• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:片思いに疲弊してしまう)

片思いに疲弊してしまう……解放される方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 人を好きになることで思い悩んでしまっている。
  • 相手の反応に振り回されずに晴れ晴れとしていられる方法はある?
  • 片思いによる疲労が勉強にも影響している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/931)
回答No.6

>スカッと晴れ晴れとして堂々としていられる方法はないでしょうか。それこそ「嫌われてもいいじゃん」くらいまでに。 私は逆で、ほとんど本気で「嫌いたいなら嫌ってくれてもいいよ?」という気持ちで接していました。 だって質問者さんも、自分が「この人は本命には無理」と思ってる相手に、いくらゴキゲンとられたり、真心のこもった贈り物されても・・・それで好きになったりはしないでしょ? むしろ基本的に好きな人にはつれなくされてもますます好きになるのが普通だと思います。 そのぐらいの基本的相性がない相手と付き合っても、どうせ振られたりセカンドになったりするだけなのだから、自分の「好き」すらも疑う・・・は言い過ぎですが、本物かどうか一歩引いて見られる余裕もあるほうが、「お互いに幸せ」な結果に到る確率は高いんじゃないかと思います。 そう、恋に振り回される人って「幸せになりたい」じゃなくて「恋を思い通りにすることが必ず幸せ」と勘違いしてる気がします。 光るもの必ずしも金ならず(キラキラして見えるのが本当の価値のあるものと限らない)って知ってますか。 就職や結婚や恋愛って似ていて、自分でどんなに入りたい会社、落としたい相手でも、実はハタからみると全く釣り合ってない、チグハグってことはあります。 結局「幸せになる」ための相性だったら、どれだけ好きかよりもどれだけ(普通にしてて)釣り合うかです。 ひょっとするとその基本的な相性が充分にない(ハッキリした言い方をすると身の丈に合ってない)相手ばかり好きになる癖があるものだから、そんな無理しないと続かないのかもしれません。

noname#224336
質問者

お礼

>身の丈に合わない人ばかり好きになる すごいw おっしゃる通りw こう恋愛以前に人間として成長するとか努力して振る舞いを変えるとかしないで、小手先の会話テクとか、過去にはそんなもんだけで好かれようとしていたと思います。 好きな人にはつれなくされてもますます好きになるという方も中にはいらっしゃるでしょうね。普通だとは全く思いませんが。「なんとか接し方を変えないと!」 とは思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#228819
noname#228819
回答No.10

好きな人は一体どこにいるのか考えてみることですね。どこかにいるとしても、そこに行けば本当に会えるのかどうかということと、そこに行っても居ない場合、どうしてそこに行けば会えると考えたのかも併せて考えても良いかもしれませんね。逢わせてくれという気持ちが強いんだと思いました。 毎日会ってもアクワクするのは相手に何も求めていないからですね。これは、相手からの反応を気にしていないからこその”ワクワク”です。 相手は、こちらの好意については知らされていないので、こちらが、好いてくれてなきゃ困るという態度で臨んでいることの意味も知らないままでいる可能性が非常に高いわけで、そんな一喜一憂になんの意味があるのか?という所まで行きついてからの前回の告白ですね。 なので、嫌われてもいいじゃんの精神で告白してみてはどうでしょうか。

noname#224336
質問者

お礼

俺… この試験に受かったらアイツに告白するんだ…(死亡フラグ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230546
noname#230546
回答No.9

試験を控えているなら、優先順位的に試験が先ということで整理してみてはどうでしょうか。 このままではどちらも落としてしまうなんてことにもなりかねないと思います。 また、恋愛に限らずですが、 機嫌が悪かったり反応がイマイチだったとき、必ずしもあなたが原因ではないと思います。 きっと自分に対して何かあると思ってしまうからショックなのだと思いますが、たまたま別のことでいっぱいだったり怒っているのかもしれないし。 自分に悪いことをした心当たりが無いのなら あー今日は何かあったのかなぐらいで留めておくのが心には健全かなと思います。

noname#224336
質問者

お礼

>このままではどちらも落としてしまうなんてことにもなりかねない ホントそうです。ですから1日数回会話する程度で我慢しようかと。それでも明るく話しかければ、日に日にわずかずつですが、反応が変わるのが分かります。 実際によくよく考えれば自分の声が聞こえてなかった可能性が高いのに、その場では「なにこの反応…ああ、もう終わりだ…」。ちょっとこういうのが多いかもしれませんw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.8

