ユニコーンSの予想と注目馬スレートホワイトの分析

このQ&Aのポイント
  • ユニコーンSは締まった馬場での競走となり、デュープロセスの実力が光る可能性があります。
  • デアフルーグは後ろから行くスタイルが評価を下げていますが、実力はデュープロセスと互角です。
  • ダンツキャッスルは好都合の外寄りの枠で、先行して押し切る可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユニコーンSの予想をお願いします。

こんにちは。 先週日曜に続き、本日土曜も全敗。7レース連続ノー的中と絶不調でございます(号泣。 あ、週中の関東オークスは当たってた(でもガミ。まいったなあ。 禁止薬物の煽りをもろに受けて、7頭立てになった函館SSはスレ立てなし。 明日はユニコーンS一本勝負でお願いします。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 ユニコーンSは2頭取り消し。 天気は大丈夫そうですが、田んぼ馬場がどこまで乾くか。乾かないな(苦笑 締まった馬場で1分35秒台もある!? ◎デュープロセス…戦績文句なし。締まった馬場も経験済み 〇デアフルーグ…後ろから行く分評価下げ。実力は◎と互角 ▲ダンツキャッスル…外寄りの枠は好都合。馬場味方に先行押し切り ☆ヴァイトブリック…園田での重経験が活きれば △ワイドファラオ…芝からの転戦は正直買いたくないけど血統で ワイドファラオはヘニーヒューズの血と前に行ける脚が魅力。 芝→ダート重賞のローテはいつもなら絶対に買いませんが、 特殊な馬場も含めて今回は押さえます。 初距離のヴァニラアイスと当てにならない全日本2歳優駿勝ちの ノーヴァレンダは皆様の評価で。いや、挙げちゃったからヒモで買うか(汗。

  • 競馬
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3438)
回答No.2

Honey Hunterさん、こんにちは。  先週は障害をブービー人気にやられ、マーメイドはいっぱい買っても例によって外れ、エプソムはいっぱい買って何とか馬連的中でした(汗)   今日の阪神メインは小倉でお世話になった馬にお礼買いで勝ち馬抜け無念。府中メインは2着10回馬からで2着11回目でしたがこれも勝ち馬抜けでした。ツムラ、戸崎、コーセー、不良馬場なんだってば! 障害ではメイクアップが昇天。不良馬場での経験薄の馬には無理をさせないでほしいなあ。  一角獣って角の生えた馬じゃないんだからね。 ■ユニコーンS ◎ ノーヴァレンダ  2歳優駿の時はすごいと思ったが ○ ヴァイトブリック 見上げたもので戸崎でも勝つ ▲ デアフルーグ   戦績良好  △ デュープロセス  戦績良好  △ ダンツキャッスル 逃げが決まってるみたいだし 注 ワイドファラオ  ダートはそんな甘くないと思うけど  サトノギャロスが狙い目だったのに・・・ その2  芝の2・3歳戦はほぼ全部見るんですが、ダートは・・・。ここは出世レースなんですが、今年は特に注目してる馬もなく、コメ薄めの少額参戦(汗) 馬券は渋馬場上等◎の単複で。 日経 辻  ◎ノー  ○デア    関根 ◎デア  ○デュー    野元 ◎デュー ○デア ブック牟田 ◎デア  ○デュー  AI同士の会話みたい(笑)  戸崎ケータは冗談半分でディスっているのですが、成績は見上げたもの。ここんとこ岩田父以上に相性が悪いだけ。話変わって、藤田より軽い武藤クン、いいですね。先日の2歳オークスもヴェテラン顔負けの逃げ。巧い。ロクな馬をもらってないのに成績を残している鮫島克駿と共に「若手騎手」の中では注目株かも。その鮫克騎乗のアンコールから米子Sは行きます。・・・なんじゃそりゃぁ(笑)  函館SSのオッズのブラウザ見て爆笑。枠連買うつもりでしたので。ついでと言っては何ですが、タワーオブロンドンはTOLにします(笑)

