• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ユニコーンSの予想をお願いします。

続いては東京メイン、ユニコーンSです。 アジアエクスプレス一本かぶりの様相を見せてますが、 ここまでの実績を考えたらそれもやむなし。 馬券は間違いなく、アジアを軸にしたものになります。 ということで、相手を探してみます。 ・バンズーム…手堅い成績で。差し活きる展開も向きそう ・ルミニズム…ダート替わりで一変。絶好の狙い目 ・メイショウパワーズ…調教圧巻。重馬場もOK ・レッドアルヴィス…古馬1000万と僅差なら ・アンズチャン…府中は庭? 初距離&牝馬で評価稍下げ 天気が下り坂なので、馬場の巧拙も加味した方がよさそう? トリガミしないように、点数を上手く絞りたいと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数284
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yaasan
  • ベストアンサー率19% (1134/5869)

◎コーリンベリー ハナ切って三連勝。ここは先手を取れるメンバー。外枠も味方して後は距離が持つかだけ。 〇メイショウパワーズ 東京マイルの実績アリ。前走◎を差し切っているだけにここも注目。 ▲レッドアルヴィス 古馬と早々に戦った強みが生かせるか。 △メイショウサルーテ 後ろからの競馬が前走は先行して勝利。脚質の転換は吉と出る。 ×ルミニズム 初ダートを勝って勢いアリ。来たら美味しい人気。 馬連、三連複BOXで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 男前予想、ズバリ的中ではないでしょうか。 3着馬の推奨はありませんでしたが、アジアばっさりの予想にほれぼれです。 では結果報告です。 マイ馬券はこうなりました。 ・3連複BOXで 01,02,04,07,14,16 ・3連複2頭軸 04-07と02-09から皆様&マイ推奨馬へ 結果はハズレです。 アジアをハズした馬券を買ったまでは良かったのですが、なぜかマイ推奨の勝ち馬レッドを軽視。 バンズームを押さえの軸に入れていただけに、何とも不格好なハズレ馬券となっちまいました。 もうちょっと考えようよ、投票したときの自分は…。 高配当となったレースですが、予想での馬券的中が2人、惜しい予想が1人(失礼)と好結果。 点数を絞り、なおかつアジアエクスプレスを無印にした男前予想に敬意を表し、今回のBAはyaasanさんに進呈します。博打打ちさんとお城さん、申し訳ありませんが準BAとさせていただきました。 次週は春GIの総決算、宝塚記念です。 現時点でゴルシ、ジェンティル、ウイン、ホッコーの4頭しか見えてません。はい、逆フラグ立った(滝汗。 BA選考に悩む順当な結果に終わるのか、それともまさかの大穴炸裂か。 皆様の回答をお待ちしております。

質問者からの補足

男前予想キター!! 府中ダートは時計が出る馬場です。前へ行く馬はノーマークにできなくなりました。 推奨馬5頭ですし、押さえの押さえも考えてみます。アジア飛んだら…神です。

関連するQ&A

  • 予想でお願いします

    深夜のラーメン屋。客がキレて責任者(店長)みたいな人を呼びつけ説教や文句。挙げ句には、ラーメンを作り直させ、伝票を叩きつける。何があったと予想しますか?また叩きつけた伝票の挟む所が破損していましたが、器物損壊じゃないんですか?

  • 今後の予想をお願いします、

    毎日どんどん環境が、悪くなって行く様な気がします、 今後株価は回復するでしょうか、 宜しくご指導をお願い致します、

  • スプリンターズSの予想をお願いします。

    初めてご覧になる方は初めまして、おなじみの皆様はお久しぶりです。 馬券上手&予想上手な皆様の力をお借りして、今秋のG1と重賞レースの的中を目指します。 お付き合いの程、よろしくお願いします。金欲しい(ゲス顔で。 まずは中山メイン、スプリンターズSから。 どこからでも買える、実力伯仲のメンバーが揃いました。 G1っぽさはあまり感じない気がしないでもありませんが…。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 馬券購入時の参考&BA選考時の参考とさせていただきますので、印や馬名のみの回答はご遠慮下さいませ。 ◎ビッグアーサー…最内枠で前目の展開。控えたら諦めます ○レッドファルクス…時計がかかる今の馬場なら。パワーは砂戦で実証済み ▲シュウジ…早熟かと思ったら全然違った(汗。先行ちょい差しで強い3歳を示す 以下、 ブランボヌール、ソルヴェイグ、ダンスディレクター、レンツゴードンキ、ミッキーアイル、ネロ。 おじちゃん2頭の4枠とウリウリまで買うなら、◎○▲の3連複2頭軸で総流しかな。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#202844

