• ベストアンサー

パソコンでテレビを見る

私はFMV-BIBLO NB50Eを使っています。 テレビを見たいんですが、どうやったら見れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

カノープスのMTU2400F [ハードウェアMPEG2エンコーダ搭載テレビチューナー] をお勧めします。 価格は○○バシドットコムで19950円。 これを買えば、テレビアンテナをMTU2400Fにつなぐだけで PCがHDDレコーダーになります。 もちろん、テレビも高画質でご覧になれます。 MTUとPCはUSBでつなぐだけですから簡単。 もちろん、私も使っています。 使っていない物を人に勧めることはできません。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_8427287_77_628873/21614327.html

その他の回答 (1)

• _pou_cat
回答No.1

USB接続のテレビチューナーが各種出ていますのでそれをつなげばOKです。(USB2.0で接続できるもの)もし録画をお考えならハードディスクも増設したほうがいいかも(60GBではすぐいっぱいになるかも)