• 締切済み

PCで暗闇がつぶれないように映画を見たい

パソコンでアマゾンプライム等で映画を楽しんでいますが暗闇のシーンでは 真っ暗になってしまって何が起こっているのか解からなくなります、 これはディスプレイの性能でディスプレイを買い換えれば解決するのか それともPCのグラフィックボードを交換すればよいのでしょうか? 助言をお願いします。 CPU core i7  3.20GHZ メモリー 6GB グラボ Radeon HD5400 ディスプレイ IODATA LCD-AD195GW

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6632/9395)
回答No.4

>これはディスプレイの性能でディスプレイを買い換えれば解決するのか >それともPCのグラフィックボードを交換すればよいのでしょうか? どちらの原因でもなく、送信側(Amazon等)のエンコードの過程で、暗いものが黒つぶれしてしまっている可能性があります。 グラフィックカードのカラーコントロール機能を無効にし、モニターの明度を上げてみてください。 それで何か見えるようならば、カラーコントロール機能で、暗い部分のコントラストを強くしたり、最低明度を制限したりするようなことができます。 いくら明るくしても何も見えず真っ暗ならば、そうれはもうそういう映像で送られてきてしまっているという事で、こちらでは対処のしようがありません。 (でもそれが、もともとの映像の作りである場合もあります。例えば洞窟の奥で「何か」が動いて正体不明、と言った場面で、「いや、見えてるじゃん?」となってしまっては興ざめ、なんてこともあるでしょう。)

ynswq858
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 暗闇での戦闘シーン等が全く見えないようには作られていないと考えられますので 映画館ではダイナミックレンジが広いので暗部がつぶれませんが PCモニターではダイナミックレンジが狭いためか完全な暗闇に鳴ってしまいます もしかするとワザと見難く加工されているのかもしれません。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

とりあえず、高コントラスト、高輝度のモニターならいいんじゃないかと・・・ 因みに、私はKindle Fire TV StickをSHARP LED AQUOS(最後の亀山モデルって聞いている)に接続して色々見ていますが、暗闇のシーンでも問題なく視認できます。 日本メーカーの地デジテレビを使ったほうがハズレが少なくて映画などを見るにはいいと思いますよ。 パソコンも繋いで使用してます。 パソコンモニターだと買ってみなけりゃわからない部分がどうしてもありますからね。

ynswq858
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、同じ映画をPCモニターで見るのと TVで見た場合TVのほうがはるかに見やすく 暗部もつぶれません。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.2

モニタの明度を上げてみたらどうでしょうか。そういう設定機能があるはずです。

ynswq858
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 モニターの輝度とコントラストを最高にしてみましたが やはり暗部は良く見えませんでした。

  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.1

モニターをシネマモードに設定するとか、部屋を暗くするとかで対応できるのではと思います。

ynswq858
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 モニターの映画モードにしてみましたが あまり変化は感じられませんでした。

関連するQ&A

  • Inspiron 545についてですが・・・

    パソコン素人です。 最近PCが壊れてしまったので、新しいものを買いたいと考えています。 モニタはIODATA LCD-AD221EBと パソコンはDELL Inspiron 545を買おうとしています。 DELL Inspiron 545にIODATAのLCD-AD221EBモニタを繋げたいのですが、つなげて表示できるのでしょうか? IODATAのLCD-AD221EBは、 モニタサイズ 21.6 インチ 入力端子 D-Subx1,DVIx1 HDCP ○ です。 Inspiron 545は Windows Vista(R) Home Premium SP1 正規版 (日本語版) 32ビット インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E7400 (3MB L2 キャッシュ, 2.8GHz, 1066MHz FSB) 4GB (2GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAM メモリ ATI Radeon(TM) HD 4350 512MB (DVI/HDMI/VGA付)を付けています。

  • 17インチと19インチのデュアルディスプレイの設定

    今まで使っていたディスプレイの画質が悪いので、新しいディスプレイに切り替えました。 ・旧ディスプレイはアナログで17インチ LCM-T174A/S ・新ディスプレイはデジタルで19インチ IODATA LCD-AD195G で、両方とも液晶です その2つのディスプレイを使ってデュアルディスプレイを設定したのですがどうしてもズレてしまいます。 スタートなどは新しいほうのディスプレイに出します。 グラフィックはGef86です。 ズレないようにするにはどうればいいでしょう? 解像度など詳しくお願いします。