ないと思います。あと、みんな人を好きになったら同じ症状になります。1分1秒相手の事が頭に浮かんで何も手に付かないし、ご飯も喉を通りません。その時のドキドキしてる感じをみんなは楽しいと言ってるんだと思います。 好きな人がいるなら、何とか接触して近づいて話して、食事とか遊び行って、好きサインをあなたから出して相手の脈を見て、告るしかないです。それだけの疲労感があるなら、ちょっと期限を区切ってアプローチしてみてはどーですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.7

>「もっと話したい」「明日はなにを話そう」「もっと仲良くなりたい」「なかなか距離が縮まらない。 なんで、縮まらないのか?ですが、努力が足りないから縮まらないのではないですか? どんどん攻めの姿勢がないからです。 いくら公務員試験に合格しても、今の第一優先の目的が達成できなければ、中途半端な人生になりますよ。 「好きな人に、なのも行動しないで分かれるより、行動を示してもダメで分かれたほうが人生の価値が全然違います。」 公務員試験勉強ばかりしていないで、今、チャレンジ!チャレンジ!行動しなさい。 チャレンジ経験の積み重ねが、将来、大きな人生の糧になる。

noname#224336
質問者

お礼

いやまぁ、出会った当初よりは少しずつ仲良くなっているのですので、 上の方がおっしゃる通り、いきなりぐんと距離を縮めることを求めすぎなのかもしれません。 ただ優先なのは公務員試験ですw それだけは申し上げたいw 今のままの自分は異性に好かれない自分だと自覚しています。ですからホント日々少しずつ振る舞いを変え、さらには恋愛に関係なく知識・教養・世界などを広めてといった成長は怠らないようにしたいと存じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

相手のことを強く想うことは貴方の良いところだと思いますよ。 それが貴方のストロングポイントなのでしょ。 チャラチャラした感じより、一途で愛情深い人の方が最終的にはモテるんです。 素の貴方を見せて良いではありませんか。 素の貴方で相手と接して上手くいかないのであれば相性が合わなかったということ。 諦めて相性が合う人を探せば良いのです。 頑張って下さいね。

noname#224336
質問者

お礼

頑張ります。とにかく根気強く焦らず。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.4

誰かを好きという気持ちは「ワクワク楽しい」ものですが、不安や絶望や倦怠感、脱力感などで苦しくて、精神的に振り回されて疲弊し、自己嫌悪に陥る・・というのは、その人を好きだと思うと同時に湧いて出ている「欲望」のせいですよね。 好きだからそんな風になってるんじゃなくて、好きな人に抱いている欲望が強すぎて、本来なら楽しくて幸福感いっぱいのはずの恋心を醜く歪めてしまっているんです。 その証拠に、自分のことしか考えずに、見込みもないのに告白なんかして、相手の人にも嫌な思いをさせているのに、相手に対する気遣いも思いやりもないし、今も、自分の都合だけを考えて、どうすれば楽になれるかなんて悩み方です。 自分の欲望じゃなくて、好きな相手の幸せを願う気持ちが持てれば、そういう悩み方はしなくて済むんじゃないですかね。いつか、自分より好きな人、自分より大事な人ができたら変わるのかもしれません。

noname#224336
質問者

お礼

>好きな人に抱いている欲望が強すぎて 言われてみれば確かにそうかもしれません。「もっともっと」という気持ちを我慢して、少しずつ少しずつ仲良くなる努力を根気強くと自分でも最近なんとなく思っていました。 気を張らず、1日数分の会話を楽しむ。そうした方が相手の対応が日に日に少しずつ良くなるのが分かります。今までは何週間1か月でポンと仲良くなることが恋愛なんだと勘違いしてしまっていた気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.3

