一日限りのバイト経験

このQ&Aのポイント
  • 一日限りで日払いのバイトをした経験はありますか?各人気アルバイトの感想を教えてください。
  • 私は本来の仕事が休みの時、交通量調査のアルバイトをしたことがあります。夏や冬でなければ一日で一万円以上もらえるので良いと思いました。しかし、申し込みしようと思っても電話がつながらないこともありました。
  • また、イベントの誘導のアルバイトで2時間だけというものもしました。実際してみると2時間ぶっつづけで大きな声で誘導するよう言われ、アルバイトをした翌日のど風邪をひいて声がかれて耳鼻科へ行きました。結果的に医療費がかかってしまい、アルバイト代は消えてしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

一日限りで日払いのバイトをしたことがありますか

一日限りでその日に給料が現金でもらえるアルバイトをしたことがあるとしたら どんなアルバイトをしましたか。 あるとしたらそれはどんな感じだったか感想を教えてください。 (きつかったのでもう二度としたくない。またわりと良かった。など) 私は本来の仕事が休みの時、交通量調査のアルバイトをしたことがあります。 夏や冬でなければ一日で一万円以上もらえるので良いと思いました。 それ以前に人気があるアルバイトなので申し込みしようと思っても電話がつながらないことも ありました。 イベントの誘導のアルバイトで2時間だけというものもしました。 実際してみると2時間ぶっつづけで大きな声で誘導するよう言われ、アルバイトをした翌日 のど風邪をひいて声がかれて耳鼻科へゆきました。 耳鼻科の医療費でせっかくのアルバイト代は消えてしまい、二度としたくないと思いました。

noname#224887
noname#224887

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.5

コンビニの新規開店の陳列棚の組み立てで日給8千円でした。 登録しますと次の仕事の連絡があります、新規開店のスーパーやホームセンター陳列棚が 必要な店舗の仕事です。 送り人。 亡くなられた方を綺麗にして棺に納める仕事。

noname#224887
質問者

お礼

>登録しますと次の仕事の連絡があります 交通量調査のバイトを実施する会社に私も登録していますのでお知らせの メールがよくきます。その他イベント関係のバイトのお知らせのメールもきます。 お知らせのメールがきてすぐ電話しても つながらず20分後にやっと電話がつながって申し込みしようとしたら、 もうすでに「人が集まりましたので締め切らせていただきました。」という 返事でした。 >送り人。 >亡くなられた方を綺麗にして棺に納める仕事。 これは知ってます。実際にしたのですね。

その他の回答 (5)

  • jmklnoums
  • ベストアンサー率18% (31/167)
回答No.6

>ゴミ屋敷みたいなもの ゴミはなぜか食べ物を食べた後のものみたいなのしかなかったんですが、それがいろんなところに無造作に置いてあったという状態でした。 本人が弁明するには、住んでいるところの管理人に、何度もゴミの選別について 注意を受けてるうちに捨てるのがいやになってしまったんだそうです。 それにしてもあれは、ないですね。 本人も、友達に清掃のバイトを良く頼めたもんだ、むしろ友達にしか頼めなかったのかな、と思ってます。

noname#224887
質問者

お礼

業者に頼む場合、あまりにもよごれてると恥ずかしいですね。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.4

いろいろありますが、その中の一つ。 ビキニパンツ一つの格好で、体中の寸法を測られるという仕事。下着メーカーのデータ収集に使うのだそうです。ほとんど全裸のようなもので、グラビアアイドルの気持ちが想像できました。私は男性ですが、別の日には女性もやっていたようです。スケジュールがカレンダーに書かれていました。

noname#224887
質問者

お礼

一日だけのバイトは通常ではあまりないようないろんなバイトがあるものですね。 あるアパレルメーカーの一日だけのバイトで回答に似たようなバイトを見たことがります。 ただ下着になっていいかどうかは募集の段階で選べるようになっていて「下着でも大丈夫の場合」は 給料の高かったように記憶があります。 私は下着は断る形で応募したら落選しました。 下着は断る形で応募した人がたくさんいたようで 「応募者多数の為あいにく選ばれませんでした。」という返事でした。

  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.3

学生時代にプロレスの興業で、場内警備員をしたことがある。昼食代はプロモーター負担で豪華だった!(唖然)しかも、通常の一日のバイト代の40%増でもらった。腕章を渡されていた為、腕に腕章を付けていれば会場外にも出入り自由だった。警察の機動隊員も警備の為にいた。折りたたみ椅子を並べ終わったら、することがなくて、試合開始前の鬼軍曹のしごきを見ていた。勿論、試合は立ち見にしろ好きな場所で見ることが出来た。 ただ、売り切れだったのにまだ見たいという客がいたので、立ち見でよければと言って客をプロモーターが入れた。完全に脱税なのに機動隊員は見て見ぬふりをしていた!(苦笑)

noname#224887
質問者

お礼

>完全に脱税なのに機動隊員は見て見ぬふりをしていた!(苦笑) 機動隊員も生身の人間なので余計な仕事はしたくないのではないかと 思いました。 取り締まるのは警察官だと思います。

