貿易は大航海時代と変わっていない?

このQ&Aのポイント
  • 実在する仮面ライダーに関する情報を提供してくれた貿易ブローカー
  • おもちゃ屋が外国との貿易を通じて得た情報を共有
  • マリファナの発送と日本の貿易法について考察
回答を見る
  • ベストアンサー

貿易というのは大航海時代と変わっていない

俺をアニキと呼べ! キャーキャーを騒いでみろ。 コノ、オカマ。 実在する仮面ライダー。 ドリル番長だ。 おそらく読み応え十分であろう自信作↓ リカちゃん人形に欲情すると死刑になる制度はあるか? https://okwave.jp/qa/q9134382.html 兄貴がドリルしてやろう。 おもちゃ屋の私はインターネット創世記に外国とやり取りしやすくなったから貿易を研究したし、当時実行もした。 一言で言って、貿易ブローカーは今でも海賊や侵略者の伝統と何ら変わっていない。 私は当時のポケモンカードの商談とか、日本未発売のガンダム、パワーレンジャーと言われる戦隊シリーズの売れ筋などを購買対象にしていたんだ。 でね、プレミアム価格が起こりやすい、おもちゃ関係について本職の貿易ブローカーに、おもちゃ専門家の立場からいろいろと情報交換もしたんだ。 例えばポケモンカードは当時アメリカでもプレミアム価格でなって、現地価格200円相当の相場が安いはずのトイザらスすら1700円程度になっている状況で、割安の日本市場から商品を手配する段取りに関して、業界を熟知する立場から具体的に助言したりしたんだ。 感謝してくれたんだろう。 商売人にとって、情報は付加価値の源泉でね、私は金とかかわりなく情報と提示したんだけど、金を生む情報だから商売人は義理を全うしないと、堅気の商売人じゃないんだ。 おもちゃ屋の私に、誠実な貿易ブローカーが差し出した儲け情報は、合法ドラックを規制する法の施行までまだ3か月あるけど、その三か月以内に確実に納品できる合法ドラックの商談と、税関をパスするノウハウの公開だった。 当時数件情報提供した貿易関連の事務所がどこも大体こんな感じだった。 貿易商の間で話題沸騰中だったんだね。 貿易の先輩として実に好意的に初心者の私に送るグッドラックだったよ。 貿易実務のできる、私と同じおもちゃ専業は違ったね。 当時 絵にかいた宝石とも言えたレアカード「マジックのブラックロータス」というんだが、興味があったら調べてみたまえ、レアカードがびっくり仰天の高価格になる元祖で、当時アメリカの時価15万円ほどを、気の合う子供商売仲間として相場通り15万円で納品してくれた。 このブラックロータス、現在売りに出される出物があれば100万円を間違いなく超えるであろう超レアだ。 専業はやっぱり海賊じゃないなー。 まあ別の話をしよう。 ヤバイドラックの話の続きだ。 マリファナが合法な国に、日本からお手軽ネット通販で注文を出したといよう。 マリファナ合法国はためらいもなく、日本にマリファナを発送する。 それは、迂回工作を取らない限り100パーセント税関で発覚する、合法国の法で出荷元は一切法に問われない。 マリファナだと、お手軽通販の日本人は実弟判決で刑務所行きだね。 海賊じゃないやつがヤバイ品に興味を持つとそうなるんだ。 発注した日本人が海賊だった実例は去年ニュースになった「草ポン」だよ。 税関を通過させていまだに法律相手に逃げ回っている。 出荷するのも海賊、発注するのも海賊、それが貿易の本分だ。 リカちゃんの人形を海外発送すると、死刑の危険もあるというのはこういういきさつだ。 これは世界的に確立していて、長い伝統を持つ秩序なんだ。 秩序維持より、秩序改変を何か考えないといけないだろうというのが、私の提示する命題の一つ。 もう一つは、金に群がる豚のように見える中国人というのも、貿易の既存秩序に順法の精神のもとに商売している、誠実な商売人なんだ。 中国人であり、西洋人でない点がねちねちと不当な差別を受けているんだ。 私はね、悪魔すら愛することがモットーだ。 汚いことが貿易の国際社会で、精いっぱいの良心を中国人なりに示していることを、君たちに理解や分析が可能かどうかというのが、本来哲学研究として提示する命題の本質だよ。 専門家らしい考察をできる回答者に限定しない、読んでみて素人としてどう思ったか率直に聞かせてくれるだけでいい。 読書感想文というやつだ。 哲学の命題を考案できる先生が、生徒をやさしくアニキなツンデレで歓迎する、貿易の伝統ではないが、これも学問で伝統的なオカマバーの研究法だ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ボーダレス時代に、「貿易」は錯誤のタネだ。 原料と燃料、部品に組立て、設計、全部 別々の国なのに、どの部分が貿易なのか? (売上金は世界中に流れている)

Flareon
質問者

お礼

おじさまー。 相変わらずステキー。 あなたのポエムは最高よー。 私のうるうるをきいてー。 実務を成功させなないとボーダレすは成立していないんのよ。 実際のその実務が海賊ルールで、あなたはきれいなお花畑でその中身から目をそらしているのよ~ン。