引き続き博打打ちです。 このレースも断然人気アジアの実績を信じるかどうかです。 競馬に絶対はなく、もしアジアが負けるとすれば、スタートに難のある馬。 内枠で出遅れて包まれ前が空かず3着の可能性も… また稍重ですからタイムはあまり気にしなくてもいい、とは思いますが負けるとすれば自分の持ち時計で足りなかった時でしょう。 (2)を本命視するのは誰でもできるので穴馬券師の私としては… ◎(11)レッドアルヴィス 前走がレコードの4着。 時計勝負ならこれ、単勝。 ○アジアエクスプレス ダートでの圧勝から二番手以下には落とせないが、久々のダート戦、内枠がどうでるか… ▲(8)ルミニズム ハイペースになりそうなメンバー構成で展開嵌まりそう。人気がないので大穴で。 注(10)ワイルドダラー 西田で人気を落としているが2戦2勝で侮れない。 馬券は(11)の単勝1000円。 3連複軸一頭流し(11)→(1)(2)(3)(4)(7)(8)(9)(10)(12)(15)(16)55点×100円。 3連単軸二頭流しマルチ (2)(16)→(1)(3)(4)(7)(8)(9)(10)(12)(15)(16)60点×100円。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ◎レッドアルヴィス、お見事です。 単勝と3連複、バッチリ的中は素晴らしい! (3連単の軸が推奨ノータッチの16は「?」でしたが)

  • 回答No.3

トラックマンの誰かも言っていましたがアジアエクスプレスが、 何故Nマイに行かずユニコーンに出走かは正直疑問です。 Nマイ2着でも賞金はユニコ-ン1着と100万違うだけなのに。 追い切りを見ると最後は追うのをやめて押さえる感じ?。 メイチの仕上げでも勝てる相手と考えたのでしょうが、 もし体調面での不安からの路線変更なら少々波乱の目があるのかも、 穴党としては重箱の隅を突いて深読みしたくなりますが。 私の単勝人気理論では、単勝2倍から5倍以内に1頭だけの場合、 75%の連対率で5倍以内に複数頭と2倍以下一頭も危険サイン。  妻の予想から  ◎ アジアエクスプレス  実績一番  〇 メイショウパワーズ  脚質幅でて逆転も  ▲  レッドアルヴィス   前走で揉まれて前進  △ メイショウイチオシ  馬体絞れる前提で、追い切りも良し  △ コーリンベリー    先手取れれば残り目も  △ ペアン        脚質転換で  馬券は、アジア1頭軸で〇▲・△への3連単フォーメーションとのこと。  ここの所トリガミの多い三連複をやめて3連単で勝負とのこと。    私の予想    ◎ メイショウイチオシ 30点 追い切りで闘魂注入  〇 アジアエクスプレス 37点 ダートなら力は一番で  ▲  レッドアルヴィス  31点 古馬に揉まれ2走目で  △ ルミニズム     32点 ダート替わり覚醒か?   △ メイショウパワーズ 33点 差す競馬覚え  △ ペアン       31点 徐々に力付け一概には   △ バンズーム     28点 ダート3戦で上積み可能    としました。ルミニズムが評価3位で素直に穴評価。  馬券は◎〇2頭軸の3連複と◎〇からの馬連としました。  アジアのパドック次第では◎〇入れ替えも視野に。  因みに他馬では、コーリン31点で微妙なところですが、  ワイルドD・アンズチャンが30点。以下は20点台です。  複数頭出しのメイショウは、腕はあるが乗り馬に恵まれない  幸四郎の一発に期待です。の宝塚に向けても見せ場を期待。  参考になれば幸いです。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 アジアエクスプレスとは何だったのか。そんな結果となりました。 万が一はあるというrowenaさんの見立ては大正解でしたが、上位に選んだ相手が不正解!? 上位3頭をノーマークにしていなかっただけに惜しい結果でした。

質問者からの補足

rowenaさんからも穴指名キター!! イチオシは前走1人気で惨敗。巻き返しの目はあってもおかしくないかも。 ルミニズムの高評価は心強いです。 密かに狙っていたタガノエッヴィーバ、低評価残念。いや、馬名のエッヴィーバに惹かれただけなんですが(笑。