おはようございます。 あなたのプロフィールを拝見しながら、 この質問文を読み >片思いに疲弊してしまう 人を好きになってしまうと、思いつめる質です。 頭の中は9割が意中の人で埋まり、「もっと話したい」「明日はなにを話そう」「もっと仲良くなりたい」「なかなか距離が縮まらない。どうすればいいか」などなど、1日中そんなことを延々と思い悩んでいます。 とにかく相手の言動・反応で精神的に大きく揺さぶられます。(以下省略 ↑ 逆に私は、【あなたの性格】に疑問に思ってしまいました。 他人様と上手くいかないのは、あなたが 【自己陶酔】したいからではないのかな? >こんな風に揺さぶられるのは嫌です? ↑えっ!? 勝手に好きになり 揺さぶられる? 余りにも相手のせいにし過ぎてませんか? 好きになったのはあなたでしょう? 一喜一憂を揺さぶられてると詭弁にもならない言葉の羅列に辟易します。 そんなあなたを一生賭けて好きになってくれる方が居るとするならば、奇跡に近いですよ。 あなたは【自分大好き人間】に他ならない。 公務員とか?騙されやすい女子にありがちなパターンですね? ごく普通のOLの処世術や身の守り方を よく知るべきでしょう? さもなくば、あなたはこのままで 気が付くと【裸の女王様】へ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>何か妙案はないでしょうか 難しいですね。重症です。 失礼ですが、両思い、つまり片思いでない経験はありますか? あなたの場合、たとえ両思いになっても毎日が不安になるのではありませんか?両思いだとしても(相手が受け入れてくれたとしても)相手の心までは縛れないものです。それとも受け入れてくれたら相手は自分のもの、所有物のようなものと考える方ですか? 結婚したら、貞操義務やらは法律的に生じますが、それでも相手の心の中までは縛れないものです。つまりいくら前に進もうが絶対なんていう保証はどこにもありません。 それと公務員試験の勉強が手につかない、こんなことしてる場合じゃないと思うならきっぱり相手のことは諦めることをオススメします。スッキリしますよ。 こんなことを書くのは、あなたが公務員試験が失敗したら、相手のせいにするようなことが想像できるからです。 相手からみればいい迷惑です。だってかなり自己中ですよ。まだ幼稚なのかな。あなたの不安は相手の意思の尊重によるものではなく、どうしたら自分が傷つかないかでいっぱいみたい。 そういう人に好かれたりすると相手は悲劇です。あなたに束縛されて生きていかないとないない。 相手のために何かしてあげたい気持ちってありませんか。相手のこと、大切なの?自分が大切なの?自分のことは誰でも大切だけど、相手を大切にしたい気持ちがあるなら、相手を傷つける前に身を引いてください。 そして受験勉強に励んでください。 受験が済んだら人を好きになるってどういうことなのかとことん考えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doxob
  • ベストアンサー率22% (48/209)
回答No.1

う~ん、試験のタイムリミットもあるし、早急に何とかしないとね(汗) >スカッと晴れ晴れとして堂々としていられる方法はないでしょうか。 >それこそ「嫌われてもいいじゃん」くらいまでに。 答え出てるじゃないですか。思い切って告ってしまえ。 告りたいけど断られるのが怖いってのは十分わかります。けど、このままだとにっちもさっちもいかないでしょ? 当たって砕けちゃったら、その悔しさを公務員試験にぶつけてやれ。 もし上手く行ったら、幸せ一杯な気持ちで試験に邁進できるでしょ。ただ浮かれて手が付かなくなる可能性はありますけどね。(笑) 出会いなんてそこら中にあります。なんてことは言いませんが、これからの人生で何回かはあります。安心して振られちゃいましょう。 なんてね(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 精神が安定しません。安定させる方法教えてください

