• 締切済み

キレる?怒りっぽい男性をどお思いますか?

知り合いの男性の事ですが、出会った事は優しい口調で、メールも優しい人でした。 ある日を境に急に、怒りっぽくなり、聞かれた事に質問した所、『こっちが尋ねてるのに、質問返しするな』と怒られました。 この前はメールで休みを聞かせれたので『何かあるんですか』と聞いただけで『質問返しするな。うっとおしい』と言われました。 聞かれた事にだけ、事務的に答えれば良いって事なんでしょうけど、会話になりません。 男性の方で女性に『うっとおしい』っていう気持ちってなんですか?

みんなの回答

回答No.4

100%アウトです 男性としてというより、人としてダメでしょう 速やかにかつ、慎重に距離をとってさよならしましょう 距離をとったら途端にやさしくしてくるようだと、尚ヤバイです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244420
noname#244420
回答No.3

>知り合いの男性・・・ と、なっていますが、あなたはその方とお付き合いしたいと思っているのですか? また、互いに相手のことを良く知らないままに体の関係を持ちましたか? もし行為があった後の言動だとすれば、早いうちに身を引いた方が良いと思いますよ。 今度、優しくなった時は、あなたの利用価値を発見した時です。(金ズル、借金の保証人、セフレ等々) 「好き」の延長線上にある場合は、付き合っている段階でそうそう凶変しませんから・・・(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

うっとうしいんだよ。 そう言える時点で、 相手(男性)にとって貴方は、 女性(異性)としてはほぼ扱われていない。 ある日を境に。 恐らくそこに何か変化の理由があった。 貴方には、 その境目の理由がよく分からない。 ある日を境に、 ハッキリと変わった時期は感じていても、 何故そんなに急に態度が劣化したのか? 私の何が(どの対応)がきっかけなのか? そもそも相手側の個人的モードチェンジなのか? 貴方にはよく分からないんだと思う。 変化の受け身側の貴方は動揺している。 ただ・・・ 分かるのは今の相手(友人)は、 ほぼ以前の相手とは別人対応をしている事。 出会った頃のあの彼(友人)では無くて、 ドライに退ける事を厭わない冷たい彼になっている。 うっとおしい。 そう「感じる」事と、 それを相手に直接「言えてしまう」事。 それって実はかなり大きな世界の違いがある。 うっとうしいと感じても、 それをそのまま言う機会の方が圧倒的に少ない。 言ったら、 その尖った言葉が相手に刺さり、 二人の間には大きな波紋が生まれるから。 相手は言ってきたんだよね? 言っている時点で、 コミュニケーションの担い手(ここでは貴方) その相手をほぼ尊重して「いない」証。 うっとうしいと言える時点で、 言われた側の貴方の気持ちを考えていない証。 貴方からすれば、 出会いたての良いイメージがある分、 そこまで堕ちた態度をされるとショックなんだと思う。 もし貴方側に、 男性不信や過去の傷があれば、 余計に彼側の変化(豹変)は衝撃になる。 しかも、 貴方のこの質問からも分かるように、 直ぐに(変化の)答え探し(白黒判定)をしたがる貴方。 その分、 彼側の態度が、 貴方個人のイライラにも強く強く繋がってしまっている。 ゆっくりと深呼吸を。 「幸い」にも、 知り合いレベルの距離感だったなら、 そこまで感情的に扱わずに少し脇に置くんだよ。 変化の理由がよく分からないなら、 無理に分かろうとせずにやり過ごす。 別に分からなくて良いんだから。 何かあったんだろうけれど、 それはもう私の知らない世界で、知らなく良い世界。 私の方こそ、 余り知り合いの彼一人をアテにせずに、 変化にも翻弄されずに落ち着こう。 そう思える貴方がいても良いよね? 改めて深呼吸を。 対彼によって生まれた心の濁りは分かるけれど、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

「ある日を境に急に」ということが気になりますが、要は、穏やかな一面は本当の姿ではないということでしょうね。 本当に穏やかな人間は、どのように状況が変化しようが、どのような切っ掛けがあろうが、或いは、どのような事件トラブルがあろうが、「ある日を境に」などということはあり得ません。 男が女に「めんどくせー」と思うことは、よくあることだと思いますが、それとこれとは問題が違いますね。 男性全体の一般論としてではなく、単に彼個人が変わり者だということだと思いますよ。 いずれにしても、決して楽しい人物ではないですから、適当に距離を置くべきだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に聞きたいのですが、

    男性に聞きたいのですが、 てめぇとか日常会話で使いますか? 最近知り合いが「てめぇのそういう所がきめぇんだよ」的な会話を友人としていて、江戸っ子でもないのに正直不快に感じます。 女の子だったらかわいいのですが… どうしたらそのような口調になるのでしょうか?

  • 男性からのこんな質問には意図はありますか?

    当方20代の女性です。 先日、知り合いの男性と軽く会話をしていた時、話の端々で次のようなことを聞かれました。 ・休みの日は何してますか? ・どこに住んでいますか? ・一人暮らしですか? ・料理作りますか? ・仕事がお休みの日って決まっていますか? ・僕は外食が趣味なんですが、どこか美味しいお店知りませんか? ・普段どこで洋服買っているんですか? 私としては、これらの質問は「あなたに興味がある。近づきたい。」という間接的なお誘いのように思えるんですが…。 しかし友人は「ただ単にその場しのぎの会話だよ」と言います。実際の所どうなんでしょうか。 別にうぬぼれている訳ではありませんが、相手の好意に気づかないというのも大人の女性としてどうかな…とも思います。でもやっぱり私の思い込みなら恥ずかしいですし。 と、いうわけで男性の方々に質問です。 男性からのこのような質問に意図はありますか?