  • 回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。  マーメイドは1・3着、エプソムはタテ目でした。。。 昨日の結果ですが・・・1勝7敗でした。降級馬に同情して買いすぎた(汗) 資金難です。。。中ったのは函館メインの馬単です。今日は各メインのみにします。たぶん。きっと。おそらく… ■ユニコーンS ◎ アジアエクスプレス 1着と見た 大コケは無いとも見た ○ パンズーム     ダート転向成功 距離短縮組は強いレース ▲ レッドアルヴィス  時計魅力 雨なら割引? △ メイショウパワーズ 馬場対応もムラがあるなあ・・・ △ ルミニズム     ダート転向成功 ヒモ荒れ狙い 注 コーリンベリー   3着と見た 天保山Sかと思った 距離延伸組は稍苦戦  グレナディアーズ、アナザーバージョン、アスカノロマンが出られず、テッパン化? 1・2着には人気馬が入るレース。馬単を◎から4点で。  では――鬼嫁の冷たい視線に見送られ――行ってきます!(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 BOXなら当たってます。推奨馬が3頭全部入ってます! >1・2着には人気馬が入るレース。馬単を◎から4点で。 ちゅどーん。 お願いです、ここの予想とは別にBOX買っていてください。ワイドでも複勝でもいいです。

質問者からの補足

降級のくせにコロッと負けますからねえ。1000万下は特に。 土曜函館メイン、馬単的中はナイスですね。相手が8人気、お見事です。 アジアがぶっちぎりの1人気。 雨降りで締まった馬場、世代トップ級相手に芝で見せたスピード、メンバー落ちの当レース。 迷う余地はなさそうですが、条件揃いすぎの不可解敗北も考慮にいれるべきか…。 マイ馬券が固まってませんので、結果報告で晒したいと思います。

関連するQ&A

  • 凱旋門賞の予想をお願いします。

    まさか、こんなスレタイを付ける日が現実になろうとは…。ええ、ダビスタ経験世代ですよ。 1番人気は間違いなくマカヒキですが、妙味は正直ゼロ。 向こうのブックメーカーから買えればなあ。 とかいいつつ、馬柱見てもさっぱりわからんです。当たる気がしない…。 ◎ファウンド…牡馬相手のG1で2着連発。3連馬券の軸にぴったり ○ポストボンド…ドゥラをちぎったドバイWC勝ち馬。戦績からして多分強い ▲マカヒキ…14番枠が残念無念。56kgは有利 以下、レフトハンド、シルバーウェーヴ、ニューベイまで。 的中したら自慢できそうですね。

  • フェアリーSの予想をお願いします。

    土曜日の勝ち分を見事に減らし、今の心境はチョーがっかり。 中山午後のGC実況、あんなフガフガで大丈夫なのか(やり場のない怒りの矛先) ということで、3日間開催のラストを飾る中山メイン。 フェアリーSの的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 昨日も書きましたが、重賞というよりは3歳牝馬限定の500万特別。 どこから買えばいいのやら…。 とりあえず、クードラパン、コパノマリーン、ビービーバーレル、レッドシルヴィ、ラブリーアモンの5頭。 6枠の2頭は蹴っ飛ばすか。

