EPSONプリンターの不具合について

このQ&Aのポイント
  • EPSONプリンターのLPS230DNをWindows10で使用している際、印刷時にエラーが頻発し、印刷ができない問題が発生しています。
  • また、印刷物にシワが寄ってしまうという給紙の問題もあります。
  • EPSONプリンターの不具合について解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

EPSONプリンターの不具合について

LPS230DNをwindows10で使っているのですが、印刷するのにいちいちエラーが出て印刷するごとにOKボタンを押さないと印刷されません。連続印刷したい場合も出来なくて困っています。また、給紙が悪いのか、印刷物にシワが寄ってしまうのにも困っています。解決方法はありますか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tblab
回答No.4

最近はページプリンターを使う機会があまりないのですが、以前にエプソン製のページプリンターを使用したこともあるので、記憶を頼りに考えてみました。  OKボタンを押すと印刷ができる、ということですと、深刻なエラーではなく、ユーザーレベルで回避できるアラートではないかと思います。そう考えると、ページサイズエラーか消耗品に関するエラーではないかと思うのですが。マニュアルを拝見すると、液晶パネルはあるようですから、具体的なエラーをよく確かめていただくのが先決かもしれませんね。ページサイズエラーなら、本体で設定されている用紙サイズとプリンタードライバーで設定されている用紙サイズに差異があることが原因でしょうし、消耗品に関するものなら、交換することで回避できるかもしれません。  ページプリンターは、用紙サイズ設定にずれがあると、最悪の場合、故障の原因にもなりますから、今一度ご確認されることをお勧めします。  そのほか、用紙にしわが寄る場合は、紙が吸湿している場合も考えられます。普通紙だと思いますが、パッケージから取り出して時間が経ったものでしたら、新しいものに交換することで回避できるかもしれません。

その他の回答 (3)

• YESNO555
回答No.3

不具合って文言を使ってますが EPSON社の不具合じゃないような気がします ドライバとか操作の不具合じゃないかな

回答No.2

とてもこれだけでは回答のしようがありません。 PCの型番は? WIN10はアップグレードですか? 今のバージョンは? LPS230DNのドライバーはWIN10に対応してますか? どのようなエラーが出るのですか? 給紙ローラーは清掃してますか?どのくらい前ですか>? プリンターのメンテナンスはきちんとしていますか? 等々、補足が無ければ回答がつかないと思いますが。

回答No.1

どの様なエラーが出るのですか?