    現在、23歳の大学生です。 就職活動がなかなかうまくいかずまったく精神が安定しません。 前は最終面接まで何社かいけたのですが、現在は書類や1次面接で落ちてしまいます。 落ちる連絡が来るたびにこの世の終わりのような絶望感が襲ってきて辛いです。 とくにここ1ヶ月は寝る前と朝がすごく辛いです。 寝る前は得も言えない恐怖感みたいなのが来て、なかなか寝付けません。 そして、5時頃に寝て、9時頃に起きます。 朝起きたときも絶望感がひどく、布団の中で3時間ぐらいぼーっとしないと起き上がれない感じです。 午前の説明会や面接もいかなきゃと思うのですが、倦怠感と恐怖感が強すぎてなかなかいけません。 なので最近は午後に入れているのですが・・・ とりあえず、精神を安定させて、まともな生活をしたいのが本音です。 安定しないと面接も雰囲気や表情で落とされそうなので・・・ 精神科や心療内科にいけば変わるでしょうか? 個人的にはそんな気はしないのですが・・・ 気休めでもいいので精神を安定させる方法を教えてください。 お願いします。 とりあえず、朝と夜の絶望感と倦怠感をどうにかしたいです。

  • 先日職場の片思いの女性を花火大会に誘おうとして観覧席のチケットをとった

    先日職場の片思いの女性を花火大会に誘おうとして観覧席のチケットをとったのですが、それまでにお互いの予定があわなかったりして思うように距離を縮めることができなかったので、相手にプレッシャーにならぬよう、遠まわしに誘ったら、誤解されてしまい、二枚ともその相手にあげるという話になってしまいました。しかもそのときの反応は、喜ぶそぶりもありましたが、いぶかしんだのかおしつけがましいと感じたのか、純粋に喜ぶ感じではなく、感触としては絶望的です。 うまくいかないことはあるにせよ、告白して振られるか、せめて誘って断られるかして、けじめをつけたかったのですが、なんとも釈然としません。その子は女子二人で花火大会に行くと言っておりなおさらです。 今からなんとかこのはっきりしない状況を打破する方法はないものでしょうか?

  • 付き合ってるのに片想いみたいでつらいです

    三か月付き合っている彼氏がいるのですが、 なんだか片想いをしているような心境で、つらいです。 ・メールや電話、会う約束は全部私から。 (これは付き合う前からで、告白は彼から) ・(内容が疑問形でも)度々メールの返信がない。 ・家に帰る時間が同じくらいだから会おうと言ってもめんどくさがる。 ・会っても退屈そうに黙っていることが増えた ・電話でも黙り込むことが増えた。反応も「ふーん」という感じ。 ・話が盛り上がるときは盛り上がるが、ずっとは続かない。 ・時々1時間くらい電話に付き合ってくれる。 ・あまり名前を呼ばない。 ・裏路地で、手を繋ぎたいと言ったら「えー;」と言われ、結局繋がなかった。 ・並んで立っていても、少し離れようとしている(ように見える)。 ・考え方や捉え方の違いから何度かギクシャクしている。 ・大学の勉強が忙しいからと遊びの誘いを断ることが増えたが、 友達(男女混合)とは飲みに行ったりする。 ・お祭りを一緒に回ろうと言ったら面倒がられた。 以上のような感じで、必要とされたり大事にされている気がしません。 5日間連絡をあえて取らなかったことがありましたが、彼からは何の反応もありませんでした。 優先順位も、勉強>友達>自分の時間>私という気がします。 彼はもう私のことが好きではないのではないかと考えてしまいます。 付き合っているけど、私の片想いなのではないかと・・・ 自分が彼と居て幸せじゃないなら別れるのが良いと友人には言われますが、 彼と居て幸せだな、楽しいなと思える時がないわけではないんです。 もうどうしようもない、わかりあえないんだろうなと思う一方で、 やっぱり好きな彼と近づきたいし、 もう少し頑張ったらどうにかなるんじゃないかと思う自分がいます。 こんな希望を持つのは無駄なことでしょうか? なんとか彼の気持ちをこちらに向けることはできないでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼女持ちの彼に片思い

