• ベストアンサー

親に自慢できる彼氏をみつける方法は?

今彼には、先程別れを告げてきました。最後までスケベしか頭にない最低男でした。 こんなんでも、最初はすごく優しかったんですけどね… で、実際、親に自慢できる彼氏なんていますか?もしいるなら、どうやって見極めるんですか? クリスマスイブもあるし、お正月もこれからのイベント!彼氏と過ごしたい! すごいスケベと変態はもう嫌です。 アドバイスお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

何で親に自慢しなきゃダメなの? 羨ましいと思わせないとダメなの? 自分基準じゃないの? スケベ最高じゃないですか。草食系だの植物系だの、今はなんだかジェンダーフリーレス男子も多いみたいだし。 変態は確かに嫌だけど・・・・。 漫画やハーレクインロマンスのような出会いはないと思った方が良いと思う。 ので、 見極めるコツは、そこら辺の男に飛びつかない事かな。 あなたが行くのではなく、向こうから来るのを待ってみるとか? 戦術を変えれば、彼氏の性格もじっくり見えるのでは?

noname#226512
質問者

お礼

ありがとうございます!いや、自慢できなくても、紹介できる程度でいいんです。前の彼氏が最低男だったので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

 あなたは、親に自慢するために彼氏が必要なんじゃないですよね。あなたが好きな彼氏が、結果的に両親に自慢できるようであればいいということですよね。  あなたの質問は、例えるとあなたがいいなぁと思って見つけたパンが、両親にも自慢できる、そんなパンはどうやって探すんですかと言うことになります。  つまり、あなたが見る目を養うということになります。あなたの両親やあなたの好みは、我々回答者には分かりませんから。

noname#226512
質問者

お礼

見る目!そうです!言葉足らずでごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

性格で選んでも親が認めてくれるのは結婚後になるかと思います 彼氏の時点で自慢したいなら職業学歴が一番手っ取り早いんじゃないですかね。 ただ、職業的、学歴的に高い水準を持つ方は男性ホルモンが多い部類になるので、かなり色を好む方も多いです。性癖的に怪しい方も多数いらっしゃいます。 まあでも、親には自慢できるかと思いますよ。 それを基準に傍に居る人を選ぶのは勿体ない気もしますけどね。

noname#226512
質問者

お礼

言葉足らずでごめんなさい。 自慢できなくても、紹介できる程度でいいんです。前の彼氏が最低男だったので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#223324
noname#223324
回答No.2

「イベントの為に彼氏が欲しい!」なんて考える貴女には、自慢の彼氏なんて一生現れないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏自慢してくる友人に対して

    私の友人・S子は、片思いしている男性がいて、 その男性には、親公認で長年付き合っている彼女がいるのに 好きだからと猛アタックし、略奪する形でOKをもらって 彼氏ができました。 それからというもの、彼氏自慢がひどくて、うんざりしています。 私とS子は趣味が同じで友人として仲が良かったのですが、 趣味をするために会った時にも、彼氏自慢ばかり。 聞きもしないのに、S子の方から、 彼氏とのデート状況や、 「彼氏が、私と結婚する!結婚する!って言ってるわ」とか、 彼氏と一緒に写った2ショット写真を、 わざわざデジカメを持ってきて、私に見せてきます。 そして趣味を途中でやめたりするので、 こちらは困るのです。 (趣味は会場を借りて、二人で協力してしているものなので) 他にも、「これ、彼氏に買ってもらっちゃいました!」と言って、 S子が付けているネックレスを、指で持ち上げて、 私にちらつかせながら、言ってくることもありました。 S子と彼氏は会社の同僚らしく、 会社には内緒で付き合っているようです。 だから、彼氏が他の女性社員と仕事で話している所を見て、 S子は、後で彼氏に「もう、プンプンだぞ~!」と怒るフリをした話も 聞かされました。 趣味が中断され、最後までやりきるために S子に相談した時も、S子は、 「今日は彼氏に電話しなくちゃいけないから!」と言って 断られた事もありました。 私は人の話をよく聞く方なので、 S子は、ここぞとばかりに自慢をしてきます。 でも、あまりにひどいので、他の友人に相談したら、 「逆にこっちも自慢してやんなよ」とアドバイスをもらい、 恋愛とは別の話題で自慢話を少ししてみた所、 S子は、つまらなそうに「ふーん」と、 あからさまにそっけなくなり、話を聞かなくなりました。 あぁ、この人は、自分の自慢話は平気で 人に聞かせるのに、人の自慢話は聞きたくないんだな、 勝手だなと思いました。 自分の自慢話をするかわりに、 他人の自慢も聴けるなら、 これからも我慢して自慢話を聞こうかとも思ったのですが。 S子が今後、自慢話をしてきたら、 どのように対応すれば良いでしょうか? どういった言葉や態度で示せば、 これ以上、自慢をしてこなくなりますか? また、自慢話をする人って、 相手を選んで話していますか? なぜ自慢をするのか、 自慢話をする人(特にS子)の心理を教えてください。 皆さんのご意見をよろしくお願いします。

  • 男性にとってイベントって?