  • jmklnoums
  • ベストアンサー率18% (31/167)
回答No.2

一日限定で友達の汚部屋を 親が来てものセーフなレベルの片付いた部屋にするっていうバイトしました。 日給1万5千円プラス昼と夜の食事付き、その後日の飲みと飯飲みおごりもありましたが、 もう二度とやりたくないです。 腐ってるコンビニ袋に無造作に入れてあるものが山積みで虫もいるしカビだらけホコリだらけ、 泥汚れみたいなのもあるし、 空気も悪い。 家具らしきものは全滅。 とりあえず処分してくれる業者さんを調べて持って行ってもらいました。 何万か払ったみたいですね。 食器も全滅。 服はなぜか全部風呂場に吊るしたりそのまま蓋の上に置いてあって、セーフでした。 風呂は使ってないらしくそんなに汚くはなかったです。 そこにノートpcも置いてありました。 全部捨ててる間に別の友達がホムセンにとりあえず布団とテーブルを買いに行ってました。 その日着た服と靴は二度と着れないだろうから捨てました。 古いのを着てったから良かったけど、 部屋の環境悪すぎて数日体調おかしかったです。 お友達価格にしても安すぎですよね。 もう無理ですね。 本人も懲りたと思いますよ。

noname#224887
質問者

お礼

回答を読んでいると汚部屋というよりゴミ屋敷みたいなものを連想してしまいました。

回答No.1

こんばんは。 学生時代、祇園祭の山鉾巡行の日にちまき売りをしました。 基本給+歩合給で、売り上げトップでした。 関東から観光で来ているセレブに売りまくりました。 ただ、時間が短かったので、給料は1万円に満たなかったと思います。 他は、百貨店の催し会場の設営とか、引っ越しとか日雇いバイトはたくさんしました。

noname#224887
質問者

お礼

>基本給+歩合給で、売り上げトップでした。 歩合の部分もあるのですね。 固定給だと思っていました。

関連するQ&A

  • 早く治したい

    土曜日から風邪を引いたらしく声が出ません(泣) 月曜日に耳鼻喉科に行き、薬をもらって多少よくなった気はしますが、声が出たり出なかったり…。 仕事が接客なので早く治したいです。 どうしたらいいでしょうか

  • 13日からなんですが、喉がまったく痛くもないし、食

    13日からなんですが、喉がまったく痛くもないし、食べ物、飲み物も喉に通常通り通るのですが、なぜか声が枯れてるような気がしてなりません。 普通にしゃべっていると大丈夫なんですけど、小声と言いますか、小さい声の時だけ枯れてるような気がします。 気がするというぐらい枯れてるかどうかわからないのです。 元々こういう時はこんなものなのかな?と気にしたことがなかったので、わからないのですが、寝ている時のクーラーが原因なのでしょうか? 13日の夜から、マスクをつけて寝ているのですが、ましになってるのか、変わらないのかがわかりません。 喉ヌールスプレーをしてもまったく喉への痛み、ヒリヒリはありません。 盆明けに耳鼻科に行ったほうがいいでしょうか? ちなみに、耳鼻科は毎月言ってまして、喉のところは見てもらってるのですが。。。 何か大きな病気の前兆だったりして・・・と思わないのでもないのですが、どうなんでしょうか。 また治し方を教えてください。 トローチはなめています。

  • 風邪で声が枯れて

    風邪で、喉の痛みと少し咳、鼻水と鼻づまりが症状です… 熱は下がって数日経ちました。 10日後から実習があるので、声を普通に出せるようにしたいです! 今は声がかすれたように低い声しか出ません。 病院で診てもらえば声の状態は薬で治りますか? 耳鼻咽喉科はアレルギー関係なのでしょうか?内科と耳鼻咽喉科、どちらがいいのか…

  • 喉の調子が悪い。声が出にくい。

    今年の春に風邪をひいて声がつぶれてしまい、それから風邪がなおっても ずっと本調子に戻らないままなんです・・・。 どんなふうに調子が悪いのかというと、私は歌をうたっているのですが 低音、高音はまだ良いのですが中音域がすごく出にくいんです。 音でいうとミ、ファ、ソくらい。このくらいの中音域で、 声がひっくり返ったり、ひどい時はせきこんだりします。 ピッチ(微妙な音程)も悪くなったように思います。 それから普段しゃべる声も、会う人会う人に「風邪ひいてるの?」って言われます。 実際、友達とずっとしゃべってたりすると、すごくのどが疲れて 普通にしゃべるのもしんどくなってきます。 鼻声のような感じだったので、最初は鼻が悪いのかなーと思って耳鼻科に行きました。 でも、レントゲンまでとったけど異常なし。 最近、やっぱり悪いのは喉の方だなーと思い、またちょくちょく耳鼻科に行ってますが 「なんともないよ。大丈夫。」ってな感じで、吸入と消毒だけして、 うがい薬をくれるだけです。 ここ1ヶ月くらい、外から帰るたびうがい薬でうがい、 のどに良いと言われるハチミツをお湯で溶かして飲む、 というのを続けていますが、まったくなおりません。 こういう症状って、うがいだけで治るものなんでしょうか? また、耳鼻科ではわからないような、変なのどの病気にかかっているということはないでしょうか? もし何か心あたりがあったり、アドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • のどの痛みから風邪をこじらせ、10日がたちました。最初の3日は38~4

