• ベストアンサー

風邪?花粉?

最近、電車でマスクをしている人を多く見かけるのですが風邪ですか、秋の花粉症ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは どちらとも言えないと思います。 風邪の予防でしている人もいますし、 涼しくなってきて、寒暖差アレルギーの人も。 暑くなくなってきたので、マスクをしやすくなったのも 多く見かける要因だと思います。

ryugenn
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.5

私も風邪なのか花粉なのかわからない症状が続いてますが、 とにかく鼻がむずかゆくて鼻が出るのでもしや花粉症なのかなと懸念してます。

ryugenn
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#231796
noname#231796
回答No.4

急に冷えたからか、風邪の方もいらっしゃると思いますし、予防の方もいらっしゃると思います。

ryugenn
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

花粉症の方、風邪の方、埃っぽい処が苦手な方、加齢臭や化粧品の匂いの苦手な方、風邪予防の方など様々ではないでしょうか。  ちなみに私は、口を開けて寝る癖があって、その上よだれを垂らしてしまうといけないので、マスクをしてます。

ryugenn
質問者

お礼

ありがとうございます

• _backyarD
回答No.1

人それぞれなのでわかりませんが、「多く」と言われている人たちの大半は花粉かもしれません。

ryugenn
質問者

お礼

ありがとうございます