ユニコーンSの予想と注目馬スレートホワイトの分析

このQ&Aのポイント
  • ユニコーンSは締まった馬場での競走となり、デュープロセスの実力が光る可能性があります。
  • デアフルーグは後ろから行くスタイルが評価を下げていますが、実力はデュープロセスと互角です。
  • ダンツキャッスルは好都合の外寄りの枠で、先行して押し切る可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユニコーンSの予想をお願いします。

こんにちは。 先週日曜に続き、本日土曜も全敗。7レース連続ノー的中と絶不調でございます(号泣。 あ、週中の関東オークスは当たってた(でもガミ。まいったなあ。 禁止薬物の煽りをもろに受けて、7頭立てになった函館SSはスレ立てなし。 明日はユニコーンS一本勝負でお願いします。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 ユニコーンSは2頭取り消し。 天気は大丈夫そうですが、田んぼ馬場がどこまで乾くか。乾かないな(苦笑 締まった馬場で1分35秒台もある!? ◎デュープロセス…戦績文句なし。締まった馬場も経験済み 〇デアフルーグ…後ろから行く分評価下げ。実力は◎と互角 ▲ダンツキャッスル…外寄りの枠は好都合。馬場味方に先行押し切り ☆ヴァイトブリック…園田での重経験が活きれば △ワイドファラオ…芝からの転戦は正直買いたくないけど血統で ワイドファラオはヘニーヒューズの血と前に行ける脚が魅力。 芝→ダート重賞のローテはいつもなら絶対に買いませんが、 特殊な馬場も含めて今回は押さえます。 初距離のヴァニラアイスと当てにならない全日本2歳優駿勝ちの ノーヴァレンダは皆様の評価で。いや、挙げちゃったからヒモで買うか(汗。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.2

Honey Hunterさん、こんにちは。  先週は障害をブービー人気にやられ、マーメイドはいっぱい買っても例によって外れ、エプソムはいっぱい買って何とか馬連的中でした(汗)   今日の阪神メインは小倉でお世話になった馬にお礼買いで勝ち馬抜け無念。府中メインは2着10回馬からで2着11回目でしたがこれも勝ち馬抜けでした。ツムラ、戸崎、コーセー、不良馬場なんだってば! 障害ではメイクアップが昇天。不良馬場での経験薄の馬には無理をさせないでほしいなあ。  一角獣って角の生えた馬じゃないんだからね。 ■ユニコーンS ◎ ノーヴァレンダ  2歳優駿の時はすごいと思ったが ○ ヴァイトブリック 見上げたもので戸崎でも勝つ ▲ デアフルーグ   戦績良好  △ デュープロセス  戦績良好  △ ダンツキャッスル 逃げが決まってるみたいだし 注 ワイドファラオ  ダートはそんな甘くないと思うけど  サトノギャロスが狙い目だったのに・・・ その2  芝の2・3歳戦はほぼ全部見るんですが、ダートは・・・。ここは出世レースなんですが、今年は特に注目してる馬もなく、コメ薄めの少額参戦(汗) 馬券は渋馬場上等◎の単複で。 日経 辻  ◎ノー  ○デア    関根 ◎デア  ○デュー    野元 ◎デュー ○デア ブック牟田 ◎デア  ○デュー  AI同士の会話みたい(笑)  戸崎ケータは冗談半分でディスっているのですが、成績は見上げたもの。ここんとこ岩田父以上に相性が悪いだけ。話変わって、藤田より軽い武藤クン、いいですね。先日の2歳オークスもヴェテラン顔負けの逃げ。巧い。ロクな馬をもらってないのに成績を残している鮫島克駿と共に「若手騎手」の中では注目株かも。その鮫克騎乗のアンコールから米子Sは行きます。・・・なんじゃそりゃぁ(笑)  函館SSのオッズのブラウザ見て爆笑。枠連買うつもりでしたので。ついでと言っては何ですが、タワーオブロンドンはTOLにします(笑)

