• ベストアンサー
  • 困ってます

タスクバー及びメニューバーの復元方法について

インターネットエクスプローラー6を使用しているのですが、ある日アドレスバー上のアドレスを消去していたら原因はわからないのですが、アドレスバー及びタスクバー、メニューバーの全てが消失してしまいました。今ブラウザに表示されているのは最大化、最小化、閉じるが乗っているバーのみです。 元に戻そうと努力してみたのですが、どうしても元に戻りません。 友人に診てもらったのですが、メニューバーまで消失しているのは見たこと無いと言われました。 「戻る」や「ホーム」が使えない上、アドレスの直接入力もできないので非常に困り果てています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数736
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

もうひとつ。 その「最大化、最小化、閉じるが乗っているバー」を右クリックして「メニューを表示」ってのにチェックがあるか確認してください。なければチェックオンです。 なお、F11ではこのタイトルバーもなくなるはずですので、2回連打しても無意味です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。 勉強になりました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

これ? 「IE のメニューバーやツールバーが表示されません」

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#1452

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Kurobe
  • ベストアンサー率80% (12/15)

一番上の段の「表示」→ 「ツールバー」で設定が出来ると思うのですが、もしかしたらメニューバーの「位置ズレ」かもしれません。位置ズレでしたら表示されているボタンの付近をドラッグすれば出てきそうですが…。  これは単に設定(レジストリ値)が変わっただけだと思いますので、「システムの復元」で調子良かった時点に戻してみるのも得策かもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

すいません。いろいろためしましたがわかりませんでした。Altキーを押してもだめですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!