仮に死刑になったとしても、愛しぬけるか

このQ&Aのポイント
  • 人は不条理に慣れ切って、正義を過ちとする愚かさが絶えない。
  • 実在する男子プリキュア。キュアプリムだ。
  • リカちゃん人形に欲情すると死刑になる制度はあるか?
回答を見る
  • ベストアンサー

仮に死刑になったとしても、愛しぬけるか

人は不条理に慣れ切って、正義を過ちとする愚かさが絶えない。 愛の語り手。 不変の正義。 実在する男子プリキュア。 キュアプリムだ。 ここは哲学カテゴリーだ。 哲学で答えてくれ。 今回のお勉強課題。 リカちゃん人形に欲情すると死刑になる制度はあるか? http://okwave.jp/qa/q9134382.html この質問はある程度失敗があった。 貿易実務の説明不足だ。 輸出国の法令で合法なら、法律違反の発生は輸入国の税関で確定する。 例えば大麻が合法な国にネット通販でお手軽に大麻を注文したとして、逮捕されるのは注文者だけだ。 売り手には法は及ばない。 むしろ貿易は大航海時代からの海賊のモラルが商売の道徳として浸透していて、密輸の介助を積極的に行うことが、信用のある貿易商になる営業上の成功の秘訣だ。 15年くらい前にね、インターネットのおかげで外国との連絡が取りやすくなって、その当時から貿易を検討したけど、内外価格差の大きい品の普通の取引をしている私に、合法ドラッグ禁止の法令が施行されるまであと2か月です、今ならまだ輸入できますとか、パイアグラは日本でまだ認可前です。今なら荒稼ぎできますとか、その手の営業情報がよく届いたよ。 それは法律を違反する悪だくみじゃないんだ。 貿易をしていると普通に商談としてそんな話が流通するんだ。 とても親切に儲かる品を売り込んでいるだけだよ。 私はおもちゃ屋でね。 国によっては麻薬並みにヤバイ、児童ポルノ関連商品の受注を受けている。 具体例が、バービー人形と、リカちゃん人形だ。 18禁ゲームソフトや、パンツ丸出し大人向けフィギュアなんかはさらに露骨だよ。 この道徳や法律からして、明らかに大きな隔たりのある外国の国情から、哲学において道徳の意義について考察してくれ。 勉強会だよ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xgppy
回答No.1

哲学者に聞いてみれば? プリキュアだ リカちゃん人形だ 何だと アニメや玩具と現実を混同してるあなたの考えが 哲学者に通じるかどうかを? 通じるのなら あなたの言ってる事は正しいが 通じないのなら哲学からは かけ離れてるって事・・

Flareon
質問者

お礼

君の社会における立場は、知性を装った受動的反射だ。 教育の成果で受け取った知性を反復し答えるだけで、自分が人間であるという役目をこなしている。 能動的に自分自身で考えていない。 いつか、、、、 実は人間でないことがばれるぞ。