• 締切済み

タブレットドライバが見つかりません

先週あたりに液晶ペンタブレット(cintiq13HD)を購入しました。 しかし私が所持しているPCは一体型PC(FMVF56RDP)でしてHDMI端子が搭載されておりませんでした。(OSはWindows10です) そこでこちらの https://www.amazon.co.jp/gp/product/B006M5L538/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1 を購入したところ、液晶ペンタブの画面は表示されペンも感知するのですが、ここで問題が。 ワコムタブレットのプロパティを開こうとするとエラーが出て「タブレットドライバが見つかりません」と表示されてしまうのです。 ワコムのサポートのよくある質問に改善策が記載されているのですが、どれを試しても上記のエラーが表示されます。タブレットドライバがうまく起動してくれないと筆圧感知をしてくれないので非常に困っています。 解決策を探しましたが、なかなか見つからずお手上げ状態で今回質問させていただきました。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (611/2829)
回答No.2

もしかすると 非対応なのかも知れません お役に立てずすもません 珍しいパソコンみたい

rycusey487
質問者

お礼

やっぱり買い替えるしかないんですかね。 ご回答ありがとうございました。

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (611/2829)
回答No.1

http://tablet.wacom.co.jp/download/down_result.html ワコムのサイトから落とすのは

rycusey487
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドライバをアンインストールして再インストールですね。 これもやってみたのですが、できませんでした。 もう一度やってみます。

関連するQ&A

  • ペンタブレットのドライバと筆圧感知について

    先日、ペンタブレットが筆圧感知をしていないことに気がついたので ドライバをインストールし直してみようと思い、 製品元のHPへいって最新版をダウンロードしてみたのですが筆圧感知が直らす、 なにか間違えたのかな?と思いすべてをごみ箱につっこんで、今度はドライバCD-ROMを入れてみました。 インストールするを選んでも「platform not supported」と表示されてそこで止まってしまいます。 これはどういったことでしょうか。 よくわからないままいろいろいじってしまったので困っています。 ちなみに筆圧感知も未だ直らないのでそちらに関してもなにかお願いします。 ペンタブレットはWACOMのFAVO CTE-640です

  • ペンタブレットのドライバについて

    ペンタブレットの筆圧感知機能が使いたくて、先日ドライバをインストールしました。 筆圧感知機能は無事作動したのですが、ペンタブレットでクリックした所に マウスポインタが行ってしまうようになってしまいました。 タブレットのプロパティから座標検出モードをマウスにしたりドライバを再インストールしたり 最新版にをダウンロードしたり、色々試してみましたが直る気配がありません! ドライバをアンインストールせずに直す方法はありますか?

  • wacom、ペンタブレットのドライバについて

    ペンタブレットのドライバを入れるとペンを置いた場所にマウスポインタが行きますよね? 私はそれがいやでドライバを入れていないのですが。 入れないと筆圧感知もダメなので・・・。 ドライバを入れてもペンを置いた場所にポインタが行かないようにできますか? 回答よろしくお願いします。

  • ペンタブレットがインストールできません

    先日パソコンを買い換えてXPからVistaになりました。 私の使っているペンタブレット(XP-PEN)をインストールしようとしたところドライバがVista非対応のためできませんでした。 そこでhttp://www.p-active.com/でVista対応のドライバをDLしてインストールしたんですが、やっぱり筆圧感知しません。 Vista対応のドライバだと思ってDLしたものがよく見てみると 【XP-PENペンタブレット・液晶ペンタブレットVista(Microsoft認証済)対応ドライバーユーティリティ】 とありました。 ほかにVista対応のドライバはないですよね。 もうどうしたらよいのかわかりません。 先週の金曜日にp-activeにメールで問い合わせしたんですがまだお返事が来ないんです。 一刻でも早く筆圧感知するようになってほしいのでどなたか回答よろしくお願いします!

  • ペンタブレットのドライバについて

    ペンタブレットのドライバについて質問です。 使い続けてけっこう経つのですが、 私はwacomのBamboo Funというペンタブを使っています。 しかし、(購入した時から気づいていましたが) まったく筆圧感知をしないため、方法を調べてみたところ、 ドライバを再インストールすると感知するようになると聞いたので、 早速試してみようと思ったのですが、ドライバソフトらしきものが見当たりません。 スタート→すべてのプログラム→wacomタブレットと表示されるらしいのですが、 それらしい名前のプログラムは見つからなかったですし、 コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→デバイスマネージャや コントロールパネル→プログラム→プログラムと機能→プログラムのアンインストール で探しても見つかりませんでした。 実際にペンタブは動いてるのですから、無いはずはないですし、変にいじくった覚えもありません。 一体これはどういうことなのでしょうか。 教えて下さい。 OSはwindows vistaホームプレミアムです。

