• ベストアンサー

今考えるとくだらない学生時代の悩み

今考えるとくだらない学生時代の悩みってありますか?自分は学生の頃、デジモンの勝負で同級生のデジモンの寿命を短くしてしまったのではないかと真剣に悩んだことがあります。でも、今考えるととてもくだらないです。みなさんもそういうくだらない悩みがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakana987
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

今は大学三年生です。高校三年生のとき、同じクラスの男の子に片思いしましたが、受験試験を控え、勉強ストレスが重くて、毎日しっかり勉強しなければなりませんでした。告白をあきらめるしかありませんでした。彼のことがずっと気になっていました。毎日こまっていました。時間の経つにつれて、このことは小さいことになったと思います。その時はなぜそんなに悩むのか自分にもわからなくなります。

yakitorizuki39
質問者

お礼

女性の方が切り替えが早いんですかね。男性だといつまで経っても気にしてそうです。切り替えた方が良いことが多いと思うので、素晴らしい姿勢だと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

高校生のときに1日1000円貰ってました。 これで、親が買ってくれる服以外のお洒落雑費や友達と遊びに行くときにかかる費用などもまかなってて、 そのうえ時には友達とラーメンとかファーストフードとかコンビニとかもいきますが、 いかに腹いっぱいになるか、次に出るゲームは買えるのか、いかにデートを安く済ませるか、 貯金もしたい などとひたすら悩んでやりくりしてました。 今考えるとかなりくだらないです。 そもそもお年玉貯金があるので、むりやり貯金する分のお金をひねり出さなくてよかったんです。

yakitorizuki39
質問者

お礼

自分はお金をもらったらすぐにゲームを買ってしまっていたのでもうちょっと何に使うか悩むべきだったなぁと思います。回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33002)
回答No.4

高校生のとき、おしっこをすると飛びあがるほど痛かったときがありました。その後あるときにおしっこをしたら、おしっこのときに「キン!」となぜか金属音がしてその後ウソのように痛みがなくなったので、あれは尿管結石だったと思います。 しかし当時、おちんちんが痛いのだからこれは性病ではないかと真剣に悩みました。性病だったとすると恥ずかしくて親にも相談できないのはもちろんでした。「梅毒だと死ぬ」みたいな話も漠然と聞いて、病院に行けないまま致命的な状態まで病状が進行したらどうしようかと悩みました。 童貞なのにどうしたら性病になるのかと小一時間。

yakitorizuki39
質問者

お礼

知識がないと怖いですからね。学生時代は視野が狭いので尚更。回答ありがとうございました。

  • Cbeu00
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.3

こんばんは。 中高の部活動で"どうして上手く行かないんだろう"、"なぜそっけなくされるようになったんだろう"、等々大いに悩みましたが、引退すると今まで悩んでいた世界がとても狭く感じられてくだらなかったな~と思います。 そんな真剣な話でなくとも、"このリュック買って同じクラスの男子と被っちゃったら何か言われそうて嫌だなあ"、"あのアイドルと付き合いたい…!"、などと心底くだらないことでも悩みました。(笑)

yakitorizuki39
質問者

お礼

学生の頃は視野が狭いですからね。くだらないことで悩むことが多いです。アイドルと付き合いたいというのは可愛らしい悩みですね。回答ありがとうございました。

回答No.1

学生時代は男子は見た目だと思っていたけど、今は中身ですね 下ネタではないです(笑)

yakitorizuki39
質問者

お礼

人間性ということですかね。確かにそうですよね。中身が一番大切。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 学生時代の友達いない

    今は社会人ですが友達がほとんどいません。 学生時代の友人とは付き合いがほとんどありません。小学校から大学までどの時代の同級生と疎遠です。卒業してから遊ぶことが一度もありません。誘われることもないです。とくに小学校、中学の同級生とは卒業してから全く交流がないんです。高校もないです。高校の同級生のアドレス全員消してアドレス変更したのを知らせてないです。小学校、中学の同級生のアドレスは誰も知らないです。 遊んだりする友達がいないです。 他人から友達とはどれくらい遊んだりする?高校時代の友人と会うだろ?という質問に困ります。どう答えたらいいですか? 私のような状況をはっきりいってどう思いますか? 気軽に会おうよと誘ったり誘われたりする友達がどの学生時代も一人もいないのだから。

  • 今、学生時代になりたかった仕事をしていますか?