  • 日本ダービーの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は府中と京都のメインレースのみ勝負して、欅Sの馬連のみ的中。 プロトコルなんて買えねえし(おかげで3連複1・2・4着)、スナッチマインドはどこいった(3連単の頭で買うとこれだ)。 皆さまの結果はいかがでしたでしょうか。 明日は日本ダービー、そして祭りの後の目黒記念。 まずは日本ダービーから。皆さまの予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指しますよ。 今年は有力どころの大半が出走。いいメンバーですな。 オッズ発表前の欲目なし状態で立てたマイ予想です。 ◎マカヒキ…皐月賞2着の末脚は府中のパン良で威力全開 ○ヴァンキッシュラン…青葉賞1着は勝ち方、タイムともに何の見劣りもなし ▲ディーマジェスティ…皐月賞勝ち、絶好枠、悲願なるかの鞍上。揃いすぎて不安 ☆サトノダイヤモンド…皐月賞3着止まりの馬ではない。まだまだ伸び代がある…はず △レッドエルディスト…○を買うならこの馬も。確実に伸びてくる △リオンディーズ…燃えすぎる気性がどうにも気にかかる 復活の清水成駿と爆笑田中の◎がマイ予想とかぶってグラついてます(苦笑。 配当次第で◎~△レッドまでの3連複か3連単BOXが本線。 リオンは3連複の押さえで。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。東京は暖かい(月並み 本日は10戦3勝で収支はマイナス3千円ちょい。阪神牝馬Sは余裕の本線的中ながら収支は-40円(呆。G前でごちゃついたNZTはエクラと江田照の馬がいなければの1着4着5着。 なんか理解できない3着馬が多かったんですが、皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は桜花賞一本勝負。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 ◎は逆らわずメジャーエンブレム。 グラマラスな馬体、持ち前のスピードがフルに活かせる馬場と内枠。 クイーンCで見せた「絡んだら潰れるのはそっちだよ」のレースぶりに惚れ申したー。 敵は「29年続いた死に番の5番枠」「クイーンC直行馬に勝ち星なし(馬券圏内はある)」の両ジンクスと不測のアクシデントだけ。 ということで相手探しに徹します。 ○シンハライト…末脚強烈。出遅れず、中段で進めれば ▲ジュエラー…○との印の差はマイル実績と父。Mデムさん出遅れないで ☆デンコウアンジュ…無欲の差しに期待。◎に勝った唯一の馬 △ブランボヌール…阪神JF3着。安心のディープ産駒 △ラベンダーヴァレイ…安心のディープ産駒。好走多いチューリップ賞3着 △アットザシーサイド…フィリーズレビュー組で買えるのは末が切れるこれだけ 阪神JF2着のウインファビュラスは前走で減った馬体重が戻っていなかったので嫌いました。 レッドアバンセは体重増が買う際の必須条件。エルフィンSからの直行ならもっと厚い印でしたが。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 14日が前震、昨晩が本震だなんて…。九州在住の回答者様、どうかご無事でありますように。 本日は所用でこの時間でのスレ立てとなりました。 馬券は3戦2勝、中山GJは買い目をケチった荒鷲さん3着で無念のハズレ。サナシオン2着付けの馬券を持っていたんですが…。阪神メインの3連複が厚めの的中で、収支はプラスでした。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今回は皐月賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 桜花賞に続いての「三強」の様相ですが、いやはやどこから行くべきなのか意外と迷います。 ◎リオンディーズ…道中の折り合いがカギ。弥生賞は「負けて強し」 ○サトノダイヤモンド…馬場が渋れば有利。真価が問われる直接対決とミソつけまくりの鞍上が不安材料 ▲マカヒキ…取りこぼすとしたら後ろから行くこれか。鞍上の腕に期待 ☆アドマイヤダイオウ…恐らく重の鬼。雨天で馬場が緩めば評価↑ △ナムラシングン…ダイオウ買うならこれも。良くも悪くも粗削りで △マウントロブソン…スプリングS勝ちでもこの人気。過小評価では 弥生賞で◎▲との勝負付けが済んだエアスピネル、見限れない共同通信杯勝ちのディーマジェスティまでを3連馬券の△候補に。

  • フローラSの予想をお願いします。

    こんにちは。 開催替わりとなった府中&京都。予想のピントがいつにも増してズレまくりで、収支は見事に爆沈でした。福島牝馬Sはともかくとして、6頭立てのメトロポリタンSを外すようでは…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はGI谷間の2重賞。まずは東京メイン、フローラSの馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 毎年思うんですが、このレースとフィリーズレビューはG2でいいんですかねえ。 馬券妙味たっぷりで全然当たる気がしませんよ。 ◎フロンテアクイーン…府中実績とお爺ちゃんの追悼を兼ねて ○パールコード…長目の距離中心のローテで絶賛好走中 ▲クロコスミア…桜花賞除外が幸い。府中なら買える ☆ゲッカコウ…使い詰めは気になるが △クィーンズベスト…とにかく相手なりに走る △ビッシュ…400kgを割らなければ アグレアーブルとチェッキーノは皆様の評価を参考にしてみます。 チャイナ、プリンス、そして今日は山本功児氏。 おっさん世代にとってなじみのある方が召されてショックです。

  • 阪神JFの予想をお願いします。

    こんばんは。 師走競馬たけなわですが、今日はまた各競馬場ともなかなかの荒れっぷり。 阪神メインのチャレンジCは上位4頭を買っていながら3連複が痛恨のタテ目。ケイティーとシャトーを軸の一角にしてしまうのが現在の予想クオリティ(汗。 ついでに中山10Rは、2着横典さんのインなんとかを切ってタイムオーバーのプラントを買ってるし。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今回は秋のGIシリーズ屈指の難解レース、阪神ジュベナイルフィリーズ。幼女たちの徒競走ですよ、ぐへへ。おまわりさん、こっちです。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 ではマイ注目馬を。 ・メジャーエンブレム…前走は負けて強し。不安は激走後の初遠征と目標にされそうな先行脚質 ・クードラパン…使ってきた距離とローテに魅力あり。連下に一考 ・クロコスミア…走っても人気にならない穴馬。キツいローテが微妙 ・ペプチドサプル…抽選突破の強運とアルテミスSの末脚で ・ブランボヌール…ファンタジーSで株を下げるもまだ見限れず ・デンコウアンジュ…ぶっこ抜いたアルテミスSがフロック視されるなら買い ファンタジーS<アルテミスSの評価には異を唱えませんが、離れた5着のウインファビラスまでは手が出させないかなあ。 キャンディバローズは週中の各紙お涙ちょうだいエピソード記事を読んで真っ先に無印。 アットザシーサイドは今イチ食指が伸びません。三浦騎手の初GI制覇はここじゃないという無根拠な判断です(笑。

