• 締切済み

画像と、セルのつなぎ目に白い線が入ってしまいます。

hero1000の回答

• hero1000
回答No.3

ソース見せていただきありがとうございます。 ただ原因についてはちょっとわかりません・・・。 こちらでちょっと試してみた(バックグラウンドに色をつけたテーブルを border=0で表示してみた)のですが、きちんとくっついています。 tableタグのborderなどの部分はネットスケープとインタネットエクスプローラ で差異がないのでブラウザの違いではないですし・・・。 あと考えられることと言えば、画像のサイズと「td width=10」で指定されてい るサイズが合ってなかったりしませんか? (テーブルのセル幅が10ピクセルですが画像のサイズがもっと小さいとか・・・) ためしにimgタグの中に「height=10 width=10」というのを入れてみてください。 参考にならない回答ですみません。

ninakko
質問者

お礼

一応やってみましたが駄目線は消えなかったです。 参考にならないなんてとんでもないです。 いろいろ勉強になりました。 わざわざテストまでしていただいて。。。 ありがとうございます。