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノーヴァレンダは2歳時の輝きを取り戻せず。ヴァイトも惨敗。 あれ、でも上位3頭に印が回ってる。お城マジックきた? 馬券は遠そうですが、予想は一応ナイス。BOXで持ってないですよね? ではこちらで結果報告。 最後は声が出ました。3着争いで(笑い) 3連複 01-08-11 5510円的中~! ワイドファラオへの見解、あそこまで書くぐらいなら☆にしておけばよかった。 勝ち馬ワイドファラオ。枠よし、展開よし、馬場よしと、すべてがいい方に向いた感がありますね。 ヴァニラアイス(4着)が抑えきれたのもラッキーでした。 重馬場とはいえ、自分でレースを作って1分35秒5なら価値はあるでしょう。 2着デュープロセス。一番ソツのないレースをしたのでは。 36秒5は上がり最速、今日は不運な負けと見てよさそうです。 自分のレースができなかったダンツキャッスル、最後に一伸びして3着を確保しました。 先行差しの形でも好走できるのがわかったのは大きいですね。ここまでのローテがキツキツなので 一息入れて夏秋に備えてほしいところです。 1番人気6着のデアフルーグ。今日の馬場では勝てない位置取りでした。 芝スタートの東京ダ1600mは、現状合わないと見ていいでしょう。 レパードSに出走するなら買えますね。最後は伸びているだけに、まだ見限れません。 BAは印こそ薄かったものの、上位3頭に唯一印が回っていたお城さんに進呈します。 次週は春のG1総決算、宝塚記念です。 皆様の回答、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

ワイドファラオはパサパサの馬場ならノーマークにしてるんですが、 今日の締まった馬場、ヘニーヒューズ。買いたくなります(でも押さえですが)。 3番人気は仕方ないのか。 全日本2歳優駿勝ちは、去年ルヴァンスレーヴがここも勝ってました。 なんでディアドムスに引っ張られちゃったんだろう…。 ヴァイトも地方交流経由で人気落としてる感があるので買っとくか。

その他の回答 (5)

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.6

こんばんは。 実は…ギックリ腰、やっちまいました。 先週は全く身動きできず、完全アウト。 ようやく昨日辺りからコルセット着用で普通に歩けるようになり、 復帰しと思ったら、…函館の…。 ユニコーンSも2頭除外ですか。 まぁ仕方ないですね。 ◎デュープロセス …切り捨てようがありません。 連にも来ないようなら、ツイてないと諦らめます。 ◯オンザウェイ …ようやく2勝。 勢いでもう1勝に期待。 ▲ノーヴァレンダ …鞍上北村に戻って連勝再開? 追い切り良化と、前走から斤量減に期待。 △ヴァイトブリック …しぶとく2着なら。 △ダンツキャッスル …未知数ながら追い切り良好。 △ニューモニュメント …展開なりの末脚が使えれば。 注 デアフルーグ …押さえたほうが良いのかどうか迷い中です。 デュプロは馬連の軸にして、 ◎ー◯▲△△△で流します。 ◯▲は単で押さえます。 デアフルは買うなら、 注ー◯▲で押さえようかな。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デュープロセスに◎、ダンツにも△。ナイス予想でした。 問題は勝ち馬ワイドへの印。買ってませんか? 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

おお、それはご愁傷様です。ぎっくりーはきついですよね。 自分は未経験ですが、周りの知人が何人かやっちゃってる姿を見てるので…。 穴っぽいところではオンザウェイ。最低人気かあ…。 中1週でも馬体を増やしてきたのは好感です。ヒモ荒れ期待で押さえておくかな。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.5