    今、学生時代や子供のころになりたかった仕事を していますか? または、他の道へ進んでいますか?

  • 今まで楽しかった学生時代は?

    一番楽しかったのは高校時代で卒業して20数年経ちましたが未だに昨日のように覚えています。 皆さんが一番楽しくて昨日のように覚えている学生時代はいつですか?

  • 学生時代にしていればよかったこと

    こんにちは。私は今都内で大学生をしています。 就活活動も近づいてきており、自分の軸について考えるようになりました!★ みなさんが学生時代、考えていたことや、今振り返って、あの時にしていればよかったと 思うことがあれば、ぜひ教えてください! よろしくおねがいします。

  • 学生時代にすべきこと

    大学生活も半分以上が終わってしまいました 私は学生時代に何を得たのかと考えてみると なんもないように感じてしまいます・・・ みなさんは学生時代にしておけばよかったと 今後悔していることはありますか?

  • なんで学生時代ってだべりたがるの?

     自分が高校生の頃はとにかく人恋しくて、街中で誰にでも話かけれるくらいのテンションでした。  先日もカルト宗教「摂理」に入信してしまった人の動機として「学生時代って人間関係を広めたい時期だと思うんですよ」と言っていました。  どうして、学生時代っていろいろやりたがるんしょうか?。  かなり、暴走していたと自分は思うんですけど。

  • 私と連絡を取りたがる同級生がいて困っています。学生時代は親しくしていま

    私と連絡を取りたがる同級生がいて困っています。学生時代は親しくしていましたが、社会人になって再会してから、社会的な立場の違いが生じて、金銭的価値観も違って、嫌味は言うし、比較はするし、家庭内のことに立ち入ってくるし、何か言えばそれを世間に広めるおしゃべり女(これは高校時代から変わらない)、私の個人情報を許可無く他の人たちにメールで転送したりで、私はもう嫌だと思うようになってきました。彼女の結婚式までは出席しました。その後は、携帯を変えて連絡が取れないようにしました。 そのとき連絡を取らない理由をはっきり言えば良かったのですが、わざわざ波風を立てて喧嘩別れすることもないだろうと思ったのが間違いだったと思います。 私の携帯と連絡が取れなくなってからは、同級生から手紙やハガキや電話(自宅の電話)が来るようになりました。内容は、自分の近況報告と、他の同級生の近況報告と、自分の携帯のアドレスと、私と連絡が取りたいというものです。私は、ずっと無視していました。 昨年は、子供が生まれたという報告の年賀状が届きました。返事もお祝いもしていません。今年は、元気~?と書かれてあり、さらに今まで届いたことのない共通の同級生からも年賀状も届きました。「みんな心配しているよ。連絡して~」と書いてありました。 本人は、私と社会的な立場上、「自分は迷惑かもしれない」と思っていることもあるようです(手紙に書いてありました)。でも、同級生だから、という思いの方が強いみたいです。 手紙や電話や年賀状など5回連絡が来て、5回無視しています。私が連絡を取りたくないという意思表示は、まだ相手に伝わっていないですか?普通は、返事の来ない年賀状は何回まで出すのが常識内ですか?