  • カペラSの予想をお願いします。

    すっかり忘れておりました。 中山メイン、カペラSへの予想&推奨回答もぜひよろしくお願いします。 裏開催こそ馬券の華ですよ。何かそれっぽいこと書いてみた。 ・デルマヌラリヒョン…ベテラン木幡父の決め打ちが決まれば ・エイシンヴァラー…展開が向きそうな上り馬。人気でも ・サウンドガガ…実績上位。番手のちょい差しで馬券圏内 ・シゲルカガ…近走不振も中山替わりで見直し ・キクノストーム…先行馬多数で展開が向きそう ・サトノタイガーこの馬も展開で買える。連下で ぐはぁ、これは難しい。どこからでも買えますね。 マルカフリートは重賞では用無し。前走で久々勝利のアドマイヤ、覚醒したトキノゲンジまで手を広げると収拾がつかなくなりそうで。 行きたい先行馬が多いので、ガガとカガを含めてばっさり行く手もアリ?

  • 天皇賞・秋の予想をお願いします。

    こんばんは。スレ立て遅くなりまして申し訳ないです。 金曜深夜に馬券を購入するも、アルテミスS、スワンSともにハズレ。 福永騎手の落馬は衝撃でしたね…。年内復帰が難しいとのことで残念無念。 しっかり直して来年の復活に期待します。 明日は天皇賞・秋。 欲目なしの事前予想ではディサイファとラブリーデイの2頭軸でしたが、京都大賞典経由が絶望的な悪相性ということで押さえに。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、新たな軸馬候補を選び出したいと思います。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 以下、有力馬のマイ評価です。 ・ディサイファ…6歳にして本格化。最内枠も○ ・アンビシャス…不安は出遅れのみ。差し脚は世代トップ級 ・サトノクラウン…サトノ冠、ダービーからのぶっつけ&3着なのに高評価で疑問視 ・ダコール…人気薄の一発なら当スレでは常連のこの馬で。良馬場でよかった ・カレンミロティック…エイシンをつついて流れ込む。ローテが不利か ・ラストインパクト…適距離で見直し。重賞未勝利の鞍上がマイナスか ・ラブリーデイ…前哨戦の京都大賞典を58kgで快勝。絶望ローテと明らかに条件が良くなるのが逆に不安 ・エイシンヒカリ…勝てば伝説、負けてやむなしは逃げ馬の宿命。評価は▲ ・ダービーフィズ…鞍上とローテ、コース適性で連下に一考 ・ステファノス…人気の盲点。人気薄の戸崎騎手なら連下はある ・ショウナンパンドラ…オールカマーは中山ゆえの快勝か。エリ女使わずここの意欲は自身の現れ? ・イスラボニータ…敵は実質大外枠の16番。毎日王冠の復活走は本物かも ・スピリバーグ…この馬も枠に泣く? 府中の鬼だけに前走度外視で連下に サトノとカズヲ先生にはだまされないぞ(笑 11月1日、11番枠のワンアンドオンリーは1着じゃなくて11着支持派です。

  • 東海Sの予想をお願いします。

    こんばんは。 本日は中山と京都のメイン2Rを購入。両レース3連複的中でプラスとなりましたー。 深く考えすぎない買い方がいいのかな(適当。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 日曜日は中山でAJC杯、中京で東海S。見どころも馬券妙味もたっぷりのレースです。 目指すは両レースの馬券的中、皆様の予想力と相馬眼をお借りしちゃいますよ。 まずは東海S。 天気の崩れは夕方からのようなので、予想は良馬場前提で大丈夫でしょう。 軸候補は2頭。 ・ロワジャルダン…どうやら実力は本物。チャンピオンC最先着を素直に評価 ・モンドクラッセ…みやこS惨敗で評価急落も、今回は楽に先手を取れそうで 骨折明けにインカン、鞍上が絶不調のローマン、京都ほど信頼がおけないアスカは連下で。 ヒモ荒れ期待でナリタポセイドンとイッシンドウタイを。