• ベストアンサー

今考えるとくだらない学生時代の悩み

今考えるとくだらない学生時代の悩みってありますか?自分は学生の頃、デジモンの勝負で同級生のデジモンの寿命を短くしてしまったのではないかと真剣に悩んだことがあります。でも、今考えるととてもくだらないです。みなさんもそういうくだらない悩みがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakana987
回答No.2

今は大学三年生です。高校三年生のとき、同じクラスの男の子に片思いしましたが、受験試験を控え、勉強ストレスが重くて、毎日しっかり勉強しなければなりませんでした。告白をあきらめるしかありませんでした。彼のことがずっと気になっていました。毎日こまっていました。時間の経つにつれて、このことは小さいことになったと思います。その時はなぜそんなに悩むのか自分にもわからなくなります。

yakitorizuki39
質問者

お礼

女性の方が切り替えが早いんですかね。男性だといつまで経っても気にしてそうです。切り替えた方が良いことが多いと思うので、素晴らしい姿勢だと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

高校生のときに1日1000円貰ってました。 これで、親が買ってくれる服以外のお洒落雑費や友達と遊びに行くときにかかる費用などもまかなってて、 そのうえ時には友達とラーメンとかファーストフードとかコンビニとかもいきますが、 いかに腹いっぱいになるか、次に出るゲームは買えるのか、いかにデートを安く済ませるか、 貯金もしたい などとひたすら悩んでやりくりしてました。 今考えるとかなりくだらないです。 そもそもお年玉貯金があるので、むりやり貯金する分のお金をひねり出さなくてよかったんです。

質問者

お礼

自分はお金をもらったらすぐにゲームを買ってしまっていたのでもうちょっと何に使うか悩むべきだったなぁと思います。回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.4

高校生のとき、おしっこをすると飛びあがるほど痛かったときがありました。その後あるときにおしっこをしたら、おしっこのときに「キン!」となぜか金属音がしてその後ウソのように痛みがなくなったので、あれは尿管結石だったと思います。 しかし当時、おちんちんが痛いのだからこれは性病ではないかと真剣に悩みました。性病だったとすると恥ずかしくて親にも相談できないのはもちろんでした。「梅毒だと死ぬ」みたいな話も漠然と聞いて、病院に行けないまま致命的な状態まで病状が進行したらどうしようかと悩みました。 童貞なのにどうしたら性病になるのかと小一時間。

質問者

お礼

知識がないと怖いですからね。学生時代は視野が狭いので尚更。回答ありがとうございました。

• Cbeu00
回答No.3

こんばんは。 中高の部活動で"どうして上手く行かないんだろう"、"なぜそっけなくされるようになったんだろう"、等々大いに悩みましたが、引退すると今まで悩んでいた世界がとても狭く感じられてくだらなかったな~と思います。 そんな真剣な話でなくとも、"このリュック買って同じクラスの男子と被っちゃったら何か言われそうて嫌だなあ"、"あのアイドルと付き合いたい…!"、などと心底くだらないことでも悩みました。(笑)

質問者

お礼

学生の頃は視野が狭いですからね。くだらないことで悩むことが多いです。アイドルと付き合いたいというのは可愛らしい悩みですね。回答ありがとうございました。

回答No.1

学生時代は男子は見た目だと思っていたけど、今は中身ですね 下ネタではないです(笑)

質問者

お礼

人間性ということですかね。確かにそうですよね。中身が一番大切。回答ありがとうございました。