• ベストアンサー

写真館とネット写真印刷の写真の質の違い

スタジオ○リスなどの全国写真館などで販売されている台紙の写真と デジタルデータをネット○リントなどで高級プリントで印刷されたものは どれくらい品質、持ち(保存可能期間)が違うのでしょうか? (色あせなど) 金額差が大きいので。

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)
  • 写真

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カラープリントなら色素の科学的特性に関しては大差ないと思います。 プリントする業者さんが使用する機材は20万円くらいで購入できるものから1000万円を超えるものまであります。 ちなみに写真館さんは第四に写真2枚で撮影から処理、プリントまでで作業3時間くらいかかりますかね。美容院の時給みたいに作業で料金が決まっています。