• ベストアンサー

男性に対しての優しさ

男性に優しい人は男性、男性に優しい口調で話す人は女性に多いと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

表面的には男性は女性に優しく、女性は男性に優しいと思います。 異性ですから別に相手を好きでなくても、格好つけたい部分があるのではないでしょうか。。   男性は分かりませんが 20代女性の私はお願いする時に絶対に頼まない人は ”年が同じくらいの女性。または私より”少し”年上の女性。” お願いする人は うんと年の離れた女性(若い子はいいわねと妬みなしで言える様なさっぱりした女性) か、 男性です。 スーパーで上にあるものが取れない時は男性にお願いします。にこにこしながら取ってくれます。 女性も取ってくれますが(する必要ないですが(笑)にこにこはしていません。 以前本に生物学的に男性のほうが女性より優しいと書いてありました。全て信じるわけではありませんが、確かにそうかもとは思います。 女性は優しい口調で男性に話しますが、実際に男性に優しいのは男性だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるの利用者の大半は男性なのですか?

    2ちゃんねるを見ていると書き方が男性口調のものが多く見られますが女性はあまり利用しないのでしょうか? もしくは女性も男性口調で書いているとか?

  • 男性心理を教えてください

    年下男性がからかう心理について教えていただきたいです。 職場で気になっている年下の男性がいます。 2週間前に2人で飲みに行ったのですが、そのときに私がお酒を飲み過ぎ酔ってしまいました。 私は酔うと、よく笑う(何もなくても笑ってしまいます)、距離感が近くなるタイプです。 私がお酒に酔ったときに彼は私の口調を真似してきたり(私がわぁ!ってびっくりすると彼がからかう口調で真似してきたり、、)私の発言をいじってきます。 職場では普通に接するのですが、絶対わたしのことを下に見てますよね(T T) また年下男性から見ていじりやすい年上女性はどのような人をさすのでしょうか?

  • キレる?怒りっぽい男性をどお思いますか?

    知り合いの男性の事ですが、出会った事は優しい口調で、メールも優しい人でした。 ある日を境に急に、怒りっぽくなり、聞かれた事に質問した所、『こっちが尋ねてるのに、質問返しするな』と怒られました。 この前はメールで休みを聞かせれたので『何かあるんですか』と聞いただけで『質問返しするな。うっとおしい』と言われました。 聞かれた事にだけ、事務的に答えれば良いって事なんでしょうけど、会話になりません。 男性の方で女性に『うっとおしい』っていう気持ちってなんですか?

  • 好意に気づかない男性に対して

    女性の方に質問なのですが いつまでたっても好意に気づいてくれない男性にイライラして 怒り出したり、そういった口調になったことありますか? ○付き合ってない関係です ○男性側から近づいてきた、自分から好きになったどちらでも よろしくお願いします。

  • 男性へお聞きしたいです。

    男性へお聞きしたいです。 今片想いしている男性が、時々私の口癖というか口調を真似してきます。 (彼がみんなの前で話した時や、メール・ブログ等でです。) 私のことを少しは気にしてくれていたら嬉しいなと思うのですが、 それだけではからかわれているだけかもしれませんし、わかりません。。 私は好きな人の趣味などに影響されて、見始めたり関心を持つことがあるのですが、 男性が女友達の口調を真似するのは、少しは意識してくれているのでしょうか?

  • 男性の甘えた口調

    男性に質問です。 甘えた口調で話すのは、 どんな相手に、どんな時に? 20代後半の女です。 文章だとわかりづらいとは思いますが、、、 相手が彼氏。とかならわかるのですが、 会社などでも、結構年上の上司や年が近い男性問わず、 甘えてくる表情や、話し方をしてきてくる事が多いです。 もちろんずっと、というわけではないですが、 「疲れた」とか「ごめんね」とか、 その他も、表情や言い方が子供みたいになったりします。 同じ部署には女が3人いて、 40歳くらいの綺麗な女性の先輩もいて、 男性から見て、年上のその女性に甘えた口調だったり、 弱音を吐いたりするならまだわかるのですが、 その先輩には、そういう部分を見せていません。 私は、よく、ちゃきちゃき仕事をする。とか、 しっかりしてる。と言われるタイプですが、 先輩は、俗にいうぶりっこ風ですが、 それも関係あるのでしょうか。 彼氏でもなく、会社の人でも 甘えたい、甘えやすい、という 気持ちがあるのでしょうか。 そして、その時、どんな返しを求めているのでしょうか。 ふと思った疑問です。

  • 好きな男性に、よく叱られてしまいます。

    好きな人がいます。 片想い中で、相手は、30代前半の独身男性です。 私とは、6歳差で 私の行動に対して目に余ることが多いのか、よく叱られます。 大抵は、静かに諭す感じはありますが、私が少しでも納得しない感じを見せると 口調が明らかに変わり、かなりキツい言い方をされることがあります。 翌日になると、不気味なくらい優しいですが。 本来、あまり感情を表に出すような人ではなく 他の女性からは、気遣いのできる優しい男性だと評判です。 やはり、注意されるような人間は 恋愛対象にはならないんでしょうか? 最近では特に、私に対しては、あまり機嫌の悪さを隠そうとしないので 嫌われたかなと心配です…。

  • 男性は、女性のどんな言葉や語り口調に弱い?

    女性は、男性からいつもより真剣な口調で「大丈夫か?」と声をかけてくれるだけで男らしさを感じたりしますが、男性は女性のどんな言葉や語り口調にクラッと来ますか?

  • 女性に対する男性の心理

    一般論で結構ですので教えてください。 それなりに親しく以前はよくおしゃべりしていた仲でいつもタメ口でしゃべりかけてきていた女性が、あまり話さなくなり口調も「です・ます調」になったら、男性はどのように感じるのですか? 特に喜怒哀楽がはっきりしていた女性が感情を見せないようになったら、男性はその女性から嫌われたと思うものなんでしょうか?

  • 結婚していない男性(35歳前後)の心理を教えて下さい。

    いろんな女性と気軽に積極的に話すのに 結婚していない(結婚する気のない???)男性の心理を教えてください。 その男性は35歳前後なんですが, 女性に対してみんなに優し過ぎるくらい優しいです。 ○○だよ!○○ね!っていう感じの口調です。 なんでこんなにいい人が結婚していないの??? と女性の私たちはみんな不思議に思っています。 ギャルっぽい子が今度デート行こう!! って誘っても断っています。 その男性は特別カッコイイというわけではなく、 性格がこどもっぽくて可愛い感じの人です。 その男性にとって本当にタイプの子とだったら 結婚するのでしょうか? 可愛い系(美人系じゃないという意味で・・・) おとなしめな私が告白しようか迷っています・・・。