• 締切済み

タブレットドライバが見つかりません

先週あたりに液晶ペンタブレット(cintiq13HD)を購入しました。 しかし私が所持しているPCは一体型PC(FMVF56RDP)でしてHDMI端子が搭載されておりませんでした。(OSはWindows10です) そこでこちらの https://www.amazon.co.jp/gp/product/B006M5L538/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1 を購入したところ、液晶ペンタブの画面は表示されペンも感知するのですが、ここで問題が。 ワコムタブレットのプロパティを開こうとするとエラーが出て「タブレットドライバが見つかりません」と表示されてしまうのです。 ワコムのサポートのよくある質問に改善策が記載されているのですが、どれを試しても上記のエラーが表示されます。タブレットドライバがうまく起動してくれないと筆圧感知をしてくれないので非常に困っています。 解決策を探しましたが、なかなか見つからずお手上げ状態で今回質問させていただきました。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kame999
回答No.2

もしかすると 非対応なのかも知れません お役に立てずすもません 珍しいパソコンみたい

rycusey487
質問者

お礼

やっぱり買い替えるしかないんですかね。 ご回答ありがとうございました。

• kame999
回答No.1

http://tablet.wacom.co.jp/download/down_result.html ワコムのサイトから落とすのは

rycusey487
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドライバをアンインストールして再インストールですね。 これもやってみたのですが、できませんでした。 もう一度やってみます。