• ベストアンサー

痒いです

1週間前から手と足(足首から下)がおそろしく痒いです。 皮膚自体には異常は見られないのですが、症状としては熱感、赤み、痒みです。 冷やしても、かゆみ止めやハンドクリームを塗布しても痒みは治まらりません。 応急処置としてどうしたら痒みが治まりますか? また、病院受診するなら何科がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misa23
回答No.3

じんましんで1週間も痒みはつずきません。何かのアレルギーかもしれません。早く 皮膚科へ行ってください。

その他の回答 (3)

回答No.4

応急処置としては冷やすか保湿しかありません。 病院を受診するならアレルギー科、皮膚科です。

回答No.2

56歳 男性 セックスしてウイルス感染していませんか? 感染しているしてないにしろ、明日、皮膚科を受診しましょ お大事に

• ggggzzzz
回答No.1

じんましんでしょうか?受診は皮膚科でよさそうです。