  • 楽しめなかった学生時代

    自分は、学生時代に楽しかった記憶がないです。あの頃楽しかったなってゆう。遊んだりしてたけど振り替えって楽しかった!!って感じでもないです。そんなにって感じです。自分は、10年以上学生生活をしてます。小学から高校生の途中で10年間以上。でも昔から友達作りとか友達があまりいなかったり、はやいときから人間関係に悩んでました。自分の学校は、小学生のメンバーがほとんど変わりません。転校生がきてもほとんど小学生のときで。中学になって転校生は、一人二人。なのでみんな知ってる人たちだし、ひとも増えないのでほんとに小学生のときとメンバーが変わらないです。だからか、しょうもないことをいつまでネタにしてたり、ひとかまおおければ、優しいひとも2人3人じゃなくもっといたのかもしれませんが、いなかったし。リーダー的なグループとか上下の関係とかできやすかったとおもうし、友達とか増えませんでした。もっと、たくさんいる学校にかよえばもしかしたらもっとワイワイしたりつらいことも含めて楽しかったとおもえるんじゃないかと少し思います。9年間今考えたら一年も楽しかっ思える時代がありませんでした。そして、高校生になってずっといたメンバー以外にもかかわることができたのですが。そこは、やんちゃな高校で自転車盗んだり、先生に大きく反抗したりって感じの子が多い高校で嫌がらせをうけました。その内容がすごかったのと、友達が離れていったし、そこは、クラス替えもないし、嫌がらせが残酷で死にたいって何度も思うくらいらいつらく希望が全くみえなくて行けなくなり、次のことをかんがえました。でもほんとに、このとこうきは、なんとか生きてるって感じで。次の高校も同じようなひとたちが少なくないでいてもあまり困ることがないので、一人でいます。全校人数じたい少ないし、学年の女子はとても人数が少ないです。異性に嫌がらせをうけてるし、みんながみんな私を嫌ってる感じでもないです。でも、めんどくさいのか、すごく嫌いではないがちょっと私が気にくわないのかなんなのか分かりませんが仲良くなれる気がしないし。話してるのをみますが、そんなにみんななかわるくないのですが、休みはたぶん、一人一人が学校のひとと遊ぶのは3人とか2人とかそんな気がします。女子は愚痴とか会話を聞いてて仲良くしたいと思えません。なんか、会話を聞いてて、自分の彼氏に仲良くないひとが話すと許せないとかあの人の髪型変だよねみたいな感じです。 長くなりましたが 学生時代に楽しかったおもいでがなく、学生が中学生にもどりたいとか中学のときがいちばんたのしかったのか、高校最高とか、現在学生のひとも大人のひともいいますので、コンプレックスになってます。私は口で楽しかったといっても心からではないし、いわなくても、そう心から言いたいのにいえないです。 それと、会社にはいったり、大学生になると、年齢のちかいこと、学生時代の話になったとき、その場の空気を暗くしたり、…ってしたくないのですがどうしたらいいでしょうか? それと、どこか女子高生っていちだいいべんとみたいに感じてたし、親も今が楽しい時期、かわいそうなやつだなというようにいいます。私は、ひとによってたのしいときはちがうし、子供の頃より大人になってから楽しいと思うひともいると思うのですが。もう、楽しめないのかなと思うのですが諦めきれない私がいます。女子高生に彼氏とかできたら、どうとうとよりみちしたり、家まで送ってくれたり、友達と楽しい会話したり中学よりいろいろできますよね。でもわたしには、中学の友達もほんとに少ないし。諦めてこれから楽しむとわりきるのがいいのかなっておもうけど、くやしいというか。どうしたらいいでしょうか? 話したいことが多くてまとめれなくてすいません。 アドバイスよろしくおねがいします!

  • 学生時代の・・

    実は学生時代同級生だった人とコンタクトを取りたいんですが、卒業アルバムを失くしてしまい途方に暮れております。住所はもとより電話番号も知らないのです。 知っているのは名前だけなのです。学校に直接電話しようともおもったんですが 何かの緊急事態というわけでもありませんし、そういうのって教えてくれるものなんでしょうか?

  • 学生時代について

    わたしは、専門学校に通っているものです。 3年制の学校で今は、2年に在学しています。 悩みなんですが、私は実家に住んでいます。 最近、外泊ばかりしています。 そして、今日ついに父から注意されました。 「親のすねをかじっている間は、親の言うことをきくものだ!門限をつくるから それまでに帰ってきなさい。出来ない場合は、学校を2年で中退しなさい。」 と、言われました。 父の言っている事は、もっともだと思います。 親に高い学費を出してもらっているのに、親の言うことは、まったく聞いていないからです。学校にはきちんと毎日行っています。 成績も平均よりは上にいると思います。 けれども、父が言ってるのは、そういうことではないのは、わかっています。 しかし、学生である私は、遊びたい盛りなのです。 就職したら、今のように自由はきかなくなるでしょう。 だから今の自分の生活も大切にしたいのです。 しかし、親にばかり心配はかけられません。 そこで私は、学費を自分で払おうかと思いました。 父もそれなら、今の生活を続けて良いと言うのです。 ただ、今のこの生活が学費を自分で払うだけの価値があるかどうかがわからないのです。 学生時代というものは、本当に大切だと考えています。 学費は、働いてから返せばいいとも思います。 私は、そのように考えているのですが、もっとたくさんの意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします