• ベストアンサー

「在日韓国人は韓日の架け橋」って本当ですか?

韓国ではそう言っているそうですが、在日さんの生活保護不正受給や犯罪で日本人の反韓感情を煽っているところを見ると全く間違っていると思いますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.5

日韓の言葉ができるのだから架け橋になろうと思えばなれるんだけど、なりません。 むしろ逆で、 1.日本で反日活動を行なって日本人から嫌われている。しかも日本人のような顔をして反日活動をするという汚い戦法を使っている。ネットの書き込みがそうだ。左翼活動家と思っていたら実は単なる在日だったりします。昔の左翼と違って今の左翼は在日である確率がすごく高いです。 昔の左翼は貧乏人の味方で、日本人の高学歴者が多かった。 今の左翼は在日が多い。在日は日本ではマイノリティで弱者となるため在日に有利となる左翼思想が便利な隠れ蓑になるんです。 2.日本の技術を韓国に売り飛ばす。キムだとか朴だとか、日本語の発音がおかしいのであれば日本人は警戒するが、佐藤や鈴木などという通称で日本語が完璧であればつい信用してしまう。→技術が盗まれる。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。在日にも兵役義務があるようですよ。パククネさんが兵役を済ませないと韓国籍を離脱させないそうです。さあ大変!

ketsuro8da
質問者

補足

在日にも兵役義務があるようですよ。パククネさんが兵役を済ませないと韓国籍を離脱させないそうです。さあ大変!

その他の回答 (4)

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

>「在日韓国人は韓日の架け橋」って本当ですか? 「十把一絡」と言われる様に、多様な物を一つに括るのは正確ではないだろうし、ここに差異や程度の違いがあるとは思います。 美化&タテマエ論では「架け橋」そうですが、実態は「喉に刺さったトゲ」だと思います。 遠くで反日・恨・火病・族誅・声闘で顰蹙を買うような自大&事大主義で振る舞おうが、トンデモ説で歴史問題において喚こうが犬の遠吠え、引かれ者の小唄、雑音騒音に過ぎない。 ところが、我が国に居住している在日の中には、本国での徴兵制を免除され、通名を使ってのいいとこどりの在日特権で生活保護不正受給を異常に受けたり、総連や民団の活動や集団パワーで就職や居住環境の優越枠や権利を強欲強引に実現しようとしたり、地域の日本人に対し逆差別とも言える在日特権を取得した上で、さらに地方参政権を要求し続け、対する在特会や不正を糾弾批判する市民を差別だとかヘイトスピーチだと声高に過激に叫ぶ。 まるで近隣トラブル、迷惑行為が身近に眼前にあり、暴力団構成員の多さ、犯罪率、脱税、風俗やギャンブル業での悪徳商法が横行し、理性でタテマエで差別してはいけないとか友好的に交流しようとしても、コリアタウンとか在日団体が見せるような血縁での結束で自己中・独断的な反日言動が目立つ違和感が強く、感性価値観やホンネでは付き合いたくない、出て行ってもらいたい。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まったく同感です。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

在日韓国人というのは本国に住んでいる人からすれば妬み以外の何物でもありません。これは在日に限ったことではなく、在米でも同じことです。つまり本国にずっと住むしかない人たちからすればこういう人たちは特権階級なのであって、母国語すら話せない人も珍しくないのです。架け橋なんてとんでもないです。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

ハイ、間違っています。 在日さんは、本国でも嫌われ者です。 今、ロッテが揉めていますが、あれは 在日故のことだ、と指摘する人もおります。 兵役義務も果たさず、本国を捨てて、憎悪すべき 日本で生活しています。 そんな在日が好かれるはずがありません。 日本でも、御指摘の他にも暴力団やったり と色々活躍して、嫌われ者になっています。 架け橋どころか、敵対感情を煽っているだけの 存在だと思います。

回答No.1

それは違います、韓国でも在日韓国人に対して「在日特権」と言って、嫌われています、つまり韓国国民は兵役義務があるのに在日韓国人には兵役義務がない、これは兵隊に行きたくない韓国人からすれば大きな差別であり不満です。 しかも、韓国にはない手厚い生活保護やそれに伴う医療補助など物凄い不満があると言われています、日本人から見ても韓国人から見ても、特権などの不満がある人達の在日韓国人が架け橋になるわけはありません。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。在日さんって日本でも祖国でも嫌われているのですね。お気の毒に・・・やはり祖国にお帰りになるのが一番正解のようですね。

関連するQ&A

  • 在日韓国人は韓国から生活保護がもらえる?

