解決済み

パソコンの画面をテレビに映すには。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6239771
  • 閲覧数29462
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (2/52)

パソコンの画面をテレビに映すには。

パソコンは→富士通のFMV-BIBLO NB55M/T で、テレビは→シャープのアクオスのLC-32E7

です。パソコンの画面をテレビに映すにはどうしたらいいですか?


配線等の必要な道具と、

やり方を教えてください!

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (33/82)

http://www.sanwa.co.jp/product/cable/display/index.html
先ずは、ここにある様な
「アナログケーブル(ミニD-sub15pinオス-ミニD-sub15pinオス)」で
PCの「外部ディスプレイ端子」とTVの「PC入力」をつなぐ。
(PC画面用)

http://www.sanwa.co.jp/product/cable/av/video.html#4
次に、ここにあるような「S端子ビデオケーブル」で
PCの「ビデオ出力(Sビデオ)端子」とTVの「S映像入力(S1)」をつなぐ。
(TV・ビデオ映像用)

http://www.sanwa.co.jp/product/cable/av/audio.html
あとは、ここにあるような「オーディオケーブル(3.5mmステレオミニプラグ-3.5mmステレオミニプラグ)」で
PCの「ヘッドホン・ラインアウト兼用端子(φ3.5mmステレオ・ミニジャック)」と「PC音声入力端子」をつなぐ。

以上でケーブル接続は良いと思います。

これで映らない場合は、PCやTVの設定が出来ていない可能性が大きいので、マニュアル等で設定の仕方を確かめて下さい。
(例えばTVの「S映像入力」が「AV入力(RCAピン)」との切換式だとか、「PC音声入力端子」が「HDMI1系統との切換式」なんていうところは、よく嵌ってしまう罠?だったりします。)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (248/509)

アナログRGB ミニ D-SUB 15ピン と言う規格の接続ケーブルで接続。(PCの後ろ側にある15個穴の開いた端子とテレビの同じ形の端子)

TVの入力ファンクションをPCあるいはRGBなどに切り替える

PCのデスクトップで右クリック
画面のプロパティ
「設定」タブで表示画面を「2」にすれば映ります。
画面サイズがフィットしないと変形する可能性もあります。
また、PCの機種によっては「Fn」キーと「F」キーのどれかの組み合わせだけで「PC表示」←→「TV表示」の切換ができるものもあります。(大概できると思います)