• ベストアンサー

アイパッドのサファリの謎のバーの名称と出現方法

私は、アイパッドを、持っていませんが、 知人の、アイパッドで、サファリに於いて、 戻る、進む、お気に表示、アドレス、お気に追加、タブ新規、タブ切替、みたいな、 アドレスバーと、ツールバーが、合体したような、謎のバーが、 有る時と、無い時が、あります。 そのバーを、何と言いますか? そのバーが、無い時は、どうすれば、有るように、できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

> そのバーを、何と言いますか? 正確にはわかりませんが「メニューバー」と記載されているサイトが多いようですね。 > そのバーが、無い時は、どうすれば、有るように、できますか? iOSのバージョン(Safariのバージョン)によって違うかもしれませんが、上にサイトのアドレスがある場合は、上にスクロール(下にスワイプ)で表示されます。 youtubeなどをフルスクリーンで表示している場合は、どこかに標準表示に戻すボタン(アイコン)があるはずです。それ以外にも、最上部、最下部をタップしても出てくるようです。 http://nousnou.net/2014/02/27/safari-menu/

noname#223435
質問者

お礼

ありがとうございます。 アイパッドでも、ほぼ同じなんでしょうね。