  • painterでタブレットの筆圧感知しません

    だいぶ前よりいろいろネットで調べ、あらゆることをしてみたのですがもうお手上げで・・ 助けていただけますでしょうか。 ・Mac OS 10.5.8 (メモリ4GB ・painter X ・intuos4 以上の環境でタブレットを使っていますが、paniter上で筆圧を感知しません。 試したこと ・ドライバをアンインストール、ワコムのサイトで最新のドライバをダウンロード後インストール ・メインで使っているmacのアカウントではなく、新規のアカウントで別のユーザーとしてログイン ・intuosをアップルストアに持ち込み、他のマシンで試した(担当してくださったスタッフさんがあまりタブレットに詳しくなく、筆圧が感知できるようなソフトで試せず結局解決には至らず) ドライバを再インストールして、ペインターを初期設定で起動すると最初のうちは筆圧を感知しているのですが、ブラシを変えたりしているうちに、マウスで描いたような線になってしまいます。 色鉛筆のブラシは筆圧を感知していることが多いですが、スクラッチボードやペンになるとさっぱりです… 別のユーザーでログインしても、最初はいいのですが上記のようにしだいにマウスのような平坦な線になってしまいます。 intuos4は2ヶ月以内に買ったもので、フォトショップエレメンツなどでは筆圧を感知しますが、painterではさっぱりです。 以前intuos3でpainterを使っていたときは、難なく筆圧感知して使えていました。 (3は、タブレット側が壊れたので4に買い替えました 何やらちんぷんかんぷんになってきました。 わかりにくい文ですが、何卒よろしくお願いします。

  • 液晶ペンタブレット、ペンが認識されない

    液晶ペンタブレットなのですが、ペンの認識がおかしくなり以降まったく認識されず、ドライバの再インストールしたところ文字化けしているうえ、やはりペンの認識がされません。 数回試したりなどしていますが、まったく解決されない為何か方法はありませんか? ちなみに、PCはWindows Vista、ペンタブはワコムのCintiq 13HD DTK-1300/K0です。 お願いします。

  • 液晶タブレットどれがいいか教えてください

    ワコム以外の海外液晶タブレットが普及し始め値段がとても魅力的ですが実際はどうなのか 使用感想を、また比較できる方はおすすめを教えていただけないでしょうか? (ワコムと比較した感想は多いのですが、海外製品同士の比較があまりなかったので どうなのかと気になっております) 使用目的はフルカラーイラスト制作(商業含む)・長時間使用も致します。 現在検討中の商品は下記になります。 ・ Wacom : Cintiq Pro 16 ・ GAOMON : PD1560 ・ XP-Pen : Artist15.6 ・ HUION : Kamvas GT-156HDV2 ・HUION : GT-156HDV2 (大まかなスペック) win7・10対応、液晶タブレットサイズ15.6型、・筆圧レベル 8192、IPSモニタ 色味・明るさ・サポート・遅延やズレなど… 細かな所ではありますがよろしくお願い致します。

  • タブレットドライバのエラーが頻繁におこる

    今週ペンタブを購入しました。 ワコムタブレットBANBOOCOMICとPixiaフルセット版をパソコンにインストールし問題なく使っていましたが最近パソコンを立ち上げると「エラーが発生しました。タブレットドライバに問題があるようです。システムを再起動してください。それでも問題が継続する場合は、タブレットドライバを再インストールするかアップデートしてください。」という表示が頻繁に出ます。 1週間たたないうちに4回ほど。。。アンインストールして付属CDでドライバを再インストールして使えるのですがまたパソコンを立ち上げたらエラー。。。 こんなにエラーが起こるなんて何が問題なのでしょうか。ワコムは不具合も多いと聞きますがこれはひどいですよね? パソコンの電源を落とした後に毎回ペンタブは差込口から抜いています。 OSはWindows7の64ビット。ノートパソコンです。初心者でわかりにくい説明かもしれませんが解決策あればぜひ教えてください!

  • タブレットドライバが見つかりません

    何度もごめんなさい。また新たに問題が出てきたので 教えていただきたいんですが。。。 使っているパソコン:windows7 タブレット:ワコムのET-0405A-U ワコムのサイトでタブレットのドライバをダウンロードして インストールは無事できて、正常にペンタブを使うことができたのですが パソコンをシャットダウンして、立ち上げると ペンタブが使えなくなっていて、ペンタブのプロパティを 開こうと思ったら「タブレットドライバが見つかりません」と 表示されました(^ω^;) パソコンをシャットダウンしただけで、ドライバが消えて ペンタブが使えなくなってしまうのです><; どうしたらいいんでしょうか・・・? ワコムのサポートの方に聞くべきでしょうか・・・? とても困っています。。

専門家に質問してみよう