• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男性に質問です。

男性に質問です。 いつもお世話になっています。 お聞きしたいのですが、ある男性に 「○○さん(男性)が女性だったら、ちょっと嬉しかったかも。」 とメールしました。 なぜかというと、その時、もし女性でもこの男性なら楽しく会話 を聞いてもらえるだろうなって。 もちろん私はその人に対して好意的だったので いい意味でいったのですが 男性にとったら、どうとられてしまうのか 少し不安になりました。 もしこう言われた場合の男性からの気持ちを教えてください。

noname#131957

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数14
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • i-yas
  • ベストアンサー率23% (34/147)

自分は男ですが、率直に嬉しいですね。 恋愛感情以前に、友達として付き合える事が大前提ですし。 感じ方は人それぞれだと思いますが、嬉しいと思う人もいるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただき感謝しています。 わ~、私が男性にそうとってもらいたかったというのを 代弁してくださってます! 大変嬉しく読ませていただきました。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

もしその彼がringotakaさんを恋愛対象で見ていたらショックかもしれませんね。「男として見られていない」と考えて恋愛対象外なのかなと思ってしまいます。 ringotakaさんは彼に好意を持っているみたいですがそれは異性としてですか??それとも仲の良い友達としてですか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただき感謝しています。 ショックととらえられる場合もあるんですね。 男として見られていないととらえられる事も。 それを聞いて言わなかったらと良かったかなと こちらを読ませていただいて少し感じました。 hirorin_abcさんに彼に好意を持ってるか、異性として?友達?と質問されて すぐに答えが出なかったのが本音です。 でも好きだし、とてもいい印象をもっています。 だから彼に対して、ああいう言葉がぽんっと出ました。 参考になりました。 ありがとうございました!

  • 回答No.4

いいお友達でいたいですね。という意味に取ります。恋愛に発展する可能性をしぼませる発言でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただき感謝しています。 しぼませるまで気持ちがいく場合があるんですね! でも相手の男性は私の事を恋愛としては見てないと思います。 だから大丈夫だと思うのですが。 貴重な意見ありがとうございました!

  • 回答No.3

嫌われているわけではないなと思いますが、 男だったから悪かったのかな・・・ってちょっとネガティブな考えをしてしまいます。 それでも、恋愛感情をなくしてよいのなら効果的かなって思います。 あくまでお友達っていう意識付けをされた感覚という感じでしょうか。 私個人の見解です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただき感謝しています。 やはりネガティブにもとられてしまう場合もあるんですね。 私の気持ちがよく自分でもよくわかってないのかもしれないですね。 でも男性に対してはよい印象をとても持っています。 ありがとうございました!

  • 回答No.2

異性としては意識されていないような・・・ もし、女性だったらいい友達になれた?とか そんな感じですよね。 ちょっと複雑でも、好意があることはわかります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただき感謝しています。 そうです、女性だったら! みたいな感じもあって、その言葉が出ました。 その男性にいい風に伝わってるといいのですが。 ありがとうございました!

  • 回答No.1

 私は、中高年の男性ですが、不快に思わずに逆に、嬉しいことだと思います。若い頃に似たような体験があり、それだけ話しやすくて心が癒されると言われて、嬉しく思ったからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただき感謝しています。 そうなんですね。 TABACALERAさんはそう言われた事があるんですね。 今でもその言葉を思い出すと嬉しいと思われていらっしゃるので 私もいってみてよかったと思いました。 ありがとうございました!