• 締切済み

広告ブロック

Win2000pro、インターネットセキュリティ2003を 入れてます。 Yahooなどのメールには沢山の広告が出てきますが 「広告ブロック」をONにしていたので、今までは 全く見ることはなかったのですが、最近になって、 広告がバンバン出ています。。。 広告をドラッグしてインターネットセキュリティの 「広告のごみ箱」へ捨てても、何ら変わりません。 特に何かをダウンロードしたり、設定を変えては いません。 どうすれば、以前のように広告をブロックできるので しょうか??

みんなの回答

noname#4061
noname#4061
回答No.1

ノ-トンナレッジべ-スで検索しました 私が検索した限りはぴったりくる症例は見当たりませんでしたが 1 広告ブロック機能の有効 / 無効を切り替える方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021020022612947 からの引用文です。 --------------------------- ただし、表示しているブラウザによってはキャッシュファイル(インターネット一時ファイル)を参照してしまう場合があります。そのため、ブラウザで表示する前にはキャッシュファイルを削除してください。 ------------------ となってますのでお試ししてみてはどうでしょう? 2 Windows NT/2000 Server用にNorton Internet Security、Norton Personal Firewallを設定する方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20011119112336947 ぐらいしかヒットしませんでした ノ-トンナレッジべ-ス http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/knowledge_base.html でご自身で検索されるともっと良い回答がでてくるかもしれません

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/knowledge_base.html
blackrose
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 御丁寧な回答をありがとうございました。 もっと簡単な回答があるかなぁと思って投稿したのですが、やっぱり何かがオカシイのですね(T_T)。 教えて頂きましたURLでノートンへ質問してみます。 本当に有難う御座いました♪

関連するQ&A

  • NIS2004 で広告ブロックが働かない

    つい先日、更新期限が迫っていたので、ノートンインターネットセキュリティー 2003 から同 2004 特別優待版へ切り替えたのですが、2004 の広告ブロックが働いていないようなので困っています。 まず、2003 では正常に広告ブロックが働いていました。 そして「2003 の設定を保持したまま」2004 へ移行しまし、LiveUpdate で最新の状態にしましたが、広告ブロックが全く働いてませんでした。「広告ブロック」の設定はもちろん「オン」になっていて、「オフ」にしても「オン」にしても、WEB に表示される広告はまったく一緒です。 仕方ないので、一旦 2004 をアンインストールし、Program Files\Common Files\Symantec Shared も削除し、全く新規の状態で 2004 をインストールしてみました。が、LiveUpdate で最新の状態にしてみても、広告はブロックされません。 そして「広告ごみ箱」に入れたはずの広告も、どういうわけか表示されてしまいます。 せっかく広告ブロックという機能があるのですし、以前まで有効だった機能が突然使えなくなるのは悔しいとしか思えません。なんとか有効にできないものでしょうか? どなたかご教授をお願い致します。

  • ノートン、広告ブロックについて

    インターネットセキュリティー2003を使って、広告ブロックを有効にしてあるにも関わらず、ヤフージャパンのトップページの個人ツールの上に広告が出てくることが最近になってよくあります。これを確実にに消すにはどうしたらよいでしょうか?

  • Nisの広告ブロックについて

    Norton Internet Security 2004を購入したものです。キャンペーン中だったので値段が安く、ダウンロード版を購入しました。その前にお試しで30日間無料のトライアルを使用していました。これをインストールする前に、そちらをアンインストールしたので、問題はないかと思っていたのですが、広告ブロックがどうしてもできません。トライアル版と同じように設定しているのですが、相変わらず広告が出てしまいます。iいろいろ制御をかけてあるのですが、全く遮断がきいてない模様なんです;;これを遮断する方法をお教え願います。 <<以前の方法>> プライバシー制御⇒設定⇒拡張⇒webコンテンツオプションに該当サイトを追加⇒広告ブロックタブクリックで該当の/****.swfと入力⇒OK winXP Proです。よろしく御願いします。

  • Norton Internet Security2008の広告ブロック機能について

    お世話になります。 Norton Internet Security2008を購入しまして インストールをしたのですが、これまで使っていた Norton Internet Security2007までにはあったAdd-on Pack による広告ブロック機能がありませんでした。 仕様を調べましたが、広告ブロック機能、ポップアップブロック機能 自体が2008から提供されていないようです。 特に広告ブロック機能は、サイトを見ていて余計な広告が目に入らずに すんで重宝していたので、何か他の機能設定や方法で広告を 表示させないようにする方法はありませんか?

