#202844
noname#202844
回答No.4

続いて京阪杯。 こちらは簡潔に… ◎(1)エピセアローム これで引退。 外人騎手で有終の美。 ○ワキノブレイブ 高速決着は望むところ。 JCに騎乗馬が無かった内田の怒りの一発。 ▲(15)サドンストーム スワンS最先着馬。人気なさすぎ。 注(2)ヘニーハウンド レコード駆けの次走だけに不安だが時計勝負になれば… 馬券は3連複軸一頭流し (1)→(2)(3)(4)(5)(6)(8)(13)(14)(15)(16)(17)(18)66点。 JCは見るレース。 買うならこっちか…

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サドンストームは素晴らしい末脚でした。推奨、お見事です。 勝ち馬アンバルが抜けてしまったのが残念無念。 エピセはよりにもよって放馬というのがもう…。

質問者

補足

エピセは引退レースですか。 ここを使って阪神Cで狙い目の1頭、と考えていましたが…。残念。 Cコース内回り1200m。外枠はやはり大きなハンデとなりそうです。 1人気とスプS1ケタ着順不振に合致するレッドは△に回します。 馬券は01,02,05の3連複2頭軸で 03,04,06,12,14,15,16

• rowena119
回答No.3

昨日の京都11Rはまさかの武が飛んで高配当に。 Honeyさんおめでとうございます。私は武からで涙・涙。 大昔、マチカネタロウが骨折したレースでマチカネから、 大枚つぎ込んで目の前が暗くなったのを思い出しました。 中京競馬場で、騎手は親父の武邦彦でした。 京都は今日で今年最後綺麗に決めて金杯に繋げたいですね。  妻の予想  ◎ レッドオーヴァル  近走安定し京都のディープ  〇 セイコーライコウ  追い切り動いて好枠で  ▲  ローブティサージュ 嵌れば差し込める  △ エピセアローム   好枠鉄砲利き無視できない  △ ワキノブレイブ   徐々に力付け  △ アルマリンピア   京都は得意で  △ ヘニーハウンド   嵌れば再現可能  馬券は◎からの馬連でJC次第では3連系もとのこと。  私の予想  ◎ レッドオーヴァル  追い切り動き京都なら  〇 アースソニック   京都得意で一発ならここ  ▲ エピセアローム   好枠でロス無く行ければ  △ ワキノブレイブ   力付け     △ セイコウライコウ  甥きり動き怖い  △ ヘニーハウンド   ゲート課題も前走鮮やか  △ ローブティサージュ 追い切り、気配も上々  馬券は、馬連とします。本来ならJCに出ていても  のウチパクが意地を見せそうな気もしています。  参考になれば幸いです   

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 rowenaさん、そして奥様も。お見事逆パーフェクト。 1頭も馬券になりませんでしたね…珍しいこともあるもんです。 これを厄落としにして、次週の予想で取り戻しましょう!

質問者

補足

ティルナノーグは武騎手が凡走は馬場?とコメントしてました。 直線で前が開いて、ああ来ちゃうわ…あれ、全然伸びてこない!? 1・2着馬よりも大魔神の愛馬がすごい脚で伸びてきてシビれました(笑。 ところでマチカネタロウ、もしかして40年以上も前の馬ですか? 検索ではマチカネタロウボウとかマチカネタローは引っかかりましたが。 アースソニックとセイコーライコウ、押さえに入れてみます。 ただ、今回は軸選びが非常に難しい。JCはスムースに決まったんですが…。 マイ馬券はこの後に回答がなければ結果報告で。

• yaasan
回答No.2

◎ワキノブレイブ 人気のレッドオーヴァルに勝った事のある馬ということで。前走のような競馬ができれば。 〇ローブティサージュ 人気のレッド、その2。G1で大敗もG1以外は堅実。前走は着順悪くても着差は小差。巻き返しアリ。 ▲レッドオーヴァル 人気でも仕方ないかな。勝つイメージは少なくとも連対なら。 △エピセアローム こちらも勝利は微妙に感じるも枠は好枠。うまく乗って。 ×ブルーデジャブ しつこく狙い続ける。休み明けの方が走るか。 5頭のBOXで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブルーデジャブが最内からするする。 これでまた次走で買っちゃうんでしょうね(苦笑)。 レースが終わっても「難しい」、そんな結果でした。