こんばんは。今日は除外ラッシュもあって買う気が失せてしまいました。明日もユニコーンだけにするか。 先週のエプソムC、ミッキーは予想の範疇内の最悪パターンで負けたか、と思いきやどスローからの超高速上がりで、あんなレースならどうしようもないやと割り切れる結果。次頑張ってもらいましょう。 ◎デュープロセス メンバー的にも一本被りになっておかしくない成績ながら、前売り3倍台の一番人気なら素直に。後ろ過ぎなければ。 〇ダンツキャッスル 芝でも結果を残しているのにダートを頑張る同馬。展開は厳しいかも知れないが、単騎で行ければ面白そう。 ▲デアフルーグ 改めて見て青竜Sだけ突出した時計。◎と互角に走っただけに印をつけないといけない。何か間に挟まることを期待するもガチガチもありなんか。 △ニューモニュメント 結局は青竜組強しの印象。追い込みタイプなので、安定はしないが、展開次第で上位に。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デュープロセスとダンツへの印が厚かっただけに、2着3着は本当に残念。 ニュニュ(10着)はもうちょっと走ってほしかったですね。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

今終わった2勝クラスが1分36秒5。馬場は順調に乾いてますね。 稍重回復まであるのか。 その2勝クラスを勝ったブルベアイリーデが青竜S4着。 そして青竜Sの上位3頭がここ出走。力を図るのに参考になりますね。 ダンツは芝で勝ちきれず、ダートに替わって覚醒。 今日の締まった馬場なら残り目はある…はず。

回答No.4

こんばんは。今日は、東京7レースでソルドラードの単勝を買って外しました。 ◎ デアフルーグ  折り合いがつけば逆転可能だと思い、本命にしました。 ○ デュープロセス 前走青竜Sで見せた勝負根性、対抗にしました。 ▲ワイドファラオ 芝スタートの今回の舞台なら、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 〇と▲が大正解なのに、今回は◎デアフルーグが着外。 うーん、上手く行きませんねえ。残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

ソルドラード、スタートで終わっちゃったやつですね。 昨日の馬場ではどうしようもなし、パン良なら出遅れても確勝でしょう。 人気上位3頭を推奨。意外といい配当ですね。 そろそろ、というかいい加減重賞もガッチガチがあってよさそうなもんなんですがねえ。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.3

調教映像と出馬表を見てシルシをつけました。 ◎ 14 ノーヴァレンダ 〇 1 ワイドファラオ ▲ 10 ヴァニラアイス ☆ 4 エルモンストロ △ 13 ニューモニュメント 函館SSは、◎ 10 カイザーメランジェ、(注)9 ユキノアイオロス で遊んでみます。 馬券自慢(画像)「先週のOKWAVE回答」+「当日のパドック気配」で馬を選びました。画像は3連複ですが馬連・ワイドも買っています^^。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エルモンは直前で鞍上がチェンジ(しかもこのレースだけ)。 それでも見せ場たっぷりの5着。ヴァニラもあの展開で4着。 馬券に繋がらなかったのが残念ですが、さすがの予想でした。 宝塚記念、回答お待ちしてますよ。

Honey-Hunter
質問者

補足

おお、エプソムC的中されてましたか。 こちらへの回答を活かす、まさに理想です。おめでとうございます。 エルモンストロもダートで変わったクチですね。 休み明けだけかな。鞍上三浦騎手、昨日は大暴れでした。 函館SS、これでユキノが来たら禁止薬物以上に激震が走りますね。

回答No.1

サトノギャロスが狙い目だったのに・・・ たぶんガチガチのレースと思うけど、馬場を考慮して少しでもおいしいところから狙ってみようかと。 ◎ヴァイトブリック 重馬場得意そうだし、前2走は相手が悪そうだし。 〇デュープロセス 薬物セーフは、運があるし、デムーロだし。 ▲デアフルーグ 実力あるけど、馬場と血統とさらに屋根が・・・。 △ニューモニュメント  ヘニーヒューズならこっちかな~ ワイドファラオは人気したのでちょっと買いにくい。 ヴァニラアイスはもしかしたら買うかも。 ノーヴァレンダは無いと思ったけど取り消しにならない運はある。 〇▲の両方来ないことは無いと思うけど、▲はちょっと不安。 馬券は◎〇二軸で三連複を500円ずつと行きたいところだけど、もう少し広げるかも。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヴァイトブリックというか、鞍上戸崎騎手がここまで絶好調だったのに メインで来ないというのがもう。11着は残念過ぎ。 買いにくいとしたワイドに勝たれてしまっては白旗ですね。 次週みょろ市区お願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