    仕事が忙しくイベントにあまり興味がなさそうな遠距離の彼がいます。 会えない変わりにクリスマスや年末は電話くらいはしたいなーと思っていました。 クリスマスイブは話せましたが、クリスマスは仕事が忙しく話せませんでした。 正月もあけおめメールは来ましたが電話はなし。(大晦日は仕事でした) 私は今までイベントは必ず彼氏と過ごしていたので寂しく少しイライラしてきています。 事前に電話の約束をしなかった私も悪いのですが... 愛情はとても感じます。 男性ってイベントに対してこうゆうものなのでしょうか?

  • 彼氏を追及するとき・・

    情けない質問&少し時期遅れで申し訳ないのですが。 一人で考え始めたら止まらなくなり、皆さんの助言をお伺いしたいです。 ----------------------- クリスマスにまつわる出来事です。 彼は誕生日などのイベントを大切にする人で、イブも二人で過ごしたいねと話していました。 しかし11月初めにイブをどう過ごそうか話してるとき、相手はイブも25日もオフなのに、23日をさりげなく誘導してきます。 結局23日にごく普通のホテルで一緒に過ごすことになりました。 それがクリスマス直前になると、 23日も一緒に過ごすけど、24日の夜10時以降なら会えるから会おうということになりました。 私はなぜ10時以降・・?と思いつつ質問できずにいました。 そして23日を過ごし、24日の夜遅くに彼が迎えにきてくれました。 今までなにやってたの?ときいても「用事があって・・・」と深くは答えず、話をほかの話にそらしたがっている様でした。 結局折角のクリスマスに彼氏を追及するのもな・・と思い、そこで話は途切れました。 でも、いま考えると何か隠してるのではという疑心になってしまい、不安で不安でたまらなくなります。 彼はいつも好きだよとか嫁にしたいとか言ってくれますが、 この件以来、正直に受け取ることができません。 皆さんはこの彼の行動についてどう思われますか? 皆さんだったら彼氏に追及しますか?どんなふうに?   ・・・教えてくださいm(_ _)m

  • 他の人の学歴を自慢する彼氏

    私は今同じ大学で知り合った彼氏と付き合って2ヶ月ほどたつのですが、 いつも自分(例えば学年で2位とか)、親、友達の学歴の自慢をしてくるんです。 例えばカレの友達の話になって、学歴なんて聞いてないのに 「あいつは今○○大に通ってるからねえ」 というふうに必ずそういう自慢?がついてきます。 また、内定先の企業でグループワークをしたという話を聞かされたとき 「○○大のやつ最悪でさ、○○大はよかったけどな」という感じに話されます。 内心うざいなーって思ってしまいます・・。 前に「私頭良いわけじゃないし、他の頭良い人と付き合ったら?」と言ったら「ごめん反省した」と言われたのですが、結局直りませんでした。 こういう学歴のことを話すこと以外はカレのことはスキです。 どうしたらやめてもらえるのでしょうか・・・ アドバイスお願いします。

  • 彼氏と別れたい

    明日、彼氏に別れを切り出そうと思います。 半年間付き合ってきた彼氏です。 彼は頭も良くて性格も優しく完璧な人です。 ですが、ほかに好きな人ができてしまいました。 最低なのは分かっています。 でもこのまま黙って付き合っている方が最低だと思うのです。 彼は本当にいい人なので私なんかより全然いい人見つかると思うのです。 ですが、別れをどのように切り出せばいいのか分かりません。 いきなり切り出すのはよくないと聞いていたので、なるべくメールの返事を少しずつ少なくしていました。 雰囲気的に「もうすぐかな」って思わせるためです。 そして、もう実行しようと思います。 明日、別れます。 LINEで別れようと思います。 会って別れた方がいいのは重々承知の上での判断です。 そこは否定しないでください、お願いします。 LINEで別れを切り出す場合、どのように切り出せばいいのでしょうか?

  • 交番勤務の彼氏とのクリスマス

    こんばんは。24歳の女です。 付き合って5年の彼氏がいます。 彼氏は警察官でして、交番勤務です。 クリスマスイブからクリスマスにかけた夜も、交番に夜勤が確定しています…(>_<) 毎年そんなにクリスマスを盛大にお祝いしてきたわけではありません。 美味しいご飯食べに行き、お互いプレゼントを選ぶくらいでした。 ですが、警察官となった彼氏にとっては、年末年始がかなり忙しい時期になります。 お正月休みもありません。 日頃から忙しい仕事なので、せめてクリスマス当日は少しでも楽しい気分になれたらいいな、と思い今回も何とかお祝いをしたいのですが… やはり日にちをズラしてお祝いするしかないでしょうか。 交番にケーキなんて持って行ったら、公私混同するな!と彼氏が怒られてしまいますよね(>_<) まだ1ヶ月先ですが、出来る限り喜ぶことを考えたいのでお力をお借りしたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏との別れ・・・その後。

