• ベストアンサー

10年以上前の学生時代のクラスメイトの今をさらっと

10年以上前の学生時代のクラスメイトの今をさらっと調べる方法は? FBとかなんでしょうけど、男子なら名前が変わらないからやりやすいけど、女子は結婚すると調べにくいよねー みなさんどうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o09080706o
回答No.2

お母さんたちのネットワークに情報がのってる可能性あります。 なので、お母さんにきいてみるといいと思います。

Viartril-S
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• dottimiti
回答No.3

FBであれば、男子ともつながっている女子が何人かはいるはず(クラスメイト同士で結婚したカップルがいたらそこはしっかりつながっている可能性がある)で、そこから女子がいっぱい繋がっている可能性がありますよ。

Viartril-S
質問者

お礼

ありがとうございました

• eroero4649
回答No.1

他のクラスメート、特に顔が広い(学生時代の繋がりを残している)クラスメートと会って「アイツいま何してんのかなー」って「さらっと」聞いてみると「今どうしてるらしいよー」って聞けることがよくありますよ。 あくまで条件は「さらっと」なのですから、聞ける内容も「さらっと」しています。だけどそりゃしょうがないですよね。質問者さんだって自分の個人情報がどこかで「さらっと」調べたら詳細までわかったらたまんないじゃないですか。

Viartril-S
質問者

お礼

ありがとうございました