府中は好天、というか夏。昨日まで田んぼだったのがウソのように水が引きました。 時計も速いですね。 デアフルーグは前走がかなり厳しいレース。 芝スタートで出遅れるようだと危ないかも。 ニュニュは入れるの忘れてました。これは買っておきます。

関連するQ&A

  • ユニコーンSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、ユニコーンSです。 アジアエクスプレス一本かぶりの様相を見せてますが、 ここまでの実績を考えたらそれもやむなし。 馬券は間違いなく、アジアを軸にしたものになります。 ということで、相手を探してみます。 ・バンズーム…手堅い成績で。差し活きる展開も向きそう ・ルミニズム…ダート替わりで一変。絶好の狙い目 ・メイショウパワーズ…調教圧巻。重馬場もOK ・レッドアルヴィス…古馬1000万と僅差なら ・アンズチャン…府中は庭? 初距離&牝馬で評価稍下げ 天気が下り坂なので、馬場の巧拙も加味した方がよさそう? トリガミしないように、点数を上手く絞りたいと思います。

  • ユニコーンSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、ユニコーンSです。 OP組VS500万下勝ち上がり組で難解度に拍車が掛かりました(古い表現)。 取捨選択が非常に難しいです。 ◎ゴールドドリーム…コースを問わず好走中。多少の出遅れも能力で何とか ○グレンツェント…青竜S勝ちを評価。偽ベリーが不安の種 ▲ストロングバローズ…戦績はほぼ完璧。◎○には劣っていない ☆クインズサターン…拠り所は前走の好タイム。鞍上の初重賞勝ちはここじゃない気が △マイネルバサラ…鳳雛S2着でこの人気なら、鞍上込みで連下に 1400mを勝ってきた馬に今イチ魅力を感じず。 イーグルフェザーとピットボス、ダノンフェイスを◎○▲からの流しで押さえます。

  • フローラSの予想をお願いします。

    続いてはフローラS。府中も緑の絨毯ですね。 意外と本番オークスに直結するので、上位馬は要注目です。 ◎オハナ…直前の一杯追いで馬体減の不安なしと見た 〇レッドベルローズ…府中で良さが出そう。クイーンCは度外視 ▲サトノワルキューレ…距離短縮がどう出るか。オークスに出てほしい ☆ヴェロニカグレース…いかにもここで好走しそうな戦績で △ウスベニノキミ…距離伸ばして良さが出てきた 8枠2頭は魅力的ですが、そこは府中芝2000m。 3着はあっても2着以内は…。3連馬券のヒモで少々。 そして、スタートのセンスがマイ馬券に匹敵するほど絶望的なサラキア。 この短期間で矯正できるとは思えず、そして今の馬場。ちょっと手が出せません。

  • ユニコーンS&函館SSの予想をお願いします。

    こんにちは。 両レースとも、好メンバー揃いで予想のしがいがあると思います。 先週の惨敗を取り戻すべく、皆様の予想を参考にさせてください。 現時点での予想です。 ユニコーンS ◎サウンドリアーナ…馬場が湿って距離持ちそう ○ベリートゥベリー…持ち時計優秀。相手強化も上位あり ▲チャーリーブレイヴ…休み明けローテ? 実力はある △エーシンレンジャー…◎▲基準で連下の筆頭に △サウンドトゥルー…逆転は微妙もコース実績で 函館スプリントS ◎テイエムオオタカ…北海道の短距離シリーズでは欠かせない ○フォーエバーマーク…函館に良績。牝馬が強いレース ▲シュプリームギフト…こちらも北海道で好走。距離実績もあり △ドリームバレンチノ…実力最上位。出し抜けをくらいそう? △サクラアドニス…前走好走。全くの人気薄で連下に △スギノエンデバー…平坦短距離の鬼 ユニコーンSは3連複5頭BOX、函館SSは◎○▲3本軸の3連複流しの予定です。