Flareon
質問者

補足

独り言だよ。 私は精神に深刻な傷があって、それを助けを求めないで自力で解決する題材を見つけるために、君たちに質問している。 友情を示した海賊ルールによる、私を実質的に犯罪者にする行為。 交渉を実際にしたんで彼らなりに間違いなく私をは励ましてくれたのは実感できる。 これはね、 サトシが送ったシェイミのメッセージと完全に同一なんだ。 彼なりの友情というのは、つくよみで、既存の情報を検索しなくても明白なんだが、受け取るわけにはいかない事情はサトシには理解できるだろうか? 実在する妖精にとって、シェイミは完全に意味不明。 私も困り果ててるが、滅びるのは、それ理解できない何かが、どこか遠くで滅びの宴を歌うという行為だ。。 ゾロアと意気投合して悪徳社長と戦ったセレビィまでは理解が到達したようね。それだけでも上出来だと慰めるだけのことだ。 サトシ。 人間悪の金字塔に戦いを挑めなければ、ピカチュウが君を平らげる人間の死を望むのも、幸福を君自身が選択することともいえる。敗北に与えられる慰めだ。 人間悪を倒そうとしないことを君が選択するのなら、それ自体が自らの死を望むことだと、ピカチュウは君に連れ添い、ピカチュウとしての愛を実現するだろう。 こういう死の先輩が、セレビィと私なんだよ。 今年の映画、映画がそもそも約束だったんだが、きわめてヘタレなサトシに突っ込むネタにしかならないのは確実でね。 マーシャドウという、悪への理解は意味不明で、マーシャル ドゥ そう聞こえる。 今年君は答えを確信するんだろうが、私は意味不明だ。 君は、任天堂に理解できる嫌味たらたらな死に方でも考えているのか? あいつらはすでに実在する人間悪の証明だから、私にちゃんとした感謝を示すことを考えて、嫌みを言いたくて死ぬのはやめた方がいいぞ。 くだらない奴の代表で終わるなよ。 薄汚い、いい子ちゃんでしかないサトシとピカチュウだがな。

その他の回答 (2)

• kurinal
回答No.3

なんだよー、、、「台風がくるくる」って、そんな気配なし。 >「私はね、悪魔すら愛することがモットーだ。 汚いことが貿易の国際社会で、精いっぱいの良心を中国人なりに示していることを、君たちに理解や分析が可能かどうかというのが、本来哲学研究として提示する命題の本質だよ。」 曰く「悪魔」って、中国人のことだったの・・・

• hekiyu
回答No.2

中国語ではバイアグラのことを「伟哥(ウエイグ)」 といいます。 偉大なる兄貴、という意味です。 Flareon のアニキのアソコは偉大なんでしょうね。 まさか粗チンだったりして。

Flareon
質問者

お礼

認可前の荒稼ぎできるパイアグラの商談も実際に来たよ。 当時は貿易に関する予備知識が必要だったけど、今貿易をしてみたければ実に簡単だよ。 世界中にあるアマゾンに発注するば問題ない。 後は日本語ホームページを開設していて、現地から日本に発送する「転送業者」というのに任せれば、手数料を払っても個人あてに海外からは配送させる場合より割安だ。 ただ、リカちゃんトラップには気を付けた方がいい。 自国で販売していない商品というのは何らかの事情がある場合が多いんだ。 ロードオブザリングのコスプレグッズを購入したら模造刀に該当するといって税関で没収されたよ、模造刀は場合によっては凶器にできる可能性があるので、規制されていないが監視対象で、事前許可が例外で降りた場合を除いて没収だってさ。総額60万円分ほどだ。 他の例だとね、出来が良くて評判の着せ替え人形はいかがですかと言われて、自身満々な様子を信用して購入したことがあるよ。 日本の美少女系フィギュアはスカートの中身が精密再現されていることが好評を集めていて、中には上半身の服は着脱式というのもある。ユーザーさんが鼻息を荒くしながら新品開封して噂の上半身着脱ギミックをお楽しみいただく場合、メーカーが良心的だと乳首が再現されていなくて、このメーカーはお客の期待を裏切る悪徳業者だと糾弾される猿の惑星だ。 より自由でおおらかな国だとスカートの中をのぞくとそもそもパンツをはいていない海外仕様があるそうだ。 先ほどの出来のいい着せ替え人形の話に戻るけど、パンツの中身が同様の海外仕様だった。 バービー人形に1万円ほどの高級仕様というのがあるが、パッケージ越しにもいい出来で、バービーの一万円より高級だった。 私は子供相手の商売でね。 この高級品を子供が見て、 御姫様みたい。うるうる~。と、ときめいてかわいらしくおねだりすると、かわいい子供のための親の大奮発がいかなる惨劇を産むかを考えるて、禁止商品だ。 ヤフオクに赤字で放出したよ。 どうも私は個人的にリカちゃんに嫌われているという、失恋妄想があって、どういうわけかこの系統は子供に売りにくい状態になりがちなんだ。 総じて、私にとってはリカちゃんトラップだ。 こんなでね、貿易関係は何かとこなしても全体では採算割れするほどではないけど、本業に集中したほうが効率いいというのが結論で、職業スキル向上の研修ならともかく、アルバイトだと思うと効率が悪い

Flareon
質問者

補足

私はリカちゃんコンプレックスのある、哲学チェリー47歳だ。 精神を過敏に察知する特徴がある私は、女性から視線で強姦を受けることが明晰に理解できる。 そういう場合、押しつぶされそうなもやもやで自分で排泄すると耐久性能3分から5分の粗チンだ。 ほかに私は性欲というのを哲学的克服して、明白な生殖意識という状態に昇華させているんだが、実証試験での測定値は耐久性能40分から90分だ。 興奮状態の動悸が危険レベルに達するから、健康状態を判断して上限は90分にとどめている。がん保険はあるが腹上死保険はないんでね。 本番到来はあまり危機感が無くて、健康状態とかも踏まえる冷静さで、90分を超える人類史上祝福された事の無い新記録に挑戦するより、お互いの健康を踏まえてちょうどよくすることになるよ。 スペックはこのように改造人間そのものだ。 私を改造人間にしたのはアマテラスさんで、アマテラスさんが趣味で施したいかに役立てるか実に悩ましい武装だ。