    日本と韓国とでは、どちらの方が受給額が高いのでしょうか? また、日本と韓国で両方から受給することは可能ですか? 在日韓国人なのですが、日本から受給されるので韓国からも受給されるのではないか、と思って質問させて頂きました。 実は、韓国にも生活保護があることを最近ニュースで知りまして、在日韓国人なら受けれると思います。 実際のところ、どうなのでしょうか?

  • 私は元在日韓国人です。愚痴らせてください。

    私は現在帰化して日本人となった、元在日韓国人四世の者です。 ごく一部の親しい友人以外このことは隠しており、家族にも相談しづらいことなのでここで少し愚痴を言わせてください。 誰にも言えない悩みなのです。 「韓国人が嫌い」という方には不快な表現をすることもあるかもしれませんが、そういう方にこそ私の話を聞いていただきたいと思っております。 私の話を聞いてくださった上での回答であれば、どんな回答であれお聞きいたしますので 最後まで私の愚痴に付き合っていただければ幸いです。 その愚痴というのは、日本人の在日韓国人への印象が非常に宜しくないという問題についてです。 私が純粋な被害者の様な言い方をしてしまいましたが、何故在日韓国人が良く思われていないかは十分に理解しているつもりです。 代表的な理由を挙げれば ・日本における在日韓国人の犯罪率の高さ ・戦後数十年経ってるにも関わらず、帰化も帰国もしようとしない異常な民族意識の高さ ・戦前の日本に対する被害者意識と、それに対するねつ造、謝罪請求 ・朝鮮人コミュニティーによる利権や不正。政治への介入。生活保護などの不正受給。脱税。 といったところでしょうか。 これらは在日を嫌う理由として十分ですし、正直私自身もこのような不正を働く在日に少なからず嫌悪感を抱いております。 「何を自分を棚上げに…」と思われるかもしれませんが、少なくとも私はこのような不正を働いたつもりはありませんし、親族知人にも心当たりはありません。 そもそも私は中学生になるまで、自分が在日韓国人だとは知りもしなかったのです。 今までも在日文化に殆ど触れずに日本の学校に通い、帰化してからも日本人として生活してきました。 正直なところ、実感としては私は全くの純粋な日本人のつもりです。 純粋な日本人との違いは本来、出自という目に見えない有ってないようなフィクションだけです。 もちろん、在日韓国人を嫌う多くの方はそのような「不正を働く在日韓国人」、「在日韓国人が働く不正」であることを理解しているつもりです。 加えてそのような在日韓国人を敵視する意見は、ネット上の書き込みが大半であり、実際に公共の場で敵視する声を聴いたことは数度しかありません。 基本的に日本人は他国と比べても親切な方ばかりですし、そこまで気にする必要もないのかもしれません(と言っても日本は良くも悪くも変わりつつありますが) しかし私はそれでも単純に、純粋に怖いのです。 私の出自が知られれば、帰化したにも関わらず、敵視されるのではないかと。 2ちゃんねる等の掲示板では 「汚れた血を日本人に混ぜるな」「犯罪者の子孫」「日本のためを思ってるなら自殺しろ」 等の誹謗中傷を見かけることも珍しくはありません。 ここMSN相談箱やヤフー知恵袋においても、私と同じような帰化・在日韓国人の方も、出自だけで結婚が反対されるという相談も度々見かけます。 「日本が好きならば出自がどうであろうと関係ない」と好意的に言ってくださる方も多数見られますが、 そういう方からも「善い在日は在日団体を変えていくべきだ」と無茶な要求をされることがあります。 また「日本が好きならば出自がどうであろうと関係ない」という意見を持っていたとしても、「自身が在日韓国人であったりその血が混じっていたら抵抗やショックを感じる」という方もいらっしゃいます。 先ほども申しましたが、私の実感は日本人なのです。そして国籍も言葉も日本。違うのは出自だけ。 上記のような言葉を言いたくなる気持ちも、分からなくはありません。 ですが耐え難いものがあります。 誤解を恐れず言えば、誹謗中傷する日本人に対しては強い嫌悪感を感じます。程度の低さに軽蔑もします。 もし恋人の家族に受け入れられてもらえないなんてことがあれば、事情を「理解」はできつつも、結局は出自だけで判断(差別)されたのだと絶望します。 「日本が好きなら出自は関係ない」と言ってくれる方でも、簡単に「自浄作用になれ」等と無茶な要求をする方には苛立ちに似た感情を覚えます。日本人でさえ、容易に日本を変えられないというのに。 「日本に忠義を誓え」と簡単に言ってくれる方は、その人がどれほど日本に忠義を誓っているのだろうかと勘繰りたくなります。 純日本人という立場を誇りに感じており、自身に在日の血が入っていないことを誇っている日本人の方には、出自の違いだけで見下され勝ち誇られているようで、僻みを自覚しつつも僻んでしまいます。 これらの黒々濁々とした感情は、褒められるようなものではありませんし、言い方によれば「反日感情」と言えなくもないでしょう。 しかし私は言い訳がましくもこれはごく自然な感情だと思っております。 出自で区別され、誹謗中傷を浴び、人間関係にリスクを背負い、生き方を強いられ、常に誇りの外に居れば、誰だって少なからずは黒く濁った感情を持つものだと。 ですから私は言い切ります。他ならぬ私自身が出自に左右されていようとも言い切ります。私は日本人だと。 血による劣等感を背負い、人種としての日本人の誇りを持てなくとも、私は私自身の誇りを持った日本人だと。 愚痴というか一人語りが長くなってしまいましたが、ようやく質問させていただきます。 私は間違ってますか? そして間違ってるというなら、あなたならもし自分が在日韓国人であったら、何を思うのですか? 実際に日本人かどうかは関係ありません。両親にいきなり在日韓国人であることを告白されたなら、 あなたは何を思うのか。 教えてください。

