• 締切済み

日本保証に時効援用する時に会社名だけでいいですか?

日本保証に対しての時効を迎えた債務に、時効を援用するため配達証明付き内容証明を送りましたが、どこに対して通知をしたかの宛先名に「株式会社 日本保証」とだけ書きました。 これは「株式会社 日本保証」の社長の名前も記載しなければならなかったのでしょうか?

みんなの回答

• hekiyu
回答No.1

ハイ、代表取締役社長と記載するのが 正解です。 そうでないと、効力を持たない可能性が ありますよ。

sidamirai
質問者

お礼

信用情報機関での照会によると「日本保証」とだけあるので「日本保証」宛てだけでいいと思ったのですが必須だったのでしょうか。。