質問者

補足

レッドが抜けた1人気。とはいえ4倍台で、以下8倍台が5頭。混戦模様すなあ。 ブルーデジャブは芝初戦の3着激走で、以降は穴党中心に大きな被害を招いた罪深い馬。 yaasanさんも呪縛から抜け出せないご様子で…。 ただ、買わずに来てしまうと相当に後悔しそうなんですよねえ。うん、罪深い。

• 31192525
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。最速回答記録更新!!  24日は一転、両メイン的中でした。京都はマコっちゃんが1着で馬単を、東京はマルシェが2着で馬連をそれぞれいただきました。それぞれ馬連にしなくてよかった&馬単にしなくてよかった、ってとこです。たまにはいいでしょう。  ダート重賞馬ティアップワイルドが障害デビューで、これも単勝いただき。この日は3戦パーフェクト達成でした。たまにはいいでしょう。 ◆今日の結果です。 ●エクセレントJT    馬連1点勝負1=3着 惜しい… 赤岡修次にヤラレタ ○オリエンタル賞     ロジメジャーからワイド中っちゃった 自分でもビックリ ●貴船S         ワイド1点勝負2=4着 九州っ仔コウユウサムライまた惜しかった ●ファンタスティックJT  馬連2=3=15着Box ○京都2歳S       馬連的中 良血馬ベルラップようやく勝ち抜け    ■おけいはん ◎ レッドオーヴァル  鉄板ジンクスを破ってみろ! ○ エピセアローム   京都ならこっち 重賞3勝目が遠いなあ ▲ アンバルブライベン 平坦小回り巧者だが京都でも走る △ ローブティサージュ 復活の2歳女王 重賞3勝目 注 サカジロロイヤル  クラス慣れに時を要す馬だが前走健闘で上げ  誰だ、こんな番組を組んだのは! JCの後では盛り上がらないというか、燃え尽きていそう。これ11レースじゃだめなの?  なんとスプリンターズS一桁着順の馬の3連対率は約8%です。ご用心。コメントは以上です(笑) 馬券は◎○▲△から馬連6点です。  余談を一つだけ。九州っ仔メモリアルイヤーがそちらの大井にお世話になります。荒尾の霧島賞の勝ち馬なのでダートでもやれるはず。よろしくお願いします。  明日も仕事なのですが、来月の開催日もすべて仕事になりました(泣) 私が勤務を組んでるんですけどね。めずらしく手下の土日の休暇申請が重なって、ホイホイ受けていたらこんなことに。。。オー、マイ・ブッダ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事中に声が出そうな▲アンバルブライベンと注サカジロの激走。 レッドはジンクスに負けましたね。ただ、ナイスな情報でした。

質問者

補足

ロケットダッシュの超速回答、ありがとうございます。補足が遅ぇ…。 京阪杯の12Rもそうですが、JCが最終Rってのがまたビックリ。 確かGIを最終Rにすると帰りが大混雑になるからやらないって不文律があったはずですが…。 だからこそで、京都最終に京阪杯を持ってきたのかもしれませんね。 >なんとスプリンターズS一桁着順の馬の3連対率は約8%です よーし、いい話聞いた! レッド軸の馬券は回避しちゃうぞ。あ、セイコーも対象だった(汗。 やはりアンバルを買ってますね。 サカジロは馬もそうですが鞍上の国分優騎手がまた怖い。注目の穴系騎手ですよ。 メモリアルイヤーは賞金不足で使いたい短距離OPに出走できない状況が続いてました。 大井は地方とはいえレベルが高いですからねえ。どこまで再出世できますか。