• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アドレスバーが出したいのですが・・・

WindowsXPを前任の方から譲り受けて間もないのですが、インターネットを見るときにアドレスバーが表示されません。 表示タブのツールバーからアドレスバーにチェックを入れても、画面右上に薄い文字でアドレスと表示されるだけで、www・・・といったアドレスが表示されず、コピーしたり出来ないので困っています。 何をすればアドレスバーが出てきますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

動かせない!という場合。この場合はツールバー上で右クリックして、「ツールバーを固定する」のチェックを外してください。 「表示」にある「ツールバー」項目からでもOKです。これで動かせるようになります。 WindowsXPは以前のWindowsからかなり外観が変わっていますからね…デスクトップのプロパティで、「テーマ」から「Windowsクラシック」にすれば、以前のWindowsに近い外観で操作できますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決しましたー(^O^)♪ありがとうございました☆ 基礎的な事も分からないので・・・スミマセンでした。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

アドレスっていう文字を左や下上などにドラッグ してください。そうしたら現れます。 バー部分が隠れているだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決しました。ありがとうございました☆

質問者からの補足

隠れていないんです(>_<)ドラッグしても動かないですし、隠れている証拠のぽつぽつもありません・・。文字もうすーいのです。でも、ツールバーからアドレスバーのチェックを消すと、薄い文字はちゃんと消えます。 なぜでしょうか??ちなみにリンクも薄いです。

  • 回答No.1

おそらくアドレスバーが隠れているのではないないでしょうか?恥ずかしがり屋なので、アドレスと書いてある左側のボツボツをドラックして引っ張ってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決しました。アドバイスありがとうございました☆