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノーヴァレンダは2歳時の輝きを取り戻せず。ヴァイトも惨敗。 あれ、でも上位3頭に印が回ってる。お城マジックきた? 馬券は遠そうですが、予想は一応ナイス。BOXで持ってないですよね? ではこちらで結果報告。 最後は声が出ました。3着争いで(笑い) 3連複 01-08-11 5510円的中~! ワイドファラオへの見解、あそこまで書くぐらいなら☆にしておけばよかった。 勝ち馬ワイドファラオ。枠よし、展開よし、馬場よしと、すべてがいい方に向いた感がありますね。 ヴァニラアイス(4着)が抑えきれたのもラッキーでした。 重馬場とはいえ、自分でレースを作って1分35秒5なら価値はあるでしょう。 2着デュープロセス。一番ソツのないレースをしたのでは。 36秒5は上がり最速、今日は不運な負けと見てよさそうです。 自分のレースができなかったダンツキャッスル、最後に一伸びして3着を確保しました。 先行差しの形でも好走できるのがわかったのは大きいですね。ここまでのローテがキツキツなので 一息入れて夏秋に備えてほしいところです。 1番人気6着のデアフルーグ。今日の馬場では勝てない位置取りでした。 芝スタートの東京ダ1600mは、現状合わないと見ていいでしょう。 レパードSに出走するなら買えますね。最後は伸びているだけに、まだ見限れません。 BAは印こそ薄かったものの、上位3頭に唯一印が回っていたお城さんに進呈します。 次週は春のG1総決算、宝塚記念です。 皆様の回答、お待ちしてます。

質問者

補足

ワイドファラオはパサパサの馬場ならノーマークにしてるんですが、 今日の締まった馬場、ヘニーヒューズ。買いたくなります(でも押さえですが)。 3番人気は仕方ないのか。 全日本2歳優駿勝ちは、去年ルヴァンスレーヴがここも勝ってました。 なんでディアドムスに引っ張られちゃったんだろう…。 ヴァイトも地方交流経由で人気落としてる感があるので買っとくか。

その他の回答 (5)

• g27anato
回答No.6

こんばんは。 実は…ギックリ腰、やっちまいました。 先週は全く身動きできず、完全アウト。 ようやく昨日辺りからコルセット着用で普通に歩けるようになり、 復帰しと思ったら、…函館の…。 ユニコーンSも2頭除外ですか。 まぁ仕方ないですね。 ◎デュープロセス …切り捨てようがありません。 連にも来ないようなら、ツイてないと諦らめます。 ◯オンザウェイ …ようやく2勝。 勢いでもう1勝に期待。 ▲ノーヴァレンダ …鞍上北村に戻って連勝再開? 追い切り良化と、前走から斤量減に期待。 △ヴァイトブリック …しぶとく2着なら。 △ダンツキャッスル …未知数ながら追い切り良好。 △ニューモニュメント …展開なりの末脚が使えれば。 注 デアフルーグ …押さえたほうが良いのかどうか迷い中です。 デュプロは馬連の軸にして、 ◎ー◯▲△△△で流します。 ◯▲は単で押さえます。 デアフルは買うなら、 注ー◯▲で押さえようかな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デュープロセスに◎、ダンツにも△。ナイス予想でした。 問題は勝ち馬ワイドへの印。買ってませんか? 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

おお、それはご愁傷様です。ぎっくりーはきついですよね。 自分は未経験ですが、周りの知人が何人かやっちゃってる姿を見てるので…。 穴っぽいところではオンザウェイ。最低人気かあ…。 中1週でも馬体を増やしてきたのは好感です。ヒモ荒れ期待で押さえておくかな。

• yaasan
回答No.5

こんばんは。今日は除外ラッシュもあって買う気が失せてしまいました。明日もユニコーンだけにするか。 先週のエプソムC、ミッキーは予想の範疇内の最悪パターンで負けたか、と思いきやどスローからの超高速上がりで、あんなレースならどうしようもないやと割り切れる結果。次頑張ってもらいましょう。 ◎デュープロセス メンバー的にも一本被りになっておかしくない成績ながら、前売り3倍台の一番人気なら素直に。後ろ過ぎなければ。 〇ダンツキャッスル 芝でも結果を残しているのにダートを頑張る同馬。展開は厳しいかも知れないが、単騎で行ければ面白そう。 ▲デアフルーグ 改めて見て青竜Sだけ突出した時計。◎と互角に走っただけに印をつけないといけない。何か間に挟まることを期待するもガチガチもありなんか。 △ニューモニュメント 結局は青竜組強しの印象。追い込みタイプなので、安定はしないが、展開次第で上位に。 馬連・三連複ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デュープロセスとダンツへの印が厚かっただけに、2着3着は本当に残念。 ニュニュ(10着)はもうちょっと走ってほしかったですね。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