    のどの痛みから風邪をこじらせ、10日がたちました。最初の3日は38~40度の熱がでましたが、今は平熱です。深呼吸をすると、まだ息がしづらく感じます。せきが出だすととまらなく、のどは飲み込むたびにまだ痛みがあります。のどの痛みがこんなに続くのは初めてなのですが、風邪でもやはりのどの痛みとせきは長引きますか。再度病院へ行くべきが考えています。

  • 強烈な喉の痛み!!

    先週から喉がとっても痛く、風邪のような症状もあったので耳鼻咽頭科の病院に行ったところ、「喉が腫れてるから抗生物質出しますね」ということでフルモックス等をもらいました。 それから毎日飲んでいるのですが良くなる気配が全くなく、連日 夜中に喉の痛みで目が覚める。(2~3時間しか眠れません) 咳き込みすぎて吐きそうになる。 喉の奥がカラカラ・チクチクで声が出ない。 水すらしみる。 という感じです。 喉はもともと強くはないのですが、こんなひどい痛み&腫れは初めてで明日から仕事なので本当に困っています(TT) 風邪とかではなく、他の病気の可能性ってあるのでしょうか??

  • 風邪?声がでない

    4日前に軽い乾いた咳(喉の痛み、熱はなし)が出はじめました。 鼻水は若干出てたので風邪かと思ってました。 特に薬は飲まずいましたが、昨日から声がかすれ始め、ほとんど出ません。 元々風邪が喉に来る事はほとんどなく、こんなに声が出ない事はないので心配です。 明日病院に行きますが、内科、耳鼻咽喉科、どちらが良いでしょうか? 風邪でこんな風になりますか?

  • 風邪ですか?

    先週火曜日から悪寒と喉に違和感(痛みはまったくなし)を覚えてましたが、 バイトがあったため3時間ほど接客。 1日中悪寒がして、すぐ帰って寝ました。 次の日(水曜)、悪寒はなくなりましたが喉の違和感は続いていて、病院に行きたかったのですが、 手違いで保険証がまだ届いておらず、市販の薬で我慢して家にひきこもり。 次の日(木曜)、喉に痛みが出だしましたが、用事があったため外出しました。 夜帰宅してから頭がぼーっとして、熱を測ると37,3度…。 平熱は35度台なのですこしたかいかなー程度。 金曜日の朝から完全に声が出なくなりました。(かすり声程度) 悪寒がするのでふとんにくるまると暑くなり、でもふとんをとると悪寒の繰りかえし…。 土曜日に保険証が届いたので病院にいってみると、風邪により喉に炎症とのこと。 1週間安静したほうがいいとのことなのでバイトに休みの連絡を入れベットでごろごろ。 普段ならば、喉の痛みは長引いても身体のだるさはすぐぬけるのですが、今回ぬけません…。 少し歩いただけでめまいがして、1日に12時間以上寝れてしまいます。 声もぜんぜんでないままです。 すこし、黒っぽい下痢もしています。 これは本当に風邪でしょうか? 耳鼻科にいきましたが、他の病院へ行ったほうがよいのでしょうか? 当方10代女です。 怖いもの聞きたさで、疑わしい病名を教えてください。

  • 一日限りの日払いバイトをやったことのある方、

    一日限りの日払いバイトをやったことのある方、 どんな仕事をやりましたか? 体験談も教えて頂けたら嬉しいです。 良かった点・悪かった点も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 声がれ・声がかすれる

    以前、風邪をひいた時、声が出なくなってしまいました。 4~5日で、出るようになったのですが、 それからは、風邪をひくと、 また、声が出なくなってしまいそうで、 とても怖く感じています。 (しゃべるお仕事をしているので、声が出ないと大変なんです。。。) その時は、風邪が治りつつあったので、 急に声が出なくなり、とてもビックリしました。 なぜ、風邪をひいた時、声がかれてしまうのか。。。 また、かすれてしまうのか。。。 しくみなど、専門医の方からのご回答お願い致します。 今も風邪をひいていて、 今回は、ノドは、あまり痛くならずに、 すぐ痛みはおさまったのですが、 少し、ガラガラ声になっているので、とても心配です。 最近、加湿器を購入したので、 そのお陰でノドの痛みがヒドクならずに済んだのではないかと思っています。 先日、耳鼻科に行ったのですが、 セキが出てきてるので、また再診に伺ったほうがいいのかも、迷っています。 どうぞ宜しくお願い致します。