    彼女持ちの彼に片思い 長文になります。どうかよろしくお願いします。 私は今、彼女持ちの男性に片思いしています。 その男性とは好きな物・苦手な物や、趣味、性格と合致している部分が沢山あります。 今までこれほどまでに趣味嗜好が合っている人は男女含めて出逢ったことがなく、私はすぐ彼のことが好きになりました。 毎日のようにメールのやり取りをして、とても楽しかったのです。 私は親友にそのことを話しました。 この親友は彼女が居る男性に片思いをしていて、その事実が知ったばかりで落ち込んでいました。 一緒に遊びに行った帰りにその話になり、 「分かってるんだけどそんな直ぐには諦められないんだよね」と云って、 「君は気になる人はいないの?」という話になったのです。 私はその男性のことが気になってるんだ、と正直に話しました。 親友は「やっぱりそうか。最近仲いいもんね」と云って相談にのってくれました。 告白しないのかと尋ねられ、どうすればいいか分からないんだと返事をしてその日は分かれました。 彼自身から昔、恋愛関係で嫌なことがあって怖いんだと云われたこともあり、 どう踏み出すべきか迷っていたのです。 それから1週間後あたりに再びその親友に相談しました。 チャット文での相談だったのですが、どうも相手の反応がおかしいと思いながら会話を進めていくと、 親友は私の気になっていた男性と付き合っていたのだそうです。 私が相談した数日後、彼女から告白したようです。 ただただ悲しさとショックを受けました。 怒りや恨みは沸きませんでした。 確かに彼のことは好きでしたが、同じくらい親友のことも大切に思っていました。 私は諦めることにしました。 しかし、夏休みが明けて再び授業が始まり出し、 今までこなくなっていた彼からのメールが数日前から再びくるようになったのです。 その日から今日まで、メールやSkypeの差はありますが毎日なにかしら関わるようになっています。 Skypeで会話をすれば夜遅く、3時近くまで話したりします。 今まで話さなかったような昔の話や自分のことを話してくれました。 私は饒舌な方ではなく、結構黙ってしまうことがあるので面白くないのではと思ってるのですが、 変わらずに次の日にも会話をしたりします。 つい先日は二人きりでカラオケに行ったほどでした。 他にも誘うわけでもなく、共通の友達にもカラオケを誘われても「今日用事があるんだ」と断ったそうです。 詳しい話は分からないのですが彼女にも何も云ってないようです。 前にも一度2人で行ったことがあるのですがその時は彼女も恐らく知っていただろうし、 彼女たちが恋人関係であると私が知る前から約束していたこともありました。 後日、Skypeで会話をしたところ「友達に今倦怠期なんだって相談したんだけどさ」と云われ、 二人の心配よりも嬉しいと思う気持ちが出てしまいました。 私はどう反応すればいいのか分からずただ相槌しただけです。 彼の態度に私はどうしたらいいのか分からず、再び彼のことを好きになりはじめてしまっています。 勝手に期待するべきではないことは分かっています。 親友の幸せを喜べない最低な奴だとも分かっています。 この気持ちはどうすればいいのでしょうか? 今度こそすっぱり諦めてなくすべきか。それとも…。 どなたかアドバイスを頂きたいです。 長文失礼しました。

  • 片想い中の相手から…

    片想い中の相手から… 私は高校2年生の女子です。 今、半年ほど片想いしている同級生の男子がいます。 メールもよく向こうから来て、すれ違ったら話しかけてくれたりもしてくれるのですが、 最近、よく下ネタの話題をふられるんです。 直接的なことは口にしないんですが、そういう話題の携帯の書き込みを見せられたり、“下ネタを話せる女子”として名前を挙げられたりします。 これって、私は完璧に恋愛対象に入ってないってことですかね…?(泣) そういう話をする一方で、2人きりで話す機会を作ってくれたり、スキンシップをやたらとってきたり、私にだけメールをくれたりするんですが、これも対象じゃない証拠ですか? 皆さんだったらどう思うか、意見聞かせてください。 あと、そういう話のときにどう反応すればいいのかも助言いただけるとうれしいです!