  • マーメイドSの予想をお願いします。

    こんにちは。当てにいったワイドのもう1頭が4着に沈んだときのせつなさは半端ないですな…。函館メイン、阪神メインと立て続けに喰らい、しかもハズレに導いた馬が「お前何でこのタイミングで」みたいな戦績で本当にシャレにならん。グレイイングリーンとジョリダム、お前らのことじゃあああああ(号泣)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東京でユニコーンS、阪神でマーメイドSの重賞2つ。いつもなら普通に2本スレを立てるところなんですが、ユニコーンSは10頭BOXでも的中に至る気がしないため「見」することに。マーメイドS一本勝負とさせていただきます。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいませ。 とはいえ、こっちもこっちで難解なのは間違いなし。どこからでも買えますよね。 ◎ヒズルジョウ…軽量で単騎逃げ。買わない手はない ○ランスオブアース…前走芝で一変。ワンチャンある ▲ビジン…タフさと穴の鞍上込みで ☆シンシアウィッシュ…ようやく実が入ってきた感 △ゴールドエクリプス…☆を買うなら2走前で☆と僅差のこれも 阪神に良績&2000mも得意なビッグリボン、戦歴が一枚も二枚も上のウインマイティー、格上の重賞挑戦で好走のストーリア。まともに考えればこの3頭で決まっても全然おかしくないんですが、そこは荒れることで定評のあるマーメイドS。3頭のうち1頭が馬券圏内に入ってきても元以上になりそうなワイドと馬連で。3連複も買っちゃおうかな。

  • みやこSの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、みやこS。 こちらは少頭数に落ち着きましたね。 JBCを回避して実を取りに来たのはどーれだ? ◎ベストタッチダウン…有利な斤量でハナを切れる ○クリンチャー…前走はミスっての4着。力は上位 ▲ナムラカメタロー…馬場が乾けば力を発揮 星エアアルマス…揉まれない大外枠。骨折明け58kgで印下げ △スワーヴアラミス…阪神の鬼 △エイコーン…3着はある ワイドファラオは1800&59kgで評価を下げました。 ヒストリーメーカーは乗り替わりでどこまで。 マグナレガーロは重賞では足りないかなあ。 明日日曜は終日お仕事(泣。 回答は随時チェックしますが、補足は付けられないかもしれません。 申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    続いてはフェブラリーS。 クリソとゴルドリの2強が出ないとはいえ、さすがはG1。 好メンバーが揃いました。 ◎モズアスコット…ダートで覚醒。芝スタートもマイルもOK 〇アルクトス…府中の鬼。近4走の勢い+鉄砲駆けタイプで ▲インティ…楽逃げを打ったら勝ち負け。打てなかったら負けると見て ☆サンライズノヴァ…〇を買うなら南部杯で負かしたこの馬も。府中は庭 △ヴェンジェンス…意外にも初のマイル戦。差し脚堅実 △ワンダーリーデル…大外残念。穴を開けるタイプ △タイムフライヤー…武蔵野Sを見ちゃうと買いたくなる ミッキーとワイドの2頭は皆様の評価を参考にします。 長らく使ってきたZAKZAK(夕刊フジ)の「発言広場」は27日でサービス終了。 もうエラーで投稿がぶっ飛ぶこともなくなるのかな?

  • フローラSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、フローラSです。 オークストライアルながら恒例の玉石混合。難しいレースです。 軸絞りはせずに注目馬を。 ・ロックキャンディ、リアンドジュエリー、フロレットアレー …地雷といわれるミモザ賞上位3頭。連下候補です ・シングウィズジョイ、マキシマムドパリ …君子蘭賞の上位2頭。府中芝2000mは合いそう この5頭を連下に、 ・ディアマイダーリン…フラワーS3着。叩いて上昇間違いなし ・ナガラフラワー…前走は重馬場。パンパンの良で見直し この2頭からいけば万全か。 未勝利戦上がりの馬でも好走できるのがなあ。4頭いますが、買えないこともないのがまた(苦笑。 じっくり考えてみます。

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    こんにちは。 京都牝馬Sはアイラブ4着で逆パーフェクト。まあこれはいいとして(よくない)、 ダイヤモンドS2・3・4着、阪神10R橿原S1・2・4着、東京8R1・2・4・5着と、そこそこ以上付く買い目がことごとく"1頭足りない”。 開き直って馬連とワイドの1点勝負(12-14)で買った阪神最終Rが1着3着(2着とハナ差)で、当たったのに嬉しさ半分。 グチっぽくてほんとすいません。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。あ、東京最終Rがカスリもしなかった(号泣 明日はJRA今年最初のG1、フェブラリーS。そして冬の小倉を締めくくる小倉大賞典。 まずはフェブラリーSからいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。タダで教えるか奴はいないとか、オッズが動くだろ的な茶々はよそでやってくださいね(笑 チュウワとオメガとクリソが出走せず、”トップクラスの2番手”が揃いました。 オッズはなかなかの大混戦模様ですね。 ◎アルクトス…距離、コース、斤量減。好条件揃い踏み! ○サンライズノヴァ…昨年3着。府中は庭 ▲オーヴェルニュ…OPと重賞で3連勝。勢いに乗る 星カフェファラオ…府中1600mで変わるかも △ソリストサンダー…遅咲きで覚醒。評価は△以上 ワンダーリーデルは1400mで本領発揮。3着はありそうだなあ。 レッドルゼルはマイル未経験がどうにも引っ掛かる。皆様の評価で再考しますが、現状は押さえまでかなあ。 インティとエアアルマスはワイドファラオとヘリオスに被されて自分のレースができない…と見て無印。ヒモにも入れない予定です。

  • 東海Sの予想をお願いします。

    こんにちは。 京成杯で望外の3連複・馬連・ワイドをフル的中させ、資金たっぷりで迎えた本日土曜日は、やはりゴリゴリと削られて撃沈。そりゃあ普段がタマにしか勝ててないんですから、2日連続で勝つことを望む方がまず間違ってるわけで。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山でAJC杯、京都で東海SのG2二本立て。まずは東海Sから行きましょう。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいませ。 メンバー的には非常に面白い面々が揃いましたね。 何というか、フェブラリーSに向けた感が全然ない(笑。 ◎ペプチドナイル…斤量2kg減。逃げても逃げなくてもOK ○ウィリアムバローズ…この馬も展開不問。湿った馬場も○ ▲タイセイドレフォン…戦績ムラも実績自体は遜色なし。11番人気上等 ☆オメガギネス…体質弱く出たとこ勝負。圧勝か撃沈と見て △ヴィクティファリス…ダート替わりで一変。不安は休み明け △ブライアンセンス…戦績堅実も昇級初戦が別定G2では △ミッキーヌチバナ…叩き上げ。この馬もここが試金石 △オーロイプラータ…無欲の追い込みが決まれば オメガギネスが単勝2倍台と抜けた人気。体質的に間隔を開けないと使えないだけに、出てくるここは恐らく仕上がってるはず。今後に向けて賞金をぜひとも上乗せしておきたいところです。でも印は4番手の☆。妙味ないんだもん(え。 雨で馬場が締まり、時計はかなり速くなりそう。前に行けるペプチドとバローズを印上位に据えてみました。吉と出るか凶と出るか。 馬券は京成杯。かなり気持ちよかったです(笑。