• ベストアンサー

タバコを辞めたいが・・・

kai0000の回答

• kai0000
回答No.6

やっぱり 他の方の回答と同じで自分の意思だと思いますよ。 自分は5年くらい前にタバコをやめましたが、そのときは無理してやめるのではなく、単に買わないようにしました。友達に「1本ちょうだい」ってもらったりはしてましたが。 家や休みの日に吸わずにいられるのであれば、辞めることはできるでしょう。 まずは買わないようにしたらどうでしょうか? 吸いたくなったら他の人からもらう。それでどうでしょうか。 がんばってください。

papa456
質問者

お礼

「1本ちょうだい」って>カッコ悪いし、友達もそのうち嫌になるから貰いずらくなりますね。有効かも^^ありがとうございました