• 締切済み

キレる?怒りっぽい男性をどお思いますか?

知り合いの男性の事ですが、出会った事は優しい口調で、メールも優しい人でした。 ある日を境に急に、怒りっぽくなり、聞かれた事に質問した所、『こっちが尋ねてるのに、質問返しするな』と怒られました。 この前はメールで休みを聞かせれたので『何かあるんですか』と聞いただけで『質問返しするな。うっとおしい』と言われました。 聞かれた事にだけ、事務的に答えれば良いって事なんでしょうけど、会話になりません。 男性の方で女性に『うっとおしい』っていう気持ちってなんですか?

みんなの回答

回答No.4

100%アウトです 男性としてというより、人としてダメでしょう 速やかにかつ、慎重に距離をとってさよならしましょう 距離をとったら途端にやさしくしてくるようだと、尚ヤバイです

noname#244420
noname#244420
回答No.3

>知り合いの男性・・・ と、なっていますが、あなたはその方とお付き合いしたいと思っているのですか? また、互いに相手のことを良く知らないままに体の関係を持ちましたか? もし行為があった後の言動だとすれば、早いうちに身を引いた方が良いと思いますよ。 今度、優しくなった時は、あなたの利用価値を発見した時です。(金ズル、借金の保証人、セフレ等々) 「好き」の延長線上にある場合は、付き合っている段階でそうそう凶変しませんから・・・(苦笑)

• blazin
回答No.2

うっとうしいんだよ。 そう言える時点で、 相手(男性)にとって貴方は、 女性(異性)としてはほぼ扱われていない。 ある日を境に。 恐らくそこに何か変化の理由があった。 貴方には、 その境目の理由がよく分からない。 ある日を境に、 ハッキリと変わった時期は感じていても、 何故そんなに急に態度が劣化したのか? 私の何が(どの対応)がきっかけなのか? そもそも相手側の個人的モードチェンジなのか? 貴方にはよく分からないんだと思う。 変化の受け身側の貴方は動揺している。 ただ・・・ 分かるのは今の相手(友人)は、 ほぼ以前の相手とは別人対応をしている事。 出会った頃のあの彼(友人)では無くて、 ドライに退ける事を厭わない冷たい彼になっている。 うっとおしい。 そう「感じる」事と、 それを相手に直接「言えてしまう」事。 それって実はかなり大きな世界の違いがある。 うっとうしいと感じても、 それをそのまま言う機会の方が圧倒的に少ない。 言ったら、 その尖った言葉が相手に刺さり、 二人の間には大きな波紋が生まれるから。 相手は言ってきたんだよね? 言っている時点で、 コミュニケーションの担い手(ここでは貴方) その相手をほぼ尊重して「いない」証。 うっとうしいと言える時点で、 言われた側の貴方の気持ちを考えていない証。 貴方からすれば、 出会いたての良いイメージがある分、 そこまで堕ちた態度をされるとショックなんだと思う。 もし貴方側に、 男性不信や過去の傷があれば、 余計に彼側の変化(豹変)は衝撃になる。 しかも、 貴方のこの質問からも分かるように、 直ぐに(変化の)答え探し(白黒判定)をしたがる貴方。 その分、 彼側の態度が、 貴方個人のイライラにも強く強く繋がってしまっている。 ゆっくりと深呼吸を。 「幸い」にも、 知り合いレベルの距離感だったなら、 そこまで感情的に扱わずに少し脇に置くんだよ。 変化の理由がよく分からないなら、 無理に分かろうとせずにやり過ごす。 別に分からなくて良いんだから。 何かあったんだろうけれど、 それはもう私の知らない世界で、知らなく良い世界。 私の方こそ、 余り知り合いの彼一人をアテにせずに、 変化にも翻弄されずに落ち着こう。 そう思える貴方がいても良いよね? 改めて深呼吸を。 対彼によって生まれた心の濁りは分かるけれど、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

• nekosuke16
回答No.1

「ある日を境に急に」ということが気になりますが、要は、穏やかな一面は本当の姿ではないということでしょうね。 本当に穏やかな人間は、どのように状況が変化しようが、どのような切っ掛けがあろうが、或いは、どのような事件トラブルがあろうが、「ある日を境に」などということはあり得ません。 男が女に「めんどくせー」と思うことは、よくあることだと思いますが、それとこれとは問題が違いますね。 男性全体の一般論としてではなく、単に彼個人が変わり者だということだと思いますよ。 いずれにしても、決して楽しい人物ではないですから、適当に距離を置くべきだと思いますよ。