• 締切済み

クレジットカード問題

助けて下さい。 以前同僚の付き合いでキャバクラ店へ行きお会計の際にクレジットカードを出した所審査が通らず3万5000円弱を現金の支払いをしました。 しかし後日クレジットカードの会社から の請求が来て3万5000円の請求がきました。請求元の会社はそのキャバクラ店からです。 結局はそのお会計の際は同僚の誘いだったので奢ってくれたのです。 しかし、キャバクラ店ということもあり、レシート等はございません。 もちろん、クレジットカードの支払いにサインはしてないので、問い合わせてサインのレシートをFAXしてもらったのですが、私の名前でサインがありました。しかしいつも私はフルネームでサインするのですが苗字だけのサインでした。 漢字の間違いはありませんでしたが、筆跡は全然違います。行った際は全然よっていません。 そこで筆跡鑑定しますと強く言った所『鑑定代等の費用はそちらでもってください』と言われました。費用がかかってしまうのであれば同じことになってしまいます。 何かいい方法はないでしょうか? 大変困っています。 どうか知恵をおかしください。

みんなの回答

• urax2
回答No.2

それは悪徳キャバクラにやられましたね。カード会社に被害を届け出るとともに警察にも相談してみてください。 まぁカード会社、警察の対応次第でおカネは戻ってこないこともあると思いますが……。

• mimazoku_2
回答No.1

ならば、クレジット会社に事情を説明し、その請求は覚えが無いと、断ってください。 で、スキミングされたかも知れないと、申告しましょう。 また、利用レシートももらっていない、と付け加えることを忘れずに。 スキミング http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0