• ベストアンサー

コンシェルジュはどこまでやってくれるのか

クレジットカードでコンシェルジュがついてるカードがありますが、 ・社長と会ってみたい、社長のサインが欲しい、社長と握手したい ・話し相手になってくれ ・可愛い女の子を紹介してくれ(キャバクラ等を斡旋しろという意味ではなく、結婚相談所的な文脈で) と頼んだら応じてくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.6

>クレジットカードでコンシェルジュがついてるカードがあります 金色以上のカードとか、銀色以上のカードに付いていますね。 >頼んだら応じてくれるのでしょうか? 1.「社長に会ってみたい・・・」 外資系カード会社で、実現した事が有る様です。 TV番組の隠しカメラでの調査でしたが、確か実現していますよ。 2.「話し相手になってくれ」 これは、どのカード会社も無理です。 個々の要望に応えていれば、正業務に差し障りがでます。 3.「可愛い女の子を紹介してくれ」 別途、クレジットカードが利用出来る「結婚相談所」を紹介してくれます。 まぁ、一般的には「カードでの支払いを伴う依頼」だけを対応します。

その他の回答 (5)

• dogchibi
回答No.5

私が利用した限りの感想ですが、 そのカードの加盟店の中からニーズに合いそうな店や事務所等に繋いでくれる、というスタンスかと感じました。 そのカードの加盟店ではないサービス業にあえて取り持ってくれるようなことはないかと思います。 カード会社で預かっている加盟店の企画に誘導される、という側面もありました。 タダで何でもやってくれるというのは幻想です。

noname#224719
回答No.4

>ホテルとはどういう意味ですか? 失礼いたしました。 コンシェルジェサービスのある クレジットカードについて コンシェルジュデスクで対応してくれるサービス。 コンサート、スポーツ観戦等のチケットの手配航空券 ホテルの手配旅行のコーディネートおよび手配 国内・海外のショッピングモール、 ブランドショップ情報相談、手配や商品の探索。 緊急メッセージの伝言 貴重品の保管、簡単な通訳サービス、 おすすめレストランの情報、予約など。 >頼んだら応じてくれるのでしょうか 旅行業は登録が必要だったり 複雑なこともあると思うので、 一概にいえません。 クレジットカード会社は個人に関するさまざまな データは持っていますよね、 そこからお客様の必要とする 対応はしてくれると思います。 ですがコンシェルジェも人間ですから 情報収集力、手配の速さなど どこまでしてくれるかは カード会社やコンシェルジェによります。 >頼んだら応じてくれるのでしょうか? 無責任な回答ではありません。 クレジットカード会社によります。 一番、いいのは常連になることです。 あなたのことを知ってもらうほうが 多少無理を言っても聞いてくれると思いますよ。

noname#229064
noname#229064
回答No.3

1、会社の電話番号ぐらいは教えてくれそう。 2、カウンセラーのアポイントぐらいは取ってくれそう。 3、最寄りの結婚相談所は、紹介してくれそう。 そのような依頼をしたわけでないので想像でご勘弁を。

回答No.2

身も蓋もない回答で申し訳ないのですが、 それが分かったらコンシェルジェ失格ですよね。 >コンシェルジュがついてるカードがありますが、 ホテル側の方針やコンシェルジェによります。 ホテルのコンシェルジェはいわゆるサービス、 宿泊客の総合的な世話をするのが仕事です。 私情を挟んだり、過度な要求には応じないと思います。 一人にしたら口コミで 「あのホテルのコンシェルジェはこんなことまで してくれるのか?」 ちがう目的で宿泊する人もいるので 線引きはしてると思います。 >結婚相談所的な文脈で) あなたの私生活に関することは 後から揉めないよう断ると思います。 >話し相手になってくれ なってくれると思います。 それもサービスです、 話すのも業務の一環です。 接客業は私情を入れないよう 会社から言われてるはずです。

noname#257529
質問者

補足

ホテルとはどういう意味ですか?

• eroero4649
回答No.1

http://cards.hateblo.jp/entry/osusume-concierge-card/ ・・・ということなので、クレジットカードの決済に伴わないものは断られる可能性はあるということですね。 まあそもそもコンシェルジュサービスを受けられるような人は元々セレブリティなはずですから、本人がそれなり以上に社会的に高い立場にあるでしょうから、用もないのに社長と会ってられるほど暇じゃないでしょうし、話し相手にゃ事欠かないでしょうし、可愛い女の子はコンシェルジュにいちいち手配を頼まなくても、カードをチラッと見せれば可愛い女の子のほうからいくらでも寄ってくることでしょうね。 ちなみに私の知り合いでブラックカードを持ってる子がいますけど、ン千万円の高級外車に乗ってますから綺麗どころのお姉さんに事欠いてる様子はないですね。会うたびに日替わりでいい女を連れてますよ・笑。

noname#257529
質問者

補足

すいません、センチュリオンカードではなくザ・クラスを想定してました。