    こんにちは 私は現在24歳、女です。 年末に1年半、付き合っていた彼氏とお別れしました。 私は彼のことが本当に大好きで大好きで、仕方ありませんでした。 しかし別れを切り出したのは私です。 理由はいろいろありましたが、彼の浮気癖です。 彼は女友達が多く、今までも、怪しいことが何度かありました。 浮気という完全な証拠はありませんが、 私と会っているときに携帯にあまり出なかったり、 夜は突然携帯の電源が切れていて、朝になって連絡が取れるように なると、『昨日が疲れていて寝ていた。』など・・ 彼氏の携帯は常にロックされており、一回も見たことがないので 証拠はありませんが、彼の友達の話だと、かなり女好きとのこと、 私に内緒でよく合コンなどしたり、そんな状況に私が耐えられなくなりました。 別れようと思った決定的事件は、クリスマスイブです。 私はクリスマスイブ、彼氏とデートをしました。 しかし、彼は夜の8時に『今日、実は親友の誕生日だから、9時になったらそっちにも顔を出さなければいけない』と言って、行ってしまいました。 その夜はその後、私が何回か彼の携帯に電話をしたのですが、 まったく繋がらなく、夜の12時過ぎに携帯の電源が切れました。 私はその夜、一睡も出来ませんでした。 その次の日に彼から電話があり、『昨日、お前と別れた後、食中毒になった。連絡できなくてごめん。』と・・。 彼の嘘があまりにもバカバカしくて、そして、なんでこんな男のことが 好きなんだろう・・・と自問自答し、悩み、 ついに年末の31日に私の方から別れを切り出しました。 それから約、1週間経ちますが、別れてから彼の態度が急変しました。 毎日、電話やメールなど、付き合っていた頃よりも頻繁にかかって来ます。 朝起きたら、おはようメールや、寝る前はお休みメールなどです。 私の電話なんて無視すればいいのに、彼のことが好きなので、出てしまいます。 この状況をどうにかしたいです。 彼を完全に忘れて、もっと綺麗になって新しい恋がしたいです。 なぜこんな男が好きなのか解りませんが、別れたのに今でも 私の頭の中は彼に支配されています。 まとまっていない文章ですみません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 親に彼氏を紹介したいっていったら怒られました。

    付き合って3ヶ月の彼が親に挨拶したいと言うので親にLINEで彼氏を紹介したいんだけどっていったら、早くない?そういうのは直接言うべきでしょ!どうせネットで出会った人でしょ! 仕事決まらないから男に逃げるつもりでしょと言われました。 お互い結婚前提にお付き合いを考えてるので紹介したいのですがこんなに反対されるとは思ってませんでした。 私から直接話を聞くまで彼には会わないと言われました。 後日実家に行き彼のことを話すつもりです。 ちなみに彼の両親には挨拶ずみです。 どうしたら丸く話が落ち着くのでしょうか。 私は親に頭がおかしいと思われてます。怒鳴られるのが怖いです。

  • 女の人ってなんで恋愛自慢、報告したがるのですか?

    自分は男性で大学生ですが、最近よく思います。 女の人って男にアプローチとかされたらすぐに友達とかに自慢、報告しませんか?? まるで男がいないといけないかのようです・・・ 自分の妹も男にアプローチされたら毎回すぐ家族に報告してきます。 女友達もそうです。この前、いきなり女友達からLINEが来て、「彼氏できた!ラブラブなう」とわざわざ報告してきました。「男に付きまとわれてるねん、うち~」とかもわざわざ言ってくる女友達もいます。(だから何やねんっていつも思ってます) バイト先の女性の方も「クリスマスデートしてきた」と報告してきました。 電車乗ってても、ギャルがデカい声で「男に連絡先きかれたーー。まじだるいい」とか言ってました。 自分は女の人とデートしたり、連絡先聞かれてもわざわざ誰かに「デートしてきた」「連絡先聞かれた」とか自分から言いません。 親にも友達にも。親にはデートしたことないでずっと貫き通しています。 自分に限らず男友達もみんなそうです。友達もほとんど聞かれたとき以外そんな話しません。 女性は常に男に関しては、優越感に浸っていたい、自慢したい生き物なんですか??

  • 親の言動に傷つきます。

    私は、今年23歳の女です。 私には、今付き合っている人がいなく、クリスマスも正月も家でゆっくり過ごしました。 そんな私に、私の母は「彼氏くらい作りなさい。23歳でいないなんて恥ずかしいよ・・・恥ずかしくないの?」「なんで彼氏がいないの?あんたぶすだもんねー」「今彼氏がいないと、結婚できない。」「もう家に帰ってこなくて良いから、彼氏を捜してそこに行きなさい」「そんなあんただから、彼氏いないのよねー」とか・・・散々です。 私に、今まで彼氏が居なかった訳では、ありません。学生の時は、居ました。社会人になって、別れてしまい・・・今いないっていう状態です。それなのに、ひどいと思いません? 最初は、『頑張らないとなぁ~』 って思っていましたが、あまりにも言われるので、悲しく思っています。親の優しさで言ってるのかもしれませんが・・・。 彼氏がいない事は、恥ずかしい事かもしれない、そして寂しい事かもしれませんが・・・今できないものは、出来ないんです。これから頑張りますが。