  • 片思いで生活が…

    高校生の男です。 同じクラスの人に片思いしています。 8月ごろにメルアドを交換して、それなりにメールも続いていい感じでした。(ほぼ毎日10往復ぐらい)でも、そのころの自分は今から考えればなぜか分かりませんが、非常に消極的で、学校でも本当に話さず、メールだけしていました。 2学期にに入ったころから、相手とメールする量も少し減り、相手が自分に気がないような気がして来ました。 最近も、メールの量は変わらないです。(週二回6往復ぐらい)学校では、積極的に話そうとしていますが、席が遠く、また女子は固まっていてなかなか話す機会がないです。 今から思えば、はじめの頃はメールで妙に満足してしまっていたのだと感じます。 9月の終わりごろに友達から聞いたのですが、少なくともその片思いしている子は、はじめのうちは自分に興味があったらしいです。 学校やメールでも、こっちから話しかければそれなりに反応はしてくれます。 最近は、本当にこのことが頭から離れず、勉強などにもまったく集中できない日が続いています。精神的にかなり参っています。もう告白してあっさり振られてしまおう、などとマイナスなイメージばかり抱いてしまってつらいです。 この先、僕はどうしたらいいでしょうか。。?アドバイスいただけたらとても嬉しいです。補足も要求していただけたら書きます。(まとまりの無い文になってすいません。。)

  • 高2片思い

    恋愛相談 男性の意見もあったら嬉しいです、 夏頃から片思いしていて、 秋頃までは結構頻繁にLINEしてたのですが、 段々返信が遅くなってきて諦めていました。 何回か友達の勧めで脈アリと思わせるようなLINEもしたことがあるのですが、 あまり反応が無かったです😢 3回ほど一緒に帰ったり、勉強教えてもらうために1時間半ほど電話したこともあって その時は沢山話してくれました。 でも学校同じクラスですがほとんど話しません😢(元々女子と話すタイプでは無いですが、) この前の相手の誕生日でLINEしてから 2ヶ月ほど続いていて、遅いですが終われそうな文章でも話は続ける感じで返信くれます、 自分はやっぱりその人のことが自分は好きかなあって思うんですが、どうしたら… アドバイスいただきたいです🙇‍♀️ やっぱり電話しよとかやばいですかね、? 長文読んでくださりありがとうございます😭

  • レボトミン飲んだら大変なことに

    精神科に通っています。 夜寝てもすぐ目が覚めてしまう事を伝えるとレボトミンを25mg1錠・5mg2錠を処方くれました。 眠剤との相乗効果で眠りを良くしてくれるとのことでした。でも25mg1錠で眠りは物凄く深いんでんけど次の日は倦怠感、脱力感、頭の中がボーとしていて何も出来ません。先生処方する量を一桁間違ってるんじゃないかと思ったりしています。 レボトミン飲んでる方どうでしょうか?

  • リボトリール

    精神科に通っています。 夜寝てもすぐ目が覚めてしまう事を伝えるとリボトリールを25mg1錠・5mg2錠を処方くれました。 眠剤との相乗効果で眠りを良くしてくれるとのことでした。でも25mg1錠で眠りは物凄く深いんでんけど次の日は倦怠感、脱力感、頭の中がボーとしていて何も出来ません。先生処方する量を一桁間違ってるんじゃないかと思ったりしています。 リボトリール飲んでる方どうでしょうか?

  • 事故の怪我のショックから立ち直れません。

    ありふれた質問で申し訳ありません。 学生時代に事故で指を失いました。 絶望感、倦怠感、脱力感、全て経験しました。自殺も考えました。 ただ、それだけのこととお思いでしょうが、いざ、当事者となれば深刻です。 ものすごい、劣等感、疎外感、羞恥心・・・ それでも、一流企業に就職し、10年近く、とりあえず、生き延びてきました。 正直、精神的には、毎日落ち込んでいます。何をしていても、気になって、 上の空で生活しているようです。 この10年、どれだけ悩んだだろうかと振り返ったりして、がっかりしてます。 人生のうちで、1番大切な時期を棒にふりかけています。 正直、性格も暗くなりました。 担当医いわく、誰も助けられない。自分次第だと。 10年この言葉を信じて生きてきました。 しかし、はやり、人間がゆえ機械ではありません。 これが故にあきらかに性格が消極的になっています。 これから、できれば、所帯も構えたいし、楽しく生きたいです。 なぜ、他人にきくのだといわれるかもしれませんが・・・ 私とおなじくある日突然のことが原因で人生が曲がった方がいらっしゃると思います。 是非、アドバイスをお願いします。 もう10年も毎日毎日、四六時中悩めば、疲れも限界です。 宜しくお願いします。