• ベストアンサー

男性に対しての優しさ

男性に優しい人は男性、男性に優しい口調で話す人は女性に多いと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

表面的には男性は女性に優しく、女性は男性に優しいと思います。 異性ですから別に相手を好きでなくても、格好つけたい部分があるのではないでしょうか。。   男性は分かりませんが 20代女性の私はお願いする時に絶対に頼まない人は ”年が同じくらいの女性。または私より”少し”年上の女性。” お願いする人は うんと年の離れた女性(若い子はいいわねと妬みなしで言える様なさっぱりした女性) か、 男性です。 スーパーで上にあるものが取れない時は男性にお願いします。にこにこしながら取ってくれます。 女性も取ってくれますが(する必要ないですが(笑)にこにこはしていません。 以前本に生物学的に男性のほうが女性より優しいと書いてありました。全て信じるわけではありませんが、確かにそうかもとは思います。 女性は優しい口調で男性に話しますが、実際に男性に優しいのは男性だと思います。