• ベストアンサー

男性に質問です。

kreikgの回答

  • kreikg
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.2

彼女が急に「自分、親から縁切られてるんだ」と言われると「え?」とは思います。 親は自分より長く彼女と過ごしているはずですからその「縁を切るきっかけ」になった事件は今後自分に降りかかるかもしれないからです。 だからちゃんと話を聞きます。 明らかに親側に非があると判断できる内容なら結婚します。 彼女側に問題がある場合、私が「結婚相手として一生それを許せるか許せないか」になりますが内容次第です。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    自分自身の母親と喧嘩し、叩きあい罵りあうような激しい女性と結婚できますか? (普段はおとなしく良い女性だか母親に対してだけ。母親は冷たく幼稚な人間。)

  • 男性に質問です。

    結婚まで考えている彼女が実はどれだったら、結婚はやめておこう、別れようと思いますか? 複数選択可能です。 (1)彼女が実は子供が生めない身体だった。または彼女が子供が欲しくないという考えの女性だった。 (2)彼女が実は精神障害者で、精神障害者手帳まで持っていた。 (3)彼女は家族と仲が良くなく、母親と殴りあいのケンカをしたことがあった。彼女の親は毒親で娘の幸せを望んでいなかった。 (4)彼女はヤリマンで、中絶したことが3回はあった。

  • 結婚に踏み切れない男性

    私自身の話ではありませんが気になることがあるので質問させて頂きます。 男性は本当に結婚したい女性とはするし、何年も付き合っていて結婚しないのであれば縁がないし、でもこの人と一緒にいたいと思える女性と出会ったら3ヶ月でもトントン拍子で話が進んで結婚すると聞きました。 それは実際その通りなのでしょうが、果たして全ての男性がそうなのでしょうか? 男性自身が優柔不断で自分に自信がなくて更には決断力がない人なのならば、どんなに好きな女性と出会ってものらりくらりと先延ばしにするのではないでしょうか? 結婚に至らなかったのは縁がなかった、その女性と結婚したいわけではなかったパターンは普通に有り得る話ですが、そうではなく根本的に不安の強い男性だからどんなに本気の女性と出会っても変わらない、ってこともあるのではないでしょうか?

  • こう言う独身男性

    こう言う40代半ば独身男性、どう思いますか? 「結婚したら自分の両親と同居して(男性が買った家にその両親が住んでいる。 光熱費や両親の食費なども男性が母親にお金を出して面倒をみているらしい。)、 まずは家事を俺の母親から習ってほしい。 そうすれば母親の家事の負担は半分になるし。 君自身の食費は君自身で稼いでほしいけど、それは結婚してすぐでなくていいよ。」

  • 三十代男性の結婚事情について教えてください

    私は三十歳の男性です。私には結婚を意識した三十四歳の彼女がいました。つい最近まで付き合いが上手くいっていたのですが、先日、突然に母親に言われたからと、他の男性とお見合いをするというのです。 当然、私はその女性にお見合いを断るように頼みましたが、母親の言うことはその女性にとって絶対であるらしく、断れないし、ほぼそのお見合いを承諾して、結婚までするだろうから、もうお互いに会わない方が良いと言われました。 私は、そのいきなりの話に、彼女の愛情を疑って、私との付き合いは遊びだったのかと聞きましたら、彼女は目に涙を浮かべながら、私とは本気で付き合いたかったが、そのお見合いする男性は、三十代後半で私よりも、貯金など経済力のある男性であるらしく、また彼女の家の中では、母親の言うことが彼女の意見よりも権力があり、 もしも私が彼女の母親に、彼女との結婚を申し込んだとしても、その母親は昔に、お金で苦労をしたから、経済力のある男性にお婿さん候補としての魅力を感じるらしく、私の貯金や、職業を根掘り葉掘り聞いてきて、怒り狂ったような態度をとり、決して結婚を許さないだろうと言うのです。 母親と会わせてくれと私が何度も彼女に頼んでも、彼女自身も、話し合いが上手くいかなくなるだろうから、気持ちが傷つくのが怖いといって会わせてくれませんでした。 私はそれから彼女とは音信不通で会っていません。復縁したい気持ちも少なからずありますが、他の女性との付き合いも考えるべきなんだろううかと大変に迷っています。 これから私はどう恋愛や、結婚をするべきでしょうか? 私自身も落ち込んでいますので、すいませんが、前向きな考え方をしたいと思っています。なるべく辛口な意見は無しで、アドバイスお願いします。

