• ベストアンサー

広告ブロックについて

本当に初心者で困っています。ユウセンブロードバンドの画像だけが見れないのです。多分ノートンの広告ブロックのせいなんですが、どうやっても広告ブロックの場所にたどりつけないのです。どうやったらたどりつけますか?ホントにど素人ですみません。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.2

こんにちは。 その画像が表示されないサイトに移動してください。 Norton Internet Security2003の場合で説明します。 Norton Internet Security起動→統計→ログの表示→コンテンツ遮断 で該当の画像が遮断されているかを確認してください。 遮断されている場合は理由も書いてあるはずです。 広告ブロックを無効にして画像が表示されるかも確認してください。 広告ブロックを無効にしてすぐには反映されない事もありますので「更新」を数回クリックしてください。

gonchan410
質問者

お礼

ありがとうございます。このソフトの起動がどうしてもわからなくてできないんです。internet securityをどうやれば起動できますか?たびたびすみませんがよろしくお願いします。

その他の回答 (4)

• eboshiiwa
回答No.5

こんにちは。 >ソニーのvaioのVGN=K30 この機種は http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-K70B/software.html ですね。 これによると 「Norton Internet Security 2004」ではなく 「Norton AntiVirus 2004(インストーラー)」 のようです。 インストーラーなので自分でインストールする必要があるはずです。 スタート→すべてのプログラム→Norton AntiVirus 2004(インストーラー) を実行することでインストールされるはずです。終わってますか? で、 この「Norton AntiVirus 2004」に広告ブロック機能はないと思うのですが、シマンテックが「広告ブロック」が問題だと言ってました? *************** >http://www.gate01.com/index.html >のショウタイムの画像が このショウタイムの画像とは 「BROAD-GATE 01会員限定コンテンツ」 の事ですか? とりあえず IE(Internet Explorer)を起動して ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイル→ファイルの削除と履歴のクリアを実行して下さい。 次にセキュリティタブをクリックして「既定のレベル」をクリックして下さい。 それでOKをクリックしてインターネットオプションを閉じて様子をみてください。

参考URL:
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-K70B/software.html
gonchan410
質問者

お礼

本当にありがとうございました。解決です!これで睡眠不足解消です!本当にありがとうございました。

• eboshiiwa
回答No.4

こんにちは。 ノートンの起動は スタート→プログラム(すべてのプログラム)→Norton Internet Security→Norton Internet Securityで起動できます。 ですが・・ 本当に「Norton Internet Security」がインストールされているのでしょうか? >多分ノートンの広告ブロックのせいなんですが これは何故「ノートンの広告ブロック」が原因だと判断したのですか? *************** 少し補足をお願い致します。 ・使用OSは何ですか?OSとはWindowsMeとかXPの事です。 ・ノートン(Norton Internet Security)のバージョンはなんでしょうか? Norton Internet Security2003とか2004などのバージョンがあります。 ・使用機種のメーカーと型式を教えてください。(パソコン本体の裏などに書いてあります) 差し支えなければどこのページの画像が表示されないのかアドレス(URL)を教えてください。 URLとは「http://www・・・・」の事です。

gonchan410
質問者

補足

ありがとうございます。OSはxpです。バージョンは2004です。ソニーのvaioのVGN=K30を先日購入しました中にノートンが入っていました。広告ブロックが原因ではというのはシマンテックに問い合わせしたときの返答でした。http://www.gate01.com/index.html のショウタイムの画像が「ありがとうございます」というメッセージが流れ真っ白になって終了してしまします。

回答No.3

#1です。 時間が表示されているあたりを、右クリックしてみてください。 「通知のカスタマイズ」という項目が出ると思います。 こちらを左クリックすると、「規定ではインジケータがアクティブなときに表示され・・・」といった説明等が出ます。 「現在の項目 名前」(左側)を見ていくと、地球儀のアイコンとともに「Norton Internet Security」が、表示されていると思います。 この文字を左クリックしてください。 左側の動作の方に、「常に表示」「常に非表示」「アクティブでないときに非表示」の選択項目がでます。 これの、「常に表示」を左クリック。 これで、地協議のアイコンが常駐すると思います。 アイコンが出ましたら、#1をご参照戴いて、設定してみてください。 ・・・・私は、Norton Internet Security 2002 を毎年購読期限延長で使っていまして、今はバージョン4.0です。 もしかしたら、若干違う点が出てくるかもしれません。 その場合は、Nortonへ直接お問い合わせくださいね。 では。

gonchan410
質問者

お礼

ありがとうございました。通知のカスタマイズが選択できないので直接ノートンに聞いてみますね。ありがとうございました

回答No.1

私も詳しくはないのですが、、、 画面向かって右下に、時間が表示されていますよね。 そのすぐ左あたりに(タスクバーと言うのでしょうか???)、地球儀のアイコン、でていませんか? これを右クリックし「Norton Internet Secu・・・」を左クリック。 これで、現在の状態を示す内容が表示されると思うのですが。。。 この中に、広告ブロックの項目がありますので、クリックして設定してみてください。

gonchan410
質問者

お礼

ありがとうございます。地球儀のアイコンがないんですかそういう場合はどうすればよいですか?たびたびすみませんがよろしくお願いいたします。