• ベストアンサー

「在日韓国人は韓日の架け橋」って本当ですか?

韓国ではそう言っているそうですが、在日さんの生活保護不正受給や犯罪で日本人の反韓感情を煽っているところを見ると全く間違っていると思いますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4237438
回答No.5

日韓の言葉ができるのだから架け橋になろうと思えばなれるんだけど、なりません。 むしろ逆で、 1.日本で反日活動を行なって日本人から嫌われている。しかも日本人のような顔をして反日活動をするという汚い戦法を使っている。ネットの書き込みがそうだ。左翼活動家と思っていたら実は単なる在日だったりします。昔の左翼と違って今の左翼は在日である確率がすごく高いです。 昔の左翼は貧乏人の味方で、日本人の高学歴者が多かった。 今の左翼は在日が多い。在日は日本ではマイノリティで弱者となるため在日に有利となる左翼思想が便利な隠れ蓑になるんです。 2.日本の技術を韓国に売り飛ばす。キムだとか朴だとか、日本語の発音がおかしいのであれば日本人は警戒するが、佐藤や鈴木などという通称で日本語が完璧であればつい信用してしまう。→技術が盗まれる。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。在日にも兵役義務があるようですよ。パククネさんが兵役を済ませないと韓国籍を離脱させないそうです。さあ大変!

ketsuro8da
質問者

補足

在日にも兵役義務があるようですよ。パククネさんが兵役を済ませないと韓国籍を離脱させないそうです。さあ大変!

その他の回答 (4)

• lions-123
回答No.4

>「在日韓国人は韓日の架け橋」って本当ですか? 「十把一絡」と言われる様に、多様な物を一つに括るのは正確ではないだろうし、ここに差異や程度の違いがあるとは思います。 美化&タテマエ論では「架け橋」そうですが、実態は「喉に刺さったトゲ」だと思います。 遠くで反日・恨・火病・族誅・声闘で顰蹙を買うような自大&事大主義で振る舞おうが、トンデモ説で歴史問題において喚こうが犬の遠吠え、引かれ者の小唄、雑音騒音に過ぎない。 ところが、我が国に居住している在日の中には、本国での徴兵制を免除され、通名を使ってのいいとこどりの在日特権で生活保護不正受給を異常に受けたり、総連や民団の活動や集団パワーで就職や居住環境の優越枠や権利を強欲強引に実現しようとしたり、地域の日本人に対し逆差別とも言える在日特権を取得した上で、さらに地方参政権を要求し続け、対する在特会や不正を糾弾批判する市民を差別だとかヘイトスピーチだと声高に過激に叫ぶ。 まるで近隣トラブル、迷惑行為が身近に眼前にあり、暴力団構成員の多さ、犯罪率、脱税、風俗やギャンブル業での悪徳商法が横行し、理性でタテマエで差別してはいけないとか友好的に交流しようとしても、コリアタウンとか在日団体が見せるような血縁での結束で自己中・独断的な反日言動が目立つ違和感が強く、感性価値観やホンネでは付き合いたくない、出て行ってもらいたい。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まったく同感です。

• tzd78886
回答No.3

在日韓国人というのは本国に住んでいる人からすれば妬み以外の何物でもありません。これは在日に限ったことではなく、在米でも同じことです。つまり本国にずっと住むしかない人たちからすればこういう人たちは特権階級なのであって、母国語すら話せない人も珍しくないのです。架け橋なんてとんでもないです。

• hekiyu
回答No.2

ハイ、間違っています。 在日さんは、本国でも嫌われ者です。 今、ロッテが揉めていますが、あれは 在日故のことだ、と指摘する人もおります。 兵役義務も果たさず、本国を捨てて、憎悪すべき 日本で生活しています。 そんな在日が好かれるはずがありません。 日本でも、御指摘の他にも暴力団やったり と色々活躍して、嫌われ者になっています。 架け橋どころか、敵対感情を煽っているだけの 存在だと思います。

回答No.1

それは違います、韓国でも在日韓国人に対して「在日特権」と言って、嫌われています、つまり韓国国民は兵役義務があるのに在日韓国人には兵役義務がない、これは兵隊に行きたくない韓国人からすれば大きな差別であり不満です。 しかも、韓国にはない手厚い生活保護やそれに伴う医療補助など物凄い不満があると言われています、日本人から見ても韓国人から見ても、特権などの不満がある人達の在日韓国人が架け橋になるわけはありません。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。在日さんって日本でも祖国でも嫌われているのですね。お気の毒に・・・やはり祖国にお帰りになるのが一番正解のようですね。