• 締切済み

ペンタブレットを使って、アイコンがパソコン側から消えてしまった件です。

ペンタブレットの件で質問させて頂きたく書き込みさせてもらいました。もし、知っておられる方がお見えになればぜひ教えてください。 OSはVistaで、パソコンはNECのVN770TGです。ペンタブレットはワコムの液晶ペンタブレットです。インストールはうまくできました。 パソコンの画面サイズが大きいので液晶ペンタブレットに合わせて、パソコンの解像度を変えようと画面サイズを触っていたら、最初は、パソコン側にも液晶ペンタブレットにもアイコンが映っておいました。 何かの拍子で、液晶ペンタブレット側にしかアイコンがなくなってしまいました。 ワコムさんや、パソコンメーカーさんにも確認したのですが、回答がもらえず、どなたか知っておられたらぜひ直し方を教えて頂きたく書き込みさせていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

すみませんでした、直し方でしたね。 ペンタブレットをアンインストールして下さい。

回答No.2

パソコン側からの解像度をいじってもうまくはいきません。 グラフィックドライバからサイズを認識させればうまくいきます。

  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.1

モニタは液晶タブレットだけですか?

関連するQ&A

  • ペンタブレットを購入したい。

    ペンタブレットを購入したい。 はじめてペンタブレットを買おうと思っています。 wacomのBAMBOOを検討しているのですが、なかなか決まりません。 簡単なイラストも描けたらいいなとは思っているのですが、funを買うならフリーのGiamを使った方がいいとか聞いたので、comicにしようかなとは思っています。 もし、comicを買うことになった場合は、やはり大きいサイズの方を買った方がいいのでしょうか? 持ち運んだりはしないのですが、絵を描くのにタブレットのサイズの絵しか描けないと勝手に思ってしまってるのですが、どうなんでしょうか。 マウス並みにパソコンの画面いっぱいに描けるのであれば、小さいサイズでもいいかなとは思っています。 ちなみにパソコンはNECのLL750/Rです。 vistaを使っています。 よろしくお願いします。

  • 液晶ペンタブレット、ペンが認識されない

    液晶ペンタブレットなのですが、ペンの認識がおかしくなり以降まったく認識されず、ドライバの再インストールしたところ文字化けしているうえ、やはりペンの認識がされません。 数回試したりなどしていますが、まったく解決されない為何か方法はありませんか? ちなみに、PCはWindows Vista、ペンタブはワコムのCintiq 13HD DTK-1300/K0です。 お願いします。

  • 液晶ペンタブレットを購入予定ですが、手持ちのPCの解像度が足りません。

    液晶ペンタブレットを購入予定ですが、手持ちのPCの解像度が足りません。 USB-RGB接続で稼動出来ますか? 液晶ペンタブレットを購入予定なのですが、PCは日立priusのdeck770cを使用しています。 最大解像度は1,024×768ドットでワイド画面にも対応していません。 購入予定の液晶ペンタブレットはワコム Cintiq 12WX です。 IODATAのUSB-RGBを使用すれば接続して問題なく稼動出来ますでしょうか? パソコン初心者なので初歩的な質問ですみませんが、どなたかわかる方、回答宜しくお願い致します。

  • ペンタブレットと解像度

     ペンタブレットをはじめて購入しようと思っているのですが、不安に感じたことがあるので一点質問させてください。インターネット検索でペンタブレットについて調べていると、ペンタブレットの"サイズ"にA5やA6、また以下のURLのもののような「ワイドサイズ」など、様々なサイズがあることがわかりました。今回ペンタブレットを購入するにあたり、二つのパソコンでの使用を考えている(解像度は1440*900と1024*768)のですが、ペンタブレットの"サイズ"によって、使用できる解像度に制約が出ることはあるのでしょうか。また、その他購入の際に気をつけるべき点などあるでしょうか。回答お願い致します。 http://journal.mycom.co.jp/news/2006/09/04/402.html

  • ペンタブレットについて

    タブレットを購入しようと思っているのですが、 ペンタブレット、液晶タブレットどちらを購入しようか悩んでいます。 ペイント系ソフトで絵を描きたいのですが、 液晶タブレットは画面に直接描けるので、便利そうだと思いました。しかし、ある書籍には、ペンタブレットのほうが、最初は使いにくいけれど、使い込めばこちらのほうがよいように紹介されていました。 絵を描くこと自体が初心者なので、どっちがいいのかよくわかりません。 ご意見伺いたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ペンタブレットが上手く動作しません。

    ペンタブレットが上手く動作しません。 ワコムのペンタブレットを持っています。 ボタンの部分を右ボタンクリックとペン(グラフィックの筆とかペン)が使えるようにしたいのですが、 設定した途端に、動きにくくなりました。 元に戻してみるのもわかりません。 フォトショップではペンでも使えますが、イラストスタジオではマウスだと描けますが、 ペンタブレットだと画面の上に何も描けません。 ボタンの設定はどうやったら上手くできますか?