  • グラフィックボードの取替え

    グラフィックボードを取り替えようと思うのですが、初めてなもので分からないことがあるので質問させていただきます。 グラボをRadeon HD4770に変えようと思っているのですが今のグラボ(Radeon HD3200)とでは性能は全然ちがうのでしょうか? このPCでRadeon HD4770はちゃんと機能(対応?)してくれるでしょうか?また3Dゲームをするならメモリ増設よりグラボに重視したほうがいいのでしょうか? OS win vista RAM 2GB VRAM 894mb CPU amd athlon 64 x2 dual core processor 4400+2,3GHz グラボ Radeon HD 3200

  • CPU:Pentium4について

    Pentium4 3.6GHzは Core2 Duoで言うと、何GHzですか? また、Radeon HD 4350というグラボは性能悪いですか?

  • PCで地デジが見たい

    PCで地デジが見たく、地デジチューナーを買おうかと思っています。 なので、IODATAの「地デジ相性チェッカー」というソフトを使用して地デジが見られるのかチェックしてみたところ OSは◎、メモリーも◎だったのですが、グラフィック+ディスプレイが×で 「グラフィック環境もしくはディスプレイがHDCPに対応してません」と表示され、判定結果は×で見られない環境という結果でした。 しかし、自分のPCのグラフィックボードとディスプレイはHDCPに対応しているようです。 グラフィックボードとディスプレイはDVIケーブルで繋いでいます。 何故×なのか、理由が分かる方教えてください。また、対応している場合、どうすれば◎or○になるか知っている方も教えてください。 グラボ:GeForce 8500GT モニタ:DELL SE198WFP 解像度:1440×900

  • ブルーレイが再生できません

    先日IODATAのBRD-SH8Bを購入したのですが、付属のソフトで再生しようとしたところディスプレイが対応してないようなメッセージが出て再生できませんでした。 どなたか解決方法のアドバイスをお願いします。 PCは CPU-Core2Duo E6750 2.66GHz OS-XP SP2 グラフィックカード-GeForce 8800 GT ブルーレイドライブ-IODATA BRD-SH8B ディスプレイ-acer P223W グラフィックカードのドライバはバージョン182.50です。 よろしくお願いします。

  • デュアルディスプレイの解像度について

    先日IODATAのLCD-AD222XBというディスプレイを購入しました。 用途はデルのXPSm1330をデュアルディスプレイにしようとかんがえたからです。   LCDをプライマリモニタに設定し、デルのほうをセカンダリモニタにしようと考えてます。   LCDは22インチで解像度は1680*1050、デルのほうは13.3インチで解像度は1280*800です。   実際に接続し設定はうまくいったんですがPCを再起動やシャットダウンをするとIOのほうがデルの解像度の1280*800になってしまいます。   また、私はディスプレイを左側においているのですが、こちらの設定も初期位置の右に戻ってしまいます。   このままでは使いずらいので設定を再起動しても適用される方法はありませんでしょうか?   OS:Vista32ビット グラフィック:NVIDIA GeForce 8400M

  • PCディスプレイのイヤホンジャックについて

    ↓のディスプレイはイヤホン端子がついているでしょうか?  ディスプレイから音楽が聞きたいです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3-GW2255-BenQ-21-5%E5%9E%8B-LCD%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF/dp/B00CDJHOWI/ref=pd_cp_computers_1

  • 画面が消えます

    先日、ディスプレイを買い換えたところ、 オンラインゲームをやると、画面が真っ暗になり、 数秒で元に戻るという現象がたびたび起こります。 スピーカーも、ディスプレイのものを使用しているのですが、 画面が消えると一緒に音も聞こえなくなるところから、 グラフィックボードが原因ではない気がします。 原因はどこにあるのでしょうか? 詳細は以下の通りです。 OS:Microsoft Windows XP Home Edition プロセッサ:Core 2 Quad Q8200 メモリ:4G グラボ:NVIDIA GeForce 9500 GT モニター:I-Oデータ LCD-AD193XB(デジタル接続してます) 電源:420W

  • PCが起動しなくなった

    今朝までPCが使えたのですが、2時間程放置したらマウス・キーボード等がつかえなくなりディスプレイにも映像が出力されなくなりました。 Corei5-2500k 3.30GHz Win7 メモリ16GB マザーボード P8Z68-MPRO グラボ Radeon HD5770 1GB 電源は入るのですが、ディスプレイに出力されずUSB関連も使えずに困っています。

専門家に質問してみよう