今終わった2勝クラスが1分36秒5。馬場は順調に乾いてますね。 稍重回復まであるのか。 その2勝クラスを勝ったブルベアイリーデが青竜S4着。 そして青竜Sの上位3頭がここ出走。力を図るのに参考になりますね。 ダンツは芝で勝ちきれず、ダートに替わって覚醒。 今日の締まった馬場なら残り目はある…はず。

回答No.4

こんばんは。今日は、東京7レースでソルドラードの単勝を買って外しました。 ◎ デアフルーグ  折り合いがつけば逆転可能だと思い、本命にしました。 ○ デュープロセス 前走青竜Sで見せた勝負根性、対抗にしました。 ▲ワイドファラオ 芝スタートの今回の舞台なら、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 〇と▲が大正解なのに、今回は◎デアフルーグが着外。 うーん、上手く行きませんねえ。残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

ソルドラード、スタートで終わっちゃったやつですね。 昨日の馬場ではどうしようもなし、パン良なら出遅れても確勝でしょう。 人気上位3頭を推奨。意外といい配当ですね。 そろそろ、というかいい加減重賞もガッチガチがあってよさそうなもんなんですがねえ。

• mt_mh
回答No.3

調教映像と出馬表を見てシルシをつけました。 ◎ 14 ノーヴァレンダ 〇 1 ワイドファラオ ▲ 10 ヴァニラアイス ☆ 4 エルモンストロ △ 13 ニューモニュメント 函館SSは、◎ 10 カイザーメランジェ、(注)9 ユキノアイオロス で遊んでみます。 馬券自慢(画像)「先週のOKWAVE回答」+「当日のパドック気配」で馬を選びました。画像は3連複ですが馬連・ワイドも買っています^^。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エルモンは直前で鞍上がチェンジ(しかもこのレースだけ)。 それでも見せ場たっぷりの5着。ヴァニラもあの展開で4着。 馬券に繋がらなかったのが残念ですが、さすがの予想でした。 宝塚記念、回答お待ちしてますよ。

質問者

補足

おお、エプソムC的中されてましたか。 こちらへの回答を活かす、まさに理想です。おめでとうございます。 エルモンストロもダートで変わったクチですね。 休み明けだけかな。鞍上三浦騎手、昨日は大暴れでした。 函館SS、これでユキノが来たら禁止薬物以上に激震が走りますね。

回答No.1

サトノギャロスが狙い目だったのに・・・ たぶんガチガチのレースと思うけど、馬場を考慮して少しでもおいしいところから狙ってみようかと。 ◎ヴァイトブリック 重馬場得意そうだし、前2走は相手が悪そうだし。 〇デュープロセス 薬物セーフは、運があるし、デムーロだし。 ▲デアフルーグ 実力あるけど、馬場と血統とさらに屋根が・・・。 △ニューモニュメント  ヘニーヒューズならこっちかな~ ワイドファラオは人気したのでちょっと買いにくい。 ヴァニラアイスはもしかしたら買うかも。 ノーヴァレンダは無いと思ったけど取り消しにならない運はある。 〇▲の両方来ないことは無いと思うけど、▲はちょっと不安。 馬券は◎〇二軸で三連複を500円ずつと行きたいところだけど、もう少し広げるかも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヴァイトブリックというか、鞍上戸崎騎手がここまで絶好調だったのに メインで来ないというのがもう。11着は残念過ぎ。 買いにくいとしたワイドに勝たれてしまっては白旗ですね。 次週みょろ市区お願いします。

質問者

補足

府中は好天、というか夏。昨日まで田んぼだったのがウソのように水が引きました。 時計も速いですね。 デアフルーグは前走がかなり厳しいレース。 芝スタートで出遅れるようだと危ないかも。 ニュニュは入れるの忘れてました。これは買っておきます。