  • 在日韓国人の帰国事業開始!?

     大韓民国憲法は、 「国家は、法律の定めるところにより、在外国民を保護する義務を負う」(第2条2項)  と規定しており、  韓国は、「日本に強制連行された在日とその家族は韓国に永住帰国させる」と言っているようです。 http://youtu.be/hzM_1j-XyYE ★これって本当なのでしょうか? 事情通の方、回答をよろしくお願いします。 ・そうなれば、強制連行されたと騒いでいる在日韓国人が祖国へ帰国され、彼らに対する税減免措置や生活保護の不正受給が無くなり、性犯罪等が減少し、日本はもっと平和で安全な国になるのではないかと思われますが?

  • 在日韓国人から在日韓国人に注意がある!

    こういう質問サイトで、よく在日韓国人なんですが、といった質問をよく見掛けます。 それは良いことなのですが、たまに「在日韓国人ですけど生活保護の受け方を教えてくれ」や、「在日韓国人だけど質問でもある?」とか、そういうことを書いて日本人から批難される質問が多いですよね。 今は韓流ブームで日本が沈みかけてるから喜ばしいことですが、最終的に降りかかってくるのは我々、在日韓国人な訳ですよ。 ですから、もう少しそういう不謹慎なことは慎んでもらえれば嬉しいですね。 そう思いませんか?

  • 在日韓国人ですが生活保護の受け方を教えてください!

    在日韓国人の生活保護の受給率は高いそうですね。 就職氷河期で差別を受けている在日韓国人が就職するのは難しいと思います。 こんな差別の多い国でご飯を喰うには、やはり生活保護だと思うんですね。 ですが、私も男なので就職しようとチャレンジはするつもりです。 もし、就職できなかった場合のことですので、あしからず。 順序良くお願いしますね!

  • 在日韓国人について

    在日韓国人についてなんですが 在日韓国人の日本での犯罪率など考えると、正直言って日本から出て行ってほしいです もちろん在日の方、全員が悪い事をしてるわけでないのも分かっているんですが・・・ どうすれば在日韓国人による犯罪が減ると思いますか? それと何故日本人はその事に対して抗議しないのですか?

  • 在日韓国人の生活保護の実態はどうなっているの?

     以前ヤフーでこの件の質問を出したら削除されてしまったことがあります。 産経ニュースで報道された一例です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ★警視庁はこのほど詐欺の疑いで逮捕された韓国人の女の稼ぎ振りは、警察幹部も「やりたい放題」とあきれるほどの悪辣なものだった。東京歌舞伎町で、韓国人クラブを経営し、1億円以上の売り上げがありながら、不正に生活保護を受給していた、受給総額は1400万円近くに及ぶ。 ★しかも、入居者の所得制限がある格安の都営住宅に住み、毎日、タクシーで出勤していたという。本来は日本国民に限定されている生活保護は、人道的見地から、特定の用件を満たす外国人にも支給されてきた。国籍別で見れば、韓国、朝鮮人が圧倒的な多数を占める。 ★安倍政権の発足以来、韓国のメディアによる反日報道は常軌を逸する激しさらしい。事件とともに、在日韓国人の生活保護の実態が、正しく報道されているのか。気になるところだ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (在日韓国人の生活保護の実態は、から引用) http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130521/crm13052103110002-n1.htm 政府は生活保護の不正受給などを考慮し、支給額・方法などの見直しを検討しているようです。 しかし、なぜか、この種の件に関わりたくない政治家や、これ等に関する報道をなぜか控えているマスコミもあり、実態が良く分かりません。 これらについて、詳しい方、他にも不正受給の実例があれば何なりと教えてください。

  • 在日韓国・朝鮮人は、何度犯罪を犯しても、強制送還にならないんですか?