  • ペンタブレットの使い方について教えてください

    ワコムのペンタブレットのインタスプロを購入しました。 初めてのペンタブレットなのですが、紙と違い非常に描きにくく困ってます。 仕事で急遽必要なのですが、 ペンタブレットで1から描くのを諦め、紙に下書きをしてスキャンで取り込み それをアドビのイラストレーターのえんぴつツールでなぞってパスに変換しようと思ったのですが、 ただなぞるだけなのに上手くいきません。 ペン先を画面に付けると線が引けますが、 長い線は一回のストロークでは引ききれず線の途中から引きたい時、ピンポイントで線の終わりにポイントを合わせなければなりません。 少しでもずれると余分な線が出来てしまいます。 画面にペン先を付けながら線の終わりのポイントを探るという事は出来ないのでしょうか? (画面にペン先が付いているのにワークスペースには何も描かれないという状況です。) 初めてでまだほとんど練習していませんが、急遽仕事で必要なので宜しくお願いします。 イラレはある程度使えますが、そこまで詳しくないです。 フォトショップも持ってます。

  • ペンタブレットがインストールできません

    先日パソコンを買い換えてXPからVistaになりました。 私の使っているペンタブレット(XP-PEN)をインストールしようとしたところドライバがVista非対応のためできませんでした。 そこでhttp://www.p-active.com/でVista対応のドライバをDLしてインストールしたんですが、やっぱり筆圧感知しません。 Vista対応のドライバだと思ってDLしたものがよく見てみると 【XP-PENペンタブレット・液晶ペンタブレットVista(Microsoft認証済)対応ドライバーユーティリティ】 とありました。 ほかにVista対応のドライバはないですよね。 もうどうしたらよいのかわかりません。 先週の金曜日にp-activeにメールで問い合わせしたんですがまだお返事が来ないんです。 一刻でも早く筆圧感知するようになってほしいのでどなたか回答よろしくお願いします!

  • ペンタブレットの操作について

    こんにちは、ワコムのペンタブレットが思うように動かないので 質問させて頂きたいのですが、どのように説明すれば良いのか よく分からないため、大変不器用な質問になってしまいますが お許し下さい。 最近PCの初期化を行い、ワコムのペンタブレットIntuos2を インストールし直しました。 普通マウスでは、画面の端にカーソルを移動させる場合などで マウスをマウスパッドから浮かせて手元に引き寄せる ↓ マウスパッドにマウスを置いて、移動したい先にマウスを移動 してカーソルを送っていきますよね? PCを初期化する前のタブレットでもボードの上で同じことが 行えていたのですが、今はタブレットのペン先をつけたボードの 位置にしかカーソルを動かせなくなってしまいました。 分かりにくくて申し訳ないのですが、例えば画面右端にカーソルを 持っていきたい状況で、ペンをボードから上げて左に持ってくると 画面中のカーソルも一緒についてきてしまうんです。 上記の状況等とても不便で困っています。 ワコムのサポートページも確認してみたのですが 質問のジャンルが分からないのもあり この症状の解決策がみつけられませんでした。 解決策をご存知の方、いらっしゃったらどうぞ宜しくお願い致します。

  • ペンタブレットを購入したいと思うのですが・・・

    趣味程度でイラスト、漫画をPCで書きたいと思いペンタブレットを購入したいのですがどれを買えばいいのかよくわかりません。 調べた感じではワコムのbambooとかがいいのかなあと思っているのですが、どうなのでしょう? また今度OSをwindows7にアップロードする予定なのですが7対応の新製品が出るまで購入を我慢したほうがよいのでしょうか? ちなみにPCスペックは OS Vista メモリ 4GB HDD 500GBです モニターは20インチのTV(画面サイズ変更で15インチほどには縮小可能)を使っているのですがサイズ的にもA6じゃ厳しいですか? わからないことだらけですみません。