  • IE7で広告をブロックする方法はありますか?

    前はNorton Internet Security2007の広告ブロックを使用していたんですが、Norton Internet Security2008をインストールしたら広告ブロックの機能がなくなってしまいました。ほかのブラウザに変えれば、広告ブロックが出来るらしいですが、どうしても、IE7で広告をブロックする方法は無いんでしょうか?(ポップアップの広告ではなく普通に表示されている広告です)

  • 広告ブロック機能があるソフト

    ノートンインターネットセキュリティには広告ブロック機能がありますが、次のバージョンは重そうなので、他のソフトに替えようと思います。 ノートンインターネットセキュリティについているような広告ブロック機能があるソフト(有料ソフト、フリーソフト)はあるでしょうか? ウィルス対策ソフトに付属しているものでも、単独のものでもかまいません。

  • マカフィーの広告ブロックの解除

    マカフィーの広告ブロックの解除 パソコンを買ったばかりです。itunesをダウンロードしようと思い、ダウンロードページにいきましたがダウンロードのボタンがなく、できませんでした。調べてみたらマカフィーの広告ブロックが原因のようですが、解除のしかたがわかりません・・・。マカフィーのセキュリティーセンターをクリックしても、プライバシーサービスという項目が出てこないので、どうすれば広告ブロックを解除できるのかわかりません。パソコンを買った時に中に入っていたマカフィーの90日間体験版のセキュリティーを使っています。どなたか教えていただければ嬉しいです、よろしくお願いいたします。 使用しているパソコン sony vaio VPCEB28F Windows 7

  • アダルトコミック広告をブロックしたい

    アダルトコミック広告をブロックしたい iphone7を使用しています。アダルトコミックの広告が過激で不愉快なのでAdFilterというアプリをインストールしてwww.cmoa .jpとサイト別設定をしたのですがブロックできませんでした。gourmet-note.jp(グルメノート)というサイトです。よく分からないのでgourmet-note.jpも設定したのですが無意味でした。広告スペース除去、ネイティブ広告ブロックをオンにしても表示されます。追跡型広告の制限も設定からオンにしています。AdGuardというアプリだと消せるのですが一つ一つ設定する必要があるみたいです。他のサイトでもシーモアなどのアダルトコミックを一括でブロックできるアプリや機能ってないですか?

  • バナー広告をブロックするソフトってありますか?

    バナー広告をブロックしてくれるソフトを探しています。 ポップアップ広告ではなくバナー広告です。 ノートンのインターネットセキュリティに付いているような 広告ブロックのような働きをしてくれると助かります。 ちなみに今まではノートンを使っていたのですが 更新料が高いのでキングソフトに変えました。 そのためバナー広告が非常に目障りで少し困っていました。 なにか良いソフトや対策方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 広告ブロックの解除????

    PCの操作全く分からない者ですm(_ _)m あるホームページ?URL?が開けず(ログインから会員番号、パスワードしてもが進まない・・)、問い合わせた所 『Norton Internet Securityに広告ブロック機能があり特定のURLの画像がマッチングすると正しく表示できないという現象が起こることがあります。広告ブロックを解除することがあります』と回答でした。 過去にも同じような質問も見かけましたが、何が何だかさっぱりで・・ 回答のようにツール→インターネットオプションを開いてしましたが、広告ブロック機能なんかありません。。。 使用PCは、FUJITSU FMV-BIBLO Windows Me です 最近変わったことといえば・・・ 引越しの関係で ybb   ADSL? 無線LAN→ NTT Bフレッツ 無線LAN にしたことでしょうか・・ セキリティはしてません。 どうしたら、解除できるのでしょうか? どうしても今まで続けてたホームペ-ジ?が見たいのです全く分からない私に是非教えてください!!おねがいします・