    在日韓国・朝鮮人は、何度、犯罪を犯しても、強制送還にならず、日本に住み続けることができるんですか? 何度犯罪を犯しても、強制送還にならず、生活保護で、日本で暮らし続けられるんですか?

  • 僕は在日韓国人です

    僕は現在高校2年生です。 韓国語は喋れません。 日本で生まれ、16年間日本で育ちました。 日本が大好きです。 ですが、日本人の私の様な在日韓国人に対する印象は良いものではないと認識しています。 ネットや、ニュース、友人との話題で韓国人の醜態、韓国人に対する批判をよく耳にします。 時には、在日韓国人に対する差別用語(?)という意味でチョン死ね 等と会話する声も耳にします それは仕方のない事なんだと思います。 僕は韓国人の血が混じっているだけで差別されているんだ、と日本人に主張するつもりもありません。 思ってもいません。 テレビで反日の韓国人が日本の悪口を言っていたり、 在日韓国人が日本で犯罪を犯したというニュースを観たりすると、またか...と思います。 そのニュースが友人との話題に出ると、友人が「チョン死ね」と発言します。 チョンである僕は、それに相槌を打ちます。 僕は、友達に在日韓国人だと自己紹介出来ません。 いつかできるはず(?)の恋人に僕は在日韓国人なんだ、と打ち明けられる気もしません。 最近は、自分に韓国人の血が混じっている事に少し嫌悪感と恥じらいを感じるようになりました。 韓国の街で、韓国人がカメラを向けられ反日感情を露わにしているのを観ると。 物凄く腹が立ちます。 日本は大好きですので日本の悪口を言われ腹が立つのが3割程あります 残りの7割は、貴方達の反日行動や発言のせいで、 反日の在日韓国人は除く、私の様な日本で生まれ日本で育った、心は完全に日本人の 日本が大好きな在日韓国人の一個人までもが、住みにくくなるんだと、そう思いとても腹が立ちます。 彼等は、在日韓国人の住みにくさを考えていません 彼等が日本で問題を起こすたびに日本に住む在日韓国人がより一層住みにくくなります 日本人が在日韓国人なら誰彼かまわず差別する事の原因は韓国側にあります。 嫌なことをされて、それを行った社会、団体を批判するのはごく自然な事ですし その社会の種族と同じ種族の僕をチョン呼ばわりするのも、自然なことだと思います。 僕は、在日韓国人というだけで差別をする日本人に腹が立つのではなく、 日本人が在日韓国人を差別する原因を作った韓国側に腹が立つのです。

  • 在日韓国人と性犯罪

    在日韓国人は性犯罪をよく犯すのでしょうか? 数年前、朝鮮高校出身の5人の朝鮮人が、車に女性を連れ込んで乱暴し、生駒山に捨てるという凶悪犯罪を犯していました。被害者数は100人を超えるそうです。これ以外にも、在日韓国人の凶悪犯罪をテレビ・ネットで見かけます。 いい人もいるというのは当然理解していますが、こんなとんでもない犯罪をしでかされるといっそ一度皆んな出て行ってくれないかとも思ってしまいます。 「実際はそんなに言うほど犯罪率は高くない」という人もいますが、在日韓国人本人が書いていた自伝に、「我々が植民地時代のことに言及すると警察は黙った」などと書かれているそうなので、表に出ていない犯罪もあるのではと勘ぐってしまいます。 ただでさえメディアは通名で報道しますし。あと、どんな凶悪犯罪が起こっても、在日韓国・朝鮮人が日本人に何の申し開きもしないのも、どういうことかと思います。少し前、日本人女性が外国(トルコ?)で殺害された時、現地の人々は「日本に申し訳ない」と言っておられました。在日韓国・朝鮮人についてはそういった態度が全く見られません。「自分たちは何も悪くない」とか思っているんでしょうか。 皆様はどう思われますか? 以上、何卒よろしくお願いいたします。