  • 男性に質問です

    男性に質問です。 『ずっと一人というのは寂しいし、 経済的にも不安だから結婚はしたいけど、 子供は産みたくないし、SEXもしたくない』との 考え方を持つ女性をどう思われますか? 女性自身に魅力があればそのような考え方でも結婚されますか? 宜しくお願い致します。

  • 特に男性の方に、結婚資金についての質問です

    お尋ねします。例えば女性に縁がないとか、よっぽど結婚したいという方は別として、そこそこ遊んできて女性とも割と縁のある30代前後の男性が、彼女もいないのにお手軽な車に買い換えてまで結婚資金って貯めるものですか?その彼は、彼女や婚約者はいないと言っているらしいのですが、私には婚約者がいるとしか思えません。車を買い替えてまで結婚資金を貯めようとするのは、そうとう早めにガッツリ貯めたいということのように思えてなりません。いかがですか?

  • 男性に質問です。

    仕事場で結構仲の良い年下のバイトの男性がいます。確かに私自身も話してて楽しいです。 今日、やはりその彼と私が話していて(お互いノリノリな感じ)その様子 を見ていた上司が「ふたり付き合っちゃえば!!」と言ったんです。 私は多少照れがあり「何でそういう展開になるんですか~てか、どうしてそういう思考なんですか~??(笑)」って言ったんですが、彼はちょっと微笑みつつ無反応。 よく、からかわれたりいじられます。冗談で「今日車なら送ってて~(笑)」とか言うと普通に「いいっすよ。」とか、そんな感じです。正直私自身、男性とこれぐらい楽しいのは久々なので確かにテンションはあがってますf^_^; 彼はどういう気持ちなんですかね??これは脈ありですか?脈なしですか? ちなみにお互いお付き合いしてる人いるかいないかとかは話したことありません。ただ、私は彼に結婚してるか聞かれたことがあまります。職場の女性がほとんど主婦というのもあると思いますが。 アドバイスお願いします☆

  • 結婚を考えている彼女がいる男性に質問します。

    もしあなたのお母様がその結婚に大反対で結婚するなら親子の縁を切るとまで言われたらその女性をあきらめますか?反対の大きな理由は女性の年齢を考えた時に孫ができるかどうか不安材料がある。これは説得のしようがないですか?子供より彼女を選ぶか、お母様の目に叶う違う女性を探すか、今の彼女と授かり婚を考えるか、あなたの考えに近い選択を教えて下さい。

  • なぜ、はっきり言わないのでしょうか?(男性へ質問)

    現在、付き合って4ヶ月の彼がいます。(私→29、彼→30) 会った頃から、気があってとても仲が良いです。彼もとても紳士的でお互いにとても信頼しています。 つきあいはじめて2ヶ月程で、彼は私の母と会いました。その際、今後前向き(はっきりと結婚とは言いませんでしたが)なつきあいを考えていますと言ってくれました。  それから何度か、結婚についてもお互い話しましたが彼からは「一時的な感情だけで結婚して、これからお互いの嫌なところが見えて後悔したくないから、まだ結婚は早い」と言われました。彼のご両親、彼が20歳の時に離婚されていて彼自身、結婚に対して躊躇するのだろうと思います。ですが、これから先、つきあってみて嫌なことが見えるといってもこれはお互いに我慢したり努力する必要があることではないのだろうかと思います。また、私の両親は会ってお見合い結婚で会って2回目にプロポーズするというまた異例なケースです。そのため、母にはいつどうするの?とひつこく聞かれます。  彼からは、会うたびに「ずっと一緒にいたい」とも言われますが、結婚とは違うようです(彼自身にとって)。  男性からのご意見として、4ヶ月くらいでは一緒にはいたいけど、この人と結婚しようとは思えないものなのでしょうか? それとも、私があせっているのでしょうか?私も彼のことを信頼し、とても好きですがこのまま好き好きといった思いだけで、はっきりしないことも、今の私にとってまた私自身の性格上につらいです。 今後、いつか彼のことがわからなくなってしまうのではないだろうかといったことも心配です。 どのように思われますか?