一日限りのバイト経験

このQ&Aのポイント
  • 一日限りで日払いのバイトをした経験はありますか?各人気アルバイトの感想を教えてください。
  • 私は本来の仕事が休みの時、交通量調査のアルバイトをしたことがあります。夏や冬でなければ一日で一万円以上もらえるので良いと思いました。しかし、申し込みしようと思っても電話がつながらないこともありました。
  • また、イベントの誘導のアルバイトで2時間だけというものもしました。実際してみると2時間ぶっつづけで大きな声で誘導するよう言われ、アルバイトをした翌日のど風邪をひいて声がかれて耳鼻科へ行きました。結果的に医療費がかかってしまい、アルバイト代は消えてしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

一日限りで日払いのバイトをしたことがありますか

一日限りでその日に給料が現金でもらえるアルバイトをしたことがあるとしたら どんなアルバイトをしましたか。 あるとしたらそれはどんな感じだったか感想を教えてください。 (きつかったのでもう二度としたくない。またわりと良かった。など) 私は本来の仕事が休みの時、交通量調査のアルバイトをしたことがあります。 夏や冬でなければ一日で一万円以上もらえるので良いと思いました。 それ以前に人気があるアルバイトなので申し込みしようと思っても電話がつながらないことも ありました。 イベントの誘導のアルバイトで2時間だけというものもしました。 実際してみると2時間ぶっつづけで大きな声で誘導するよう言われ、アルバイトをした翌日 のど風邪をひいて声がかれて耳鼻科へゆきました。 耳鼻科の医療費でせっかくのアルバイト代は消えてしまい、二度としたくないと思いました。

noname#224887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.5

コンビニの新規開店の陳列棚の組み立てで日給8千円でした。 登録しますと次の仕事の連絡があります、新規開店のスーパーやホームセンター陳列棚が 必要な店舗の仕事です。 送り人。 亡くなられた方を綺麗にして棺に納める仕事。

質問者

お礼

>登録しますと次の仕事の連絡があります 交通量調査のバイトを実施する会社に私も登録していますのでお知らせの メールがよくきます。その他イベント関係のバイトのお知らせのメールもきます。 お知らせのメールがきてすぐ電話しても つながらず20分後にやっと電話がつながって申し込みしようとしたら、 もうすでに「人が集まりましたので締め切らせていただきました。」という 返事でした。 >送り人。 >亡くなられた方を綺麗にして棺に納める仕事。 これは知ってます。実際にしたのですね。

その他の回答 (5)

• jmklnoums
回答No.6

>ゴミ屋敷みたいなもの ゴミはなぜか食べ物を食べた後のものみたいなのしかなかったんですが、それがいろんなところに無造作に置いてあったという状態でした。 本人が弁明するには、住んでいるところの管理人に、何度もゴミの選別について 注意を受けてるうちに捨てるのがいやになってしまったんだそうです。 それにしてもあれは、ないですね。 本人も、友達に清掃のバイトを良く頼めたもんだ、むしろ友達にしか頼めなかったのかな、と思ってます。

質問者

お礼

業者に頼む場合、あまりにもよごれてると恥ずかしいですね。

• tzd78886
回答No.4

いろいろありますが、その中の一つ。 ビキニパンツ一つの格好で、体中の寸法を測られるという仕事。下着メーカーのデータ収集に使うのだそうです。ほとんど全裸のようなもので、グラビアアイドルの気持ちが想像できました。私は男性ですが、別の日には女性もやっていたようです。スケジュールがカレンダーに書かれていました。

質問者

お礼

一日だけのバイトは通常ではあまりないようないろんなバイトがあるものですね。 あるアパレルメーカーの一日だけのバイトで回答に似たようなバイトを見たことがります。 ただ下着になっていいかどうかは募集の段階で選べるようになっていて「下着でも大丈夫の場合」は 給料の高かったように記憶があります。 私は下着は断る形で応募したら落選しました。 下着は断る形で応募した人がたくさんいたようで 「応募者多数の為あいにく選ばれませんでした。」という返事でした。

• ayako728
回答No.3

学生時代にプロレスの興業で、場内警備員をしたことがある。昼食代はプロモーター負担で豪華だった!(唖然)しかも、通常の一日のバイト代の40%増でもらった。腕章を渡されていた為、腕に腕章を付けていれば会場外にも出入り自由だった。警察の機動隊員も警備の為にいた。折りたたみ椅子を並べ終わったら、することがなくて、試合開始前の鬼軍曹のしごきを見ていた。勿論、試合は立ち見にしろ好きな場所で見ることが出来た。 ただ、売り切れだったのにまだ見たいという客がいたので、立ち見でよければと言って客をプロモーターが入れた。完全に脱税なのに機動隊員は見て見ぬふりをしていた!(苦笑)

質問者

お礼

>完全に脱税なのに機動隊員は見て見ぬふりをしていた!(苦笑) 機動隊員も生身の人間なので余計な仕事はしたくないのではないかと 思いました。 取り締まるのは警察官だと思います。

• jmklnoums
回答No.2

一日限定で友達の汚部屋を 親が来てものセーフなレベルの片付いた部屋にするっていうバイトしました。 日給1万5千円プラス昼と夜の食事付き、その後日の飲みと飯飲みおごりもありましたが、 もう二度とやりたくないです。 腐ってるコンビニ袋に無造作に入れてあるものが山積みで虫もいるしカビだらけホコリだらけ、 泥汚れみたいなのもあるし、 空気も悪い。 家具らしきものは全滅。 とりあえず処分してくれる業者さんを調べて持って行ってもらいました。 何万か払ったみたいですね。 食器も全滅。 服はなぜか全部風呂場に吊るしたりそのまま蓋の上に置いてあって、セーフでした。 風呂は使ってないらしくそんなに汚くはなかったです。 そこにノートpcも置いてありました。 全部捨ててる間に別の友達がホムセンにとりあえず布団とテーブルを買いに行ってました。 その日着た服と靴は二度と着れないだろうから捨てました。 古いのを着てったから良かったけど、 部屋の環境悪すぎて数日体調おかしかったです。 お友達価格にしても安すぎですよね。 もう無理ですね。 本人も懲りたと思いますよ。

質問者

お礼

回答を読んでいると汚部屋というよりゴミ屋敷みたいなものを連想してしまいました。

回答No.1

こんばんは。 学生時代、祇園祭の山鉾巡行の日にちまき売りをしました。 基本給+歩合給で、売り上げトップでした。 関東から観光で来ているセレブに売りまくりました。 ただ、時間が短かったので、給料は1万円に満たなかったと思います。 他は、百貨店の催し会場の設営とか、引っ越しとか日雇いバイトはたくさんしました。

質問者

お礼

>基本給+歩合給で、売り上げトップでした。 歩合の部分もあるのですね。 固定給だと思っていました。