  • 知り合い以上友達未満だった男性

    知り合い以上友達未満だった男性 よろしくお願いします! 長年、知り合い以上友達未満だった男性を、 ある日を境に好きになり、こちらからアプローチしたことのある女性の方、(デートに誘うなど)、 その時の誘い方やエピソード等を是非聞かせていただきたいです! また、男性の方にも質問です。 ずっと知り合い以上友達未満だと思っていた女性から 急にデートのお誘いなどを受けた場合、どう思いますか? 先日、長年「知り合い以上友達未満」の関係だった男性と、 初めてじっくり話す機会があり、その日を境に好きになってしましました。 単刀直入に「一回デートしてくれませんか?」と言うのは唐突すぎでしょうか??

  • この男性の気持ち

    この男性の気持ちについて質問させていただきます こないだ バイト先の男性(22歳)と(←私の彼氏20歳と知り合いです) とある娯楽に関する話になり 私はなにも言ってないのですが その男性の方から メールで「(会える日あったら)教えてあげるよ?」 といわれました…! 私に彼氏がいる事をしっているのに この様なことを言ってきたのですが どういう心境なのでしょうか?

  • 男性(30代)の気持ち。

    彼33歳。私32歳。私の前の職場で出会いました。 ほとんど話したこともなく、ただ面識だけあった仲でした。 昨年私が契約満了で辞めた時、思いがけず連絡先を聞かれ、 嫌でもなかったので教えました。 それからメールが始まり8ヶ月。彼の仕事はマスコミで、 不規則な上に休みもいつ取れるかわからなく、会いたいと 言われたときは私の都合が悪かったり、急に休みが取れたと いってきても私の都合が悪かったり。最初、他の男性交えて 3人で会い、その後先月初めて2人で会いました。 彼に彼女がいるのかどうかもわからないし、 どういう気持ちで私とメールしているのかわからないので 真意を確かめたかったんですが、私からそういうのを聞くと 私が意識しているようなので聞くにも聞けず。 お互い性格も似ていて話も考え方も合っていて盛り上がりましたが、 肝心なことはわからず。 それからもメールは続き、結構彼からメールがきます。 年末年始彼が地元に帰省したときも彼からよくメールがきました。 もしかしたら、帰省先から戻ってきたとき、 お土産買ってきたからとかいって会いたいとか言うのかな、 と思ったら別に何もなく。 先月二人で会った時、ご馳走してくれて、そういうのって 男性は女性に、このお礼をしたいとか言われるの期待してますか? 私、あまり男性に甘えられなくて素直になれなくて 性格がかわいくない女性だと思うので、そういうことに 気がつかないのですが、私があまり変化ないたわいない会話を しているので、私か彼に気がないと思ってしまっているのかなとか 急にいろいろ考え始めました。 男性にお伺いしますが、食事に誘っておごったときって 見返りを期待するものでしょうか。 また、私はもっと自分から誘ったほうがよいのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 一緒にいる男性、突然入って来る男性。

    女性に質問です 学校、会社などで何気に一緒にいて気心を知っている同級生、同僚の男性 街中で、レストランで、急にアナタの目に飛び込んで来たタイプの男性 恋愛になる確率はどちらが大きいと思いますか? 会話が弾む距離が近い男性ですか? それとも 目に訴える、だけど会話をした事がない男性ですか? どちらでしょう?

  • 男性へ。本命にしますか?

    男性へ。 30女性です。 出会いがなく、渋々某婚活サイトに登録をしてみました。 同じ年の男性と知りあいになり、メール交換をしています。 彼は公務員(体育会系)で、出会いも多そうに見えますけど・・ 合コンって年でもないから行かないし、勤務上出会いがないとのこと。 彼の持っている資格&前職と私の職種が同じなので それで会話が盛り上がる事が多いです。 毎日一生懸命私にメールをくれたり、休みは電話もくれるのですが 出会ったものの・・出会った手段が手段なので、 遊びなのかな~?と半信半疑です。 そこで男性に伺いたいのですが、 男性はサイトで知り合った女性を「本命の彼女」として考えるのでしょうか? 彼が本気なのか、遊びなのか、どう見極めればいいでしょうか? ※ちなみに、写真は交換しましたが、まだ会ってませんので、 Hな関係はありませんし、付き合ってない人とは持つつもりもありません。 男性のご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

  • 男性にしつもんです!

    男性が女性から今まで好意をしめす態度をされていたのに急にそれがなくなるとどんな気持ちになりますか? また好意がある事をしっていてある日突然その女性のことが好きになるのはどんな態度をされたときですか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 いつもお世話になっています。 お聞きしたいのですが、ある男性に 「○○さん(男性)が女性だったら、ちょっと嬉しかったかも。」 とメールしました。 なぜかというと、その時、もし女性でもこの男性なら楽しく会話 を聞いてもらえるだろうなって。 もちろん私はその人に対して好意的だったので いい意味でいったのですが 男性にとったら、どうとられてしまうのか 少し不安になりました。 もしこう言われた場合の男性からの気持ちを教えてください。

  • 私は男性として、寂しいですか?

    これは男性として、悲しいか? 私は女性のお股に拒否反応を示しています。 知人からは子宮は人間皆さんが好きな所のはずなのにと言われましたが。 学生時代と社会人時代に、女性に虐められた、侮辱されて痛い目に合いました。 また、社内にいたチャラチャラした女性事務員ができちゃった婚した事が気持ち悪い。 身なりがだらし無い、ヤンキー女でした。 私はこの女性事務員に虐められて、自分のぶざまな姿を鼻で笑われた。 精神的に傷ついた。 だから、女性が憎い。許せない。制裁を加えたい。 女性の妊娠。